FC2ブログ
2008・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
2008/12/01 (Mon) まだ逆子・・・。

2008_1113days0056.jpg
銀杏の葉が、光を浴びていました。



2008_1113days0057.jpg
光に溶けてしまいそうです。



2008_1113days0030.jpg 
こちらも、もうすぐ透きとおってしまいそう・・・。 


2008_1113days0073.jpg 
秋ってほんと、きれいですね。

●やっぱり逆子・・・。

久々の更新になってしまいました。
パソコンの調子が悪く、ネットにつながらなかったりすることが多くて・・・。

みなさん、お元気でお過ごしでしょうか?

私の妊娠生活も、35週目となりました。
来週になればいよいよ10ヶ月目、臨月です!!早いなー!
そして私は、ナントまだ仕事に通っています。

先週の産婦人科の検診のときに、うちのべビィはまだ「逆子ちゃん」であることが判明しました。
逆子体操、頑張ってきたのになぁ・・・。
かなりガッカリして、ちょっと落ち込みました。
(/-\*)シクシクシク・・・・。
一緒に産院に行ってくれた空(夫)も、超音波の映像を見ながら先生が
「まだ逆子ですね。ほら、ここにお顔が・・・。」
とおっしゃるのを聞きながら、「あぁぁ・・・」と心配そうにため息・・・。
このままだと、帝王切開での出産になるようです。
予定日は妊娠40週目の来年1月5日でしたが、帝王切開の場合は予定日より2週間早く、38週で手術になるそうです。
・・・12月中に、陣痛を待たずに帝王切開手術で出産の可能性がかなり高まってしまいました。

でも、最後まで逆転の可能性を信じて、今も、毎日逆子体操をしています。
今は、みぞおちの下あたりに、まぁるい「かたまり」があります。
これがベビィの頭だそうです。
グン!グン!!
と、力強く、頭突き(?)をしてきます。
頭をナデナデしながら、
「良い子だから、ひっくり返ってね。」
と、お願いしています。

立ち仕事で、私のおなかがいつも張っていたから・・・。
おなかが張っているのに、無理を続けてしまったから・・・。
だから、ベビィは固く張ったおなかにさえぎられ、グルンとひっくり返ることができなかったようです。
おなかの中で、一生懸命動いていることは日々感じていたのに・・・。
でも、ひっくり返りやすい、ゆるゆるなおなかでいてあげることができませんでした。
可哀想なことをしてしまいました。

帝王切開で出産が早まる可能性がかなり「大」になってしまったので、今週いっぱいで、仕事をお休みさせてもらうことにしました。
周りのみんなに迷惑をかけることは心苦しいのですが、もう、さすがにここまで来ると仕事をするのには限界を感じています。
妊娠中の体調には個人差があると思いますが、私はもう限界です。
あと一週間だけ、何とか乗り切れますように・・・。
臨月は、ひたすら出産に向けて、身体を最優先にしたいと思っています。
(今までもそのつもりだったのに、まだまだ足りなかった・・・。)

今までは、
「陣痛って痛いんだろうな~・・・。」
「一人でいる時に陣痛が来たら、どうしよう。」
とか、そんなことを心配をしていたのに、今は、『妊娠と出産』という本の「帝王切開」のページとにらめっこして、心の準備をしています。
本当は、ベビィがベビィ自身の意識で生まれたくなり、自然に起こる陣痛や破水を待って、できれば普通に「う~ん!」といきんで分娩したい、という思いが、やっぱりあります。

・・・でも。
でも、でも、でも。
「おなかを切ろうと、何しようと、要は、ベビィが無事に産まれてきてくれさえすればいいんだ・・・。」
と、思うようにしています。

最終決定は、来週の検診で。

「それまでに逆子じゃなくなっていてね・・・。」
と、祈りながら、
「いざとなれば帝王切開でもいいよ。」
と、平常心で開き直りながら、あまり心配をしすぎずに過ごしたいと思っています。

もしこれを読んでくださったなら・・・。
逆転を・・・来週までに、ベビィがひっくり返ってくれること・・・を、どうぞ祈っていてくださいね。

スポンサーサイト




カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード