2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/05 (Tue) True Colors 「オーラソーマ」

なぜか急にビビビッと「色彩」というものに興味が湧いてきた。
色々調べているうちに、
ぐうぜん、
たまたま、

「オーラソーマ」

というイギリスで生まれたカラーセラピーがあることを知った。
あの文豪ゲーテの著した「色彩論」をもとにドイツで発達した、
「色彩心理学」がベースとなっている(・・・らしい)。
105本のきれいなカラーボトルの中から、
今の自分の気持ちに沿って直感で4本のボトルを選ぶ、
というシンプルなもの。

遊び感覚でどうぞやってみて下さい。
↓ここをクリック!
http://artbeing.com/shop/_--equ-m.RLIKE.as-equ-50.html?width=61
「オーラソーマ ミニリーディング」

きれいなボトルを見るだけで楽しい気持ちになりますよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、私の結果は?

★1本目「魂のボトル」
~本来の私、人生の目的や使命~
B087.jpg

no.87「ウィズダム オブ ラブ」
 ~愛の叡智~

深い洞察を人と分かち合うことができる人です。
そして愛と智恵を他の人に運んであげることのできる人です。
常に、人の話に耳を傾けます。
大変有能で、しばしば責任をともなった非常に重要な地位にいます。
自分のいる環境を美しくする術を知っています。
美的なものを楽しめる人。
いつも心からわき上がるような歓びのフィーリングを感じています。
自然を愛し、しかも新しいテクノロジーにも理解を示します。
物事を調整する能力や、カウンセリングの才能に恵まれています。



★2本目「ギフトのボトル」
~抱えている課題、チャレンジ~
B093.jpg

no.93「ヘンゼル」
~愛と智恵のコミュニケーション~

美的なもの、美しいものを愛します。
自分の中の創造性と繋がり、
フィーリングを表現することができる人です。
愛と暖かさにあふれています。
様々な恐れを克服し、自立していて自由に思考できる人。
内面はバランスがとれています。
自らの女性的な直感の側面からもたらされるガイドを、
受け取ることができます。
マスメディアやコミュニケーション分野で働いていることがあります。


★3本目「今ここ(ヒア&ナウ)のボトル」
~今、現在の私~
B062.jpg

no.62「マハコハン」
 ~知性と霊性の絆~

インスピレーションに満ちた、直感的な人。
ハートについて(ダンス、歌、執筆などを通して)、
クリエイティブに自己表現ができます。
謙虚で、人を愛する人です。
そして自己をよく知っています。
高次元とつながっている内なるガイドに従って、
自分の道を迷わず進みます。
それは結果として、他の人を助けることになるのです。
人前で話をする才能に恵まれています。
マスメディアもたいへん向いた分野です。


★4本目「未来のボトル」
~私の未来の可能性~
B057.jpg

no.57「パラスアテナ&アイオロス」 
~過去のパターンを解放する~

執筆、絵画、音楽、ダンスなどを通して、
自分自身を表現する芸術家です。
ダイナミックで、流れに従っています。
正しいときに正しいことをします。
「内なる旅」(ビジュアライゼーション、瞑想、夢など)を、
容易に続けることができます。
男性性と女性性のバランスがとれているので、
大いなる力に接することができます。
多くの困難を克服し、自分自身の制限に気づいている人です。
様々な分野で人類の進歩のために働きます。
(芸術、社会、エコロジー)。
知識を手に入れる方法を知っています。
また、過去からの物質的なものさえも手に入れることができます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ちょっとほめられすぎ!?」
・・・と思わなくもないけれど、なんだか「ダンス」が出てきたり、
不思議と「私」自身のことを言われているように感じました。


なんだかこれ・・・とっても面白い!!
もっと色々と「色彩」について勉強してみたいなぁ・・・。
(この「オーラソーマ」も含めて。)
こんな風に心がワクワク動いて、
新しいジャンルに好奇心が湧いてくることを、
嬉しく楽しく感じています。


・・・さて、あなたの結果はどうでしたか?

スポンサーサイト

comment

はじめまして♪
カラーセラピストのKEIKOです。
素敵なボトルを選ばれましたね!
オーラソーマは「カラーサポートシステム」と最近は言い、人の心を色で勇気付けるのが目的です♪クライアント自身で自分の素敵な部分に気づいてもらい、光り輝く新たな未来に踏み出していただけるようサポートし祈るのが私たちセラピスト(プラクテショナー)の役目なんですね♪これからも是非、「色彩」についてたくさん知っていただきたいな♪
愛を込めて・・・
色付きの文字
2006/09/05 22:24 | KEIKO [ 編集 ]

KEIKOさんへ

はじめまして!!このたびはコメントをありがとうございます。
プロの方からコメントをいただけるとは予想していなかったので、光栄です。
私は、まだ「色彩」の世界に出会ったばかりで何も知らなくて・・・。でも、素敵なものに出会ったなぁと嬉しく楽しく思っています。
KEIKOさんのページで「色彩」とは「光」のこと・・・と書いてあるのを拝見して、ますますワクワクしています。
まだ入り口にたったばかりの「オーラソーマ」の世界・・・これからその魅力を知っていくのが楽しみです。
時間をかけて長く付き合っていけそうな予感がしています。
今日は本当にありがとうございました。
2006/09/05 23:13 | mar(マル) [ 編集 ]

ココさんこんばんはヽ(*'-'*)ノ

やりましたよ~何十回と(爆)
と、いうのも、僕が「これだ!」って選べたのは、3本目までだったんです。4本目は何かシックリこないな~~って、で、何度か試すうちに、一番最初に選んだものが出てこなくなりました(笑)。。。どこに行ったの?と、不思議に思い泣きつつ。。。たしか、笑いという文字がキーワードにあったような気がするのですが。。もう見つけることが出来ません(笑)

とりあえず、最後にやったのは、http://artbeing.com/shop/reading-B006-B054-B044-B040.html です!3つ目までは、深い確信を持って選ぶことが出来た色ですよ。

…ココさんが僕みたいな不信仰な人と神様について話したら、本当は良くないのでしょうけれど。。。(聖書に書いてあるとおりに、盲人同士(!?)が話したら余計に深みにはまりそうですから。笑)
神様が僕らの心を頑なにしてる場合もあるかもですね。じっさい旧約聖書にはそのお話が出てきますものね。。ちなみに僕も万物の法則を生み出し、従って万物の法則を司り、かつ、それらのさらに上位に存在する方、って思ってます。たぶん、中らずとも遠からず、かと思ってます。ココさんときっと同じですよね。。

ちなみに僕は僕で躓いてまして、悩み中です。
神様を名乗る方が僕に、「あなたは私の御心によって世のために死ぬことになっている。その身を世のために捧げなさい」って言われたら、、どうするんだろう??って。。。
YESって答えたいけれど、実はそれが自らを神様と偽っていた悪魔だったりしたら、僕は見事に無駄死にさせられてしまうだろうし、それとは逆に、それが本当に神様で、NOって言ってしまって、裁かれてしまったりしたら、、とか。。

神様を知れない事(正しくは、知ろうとしない事、つまり、罪、なのでしょうけれど。。)は悩ましい限りです。。。(そうして知恵熱が出ました。笑)

長々と失礼しました(u u*)
ではでは~~
2006/09/08 19:35 | よねくら [ 編集 ]

しょうさんへ

しょうさんの選んだボトルを見て、のけぞりましたよ、思わず。(笑)
すごい!!
なんて言う人なのでしょうねぇ・・・あなたは。
びっくりしました。

特にあなたの一本目の「魂のボトル」には驚愕です。
あれを選ぶ人がいるとは予想していなかった~。私の視野には全く入ってこないんです。
不思議だよね。

自分の本質を、
「どんな逆境にあっても、愛を与えることのできる勇敢な人。生気にあふれ、人を惹きつける魅力があります。人生に、信じがたいほどの歓びを感じる人です。満たされていて、物質的にも何の不自由もありません。 」
と言われて、気分はどうですか?
きっと、しょうさんは本来はこういう人なのだと、気付いたかな。
きっとそうなのですよ。
すごいです。
そして二本目のボトルもすごいね~!!
「あらゆるレベルでの浄化と解毒」
恐ろしいほどにピュアですね。

3本目は、私の心にもすんなり入ってくるボトルです。「守護天使」
「ネガティブから平和への変容」
「あなたにとって、生きることの意味が今変わろうとしています」
しょうさんの言う「知恵熱」のことを言っているのかもしれないね。(それともマッチョへの道のこと!?)どちらにしても、希望、ですね。

4つ目も強烈ね。レッドとゴールドの組み合わせ。
「自己覚醒と自己を知る 」
「自己発見のプロセスにあって、すでに長い道のりを歩んで来た人です」・・・というところで、何だか「きっと本当にこれは、しょうさんのことなのだなぁ。」、と思いました。
そして、不思議な驚きとしては、アフォメーションとして、「私は人生にイエスと言います」と書かれていたこと!!
これは私自身の生きるテーマでもあります。
よりしょうさんに親近感を抱きましたよ。

結論として、しょうさんは、やはりものすごくピュアな人だなぁと思いました。
感嘆のため息が出ちゃうほど・・・!!
素敵ですね。

ねね、これってすごく面白いでしょう!!
4本目の消えてしまったボトルは、きっと、しょうさんの心が見えなくしたのではないでしょうか。必要ならいつかまたひょこっと出会うかも・・・。
また時々やってみてね。
私も、またやってみようと思っています。

私の選んだボトルはどうだった?
私らしいかなぁって、私は思ったのですが・・・。

神さまがいるなら、きっと、私をなるべくしてなるように、必要な道へと導いてくれると信じて預けゆだねています。
私は私自身で、今の私を精一杯生きる(たとえそれがややとんちんかんであっても)、それしかないかないなぁ、って思っています。
しょうさんもきっとそうだね。
2006/09/10 11:43 | mar(マル) [ 編集 ]

ココさん、こんばんはヽ(*'-'*)ノ

ココさん僕をべた褒めし過ぎですよ!何か出して何か差し上げたいけど何も出てきませんよ!(笑)
セラピーの結果自体は、ふーん。。程度だったのですが、、、何よりココさんのリアクションが衝撃的で嬉しかったです。どうもありがとうございました(笑)
でも僕はピュアというか、汚れまくり&刺青が入ったタダのヤクザでございますからね(笑)

ココさんのは、ふふふ。深いピンクが相当お好きなのだろうなーと、思って拝見してました(笑)
そうして、えぇ。ココさんは僕の言葉にすらちゃんと耳を傾けてくださって、聞いてくだって、そうして語り合って下さる優しい方。いつも何かを愛でていらっしゃる方。そうして恋にまで恋い慕われてる方。自由な方。そうして、ダンスによって自己を表現されてる方。ですよね!ぴったりだと思いましたよヽ(*'-'*)ノ
そうして、、あんまセラピーの結果とは関係ないですが、背後の悲しみを微塵も感じさせないとこが、雪のような、舞い降りたふわふやの羽のような、そんなとこが、ココさんのもの凄いとこだとa改めて思いました。。(笑)

そうして、4本目の「正しいときに正しいことをします」。とても羨ましく思いました(笑)
ぼくはタイミングがいつも死ぬほど悪いですので、、ぼくもココさんの能力(?!)が欲しいです(笑)
2006/09/10 23:16 | よねくら [ 編集 ]

しょうさんへ

ほめ過ぎじゃないですよ~~!!
しょうさんは、とってもピュアな人だなぁと、心配してしまうほどに思います。
そのことで、生きていくことがきっと楽ではないだろうとも思います。あまりずるく器用にやっていけるような人ではないからね・・・。
心が柔らかく美しいので、傷つくことも多いでしょう。
(・・・と言っても私の知っている範囲での意見なので、どこまで定かかは心許ないのですが。あくまで私の印象です。)

だから、むしろ、1本目のボトルは意外性があって、エネルギーに満ちていて、すごく嬉しかったんです。
私が思っているよりずっと、潜在的な強いパワーを持っているんだろうなぁって。
それがどんどん輝きを増して生きる力として表出していくと良いねぇ!!きっといつか、みんなの心を明るくするような、大きなことをするのでしょうね。

私もイメージにぴったりだった?
よかった。(笑)嬉しいです。

そう、私は、なぜかこの、肌の色に近いような夕日のようなコーラルピンクが好きなのです。
これをやって初めて気付いたんだけど、クローゼットを開けたら、ほとんどの服が、自分の選んだボトルと同じく、ピンクと、ターコイズブルーのグラデーションであることに気づいて驚きました。(緑や赤や黄色や紫がほとんどないの・・・。)
一本目のボトルは、まさに、私の部屋のカーテンの色です。あの色に深く「はまる」人がいるらしい、でも、それはちょっと要注意信号で、虐待されてきた過去を持つ可能性がある、と書いてあって、正直に言って心当たりがなかったので驚きました。
忘れているだけで、癒されなくてはならないような、何か心にふたをしてしまったような傷があるのかしら・・・。う~ん。

色って不思議だなぁと、しみじみ感じています。自分の心の状態と密接に結びついているんだろうね。

しょうさんの選んだボトルを見て思ったこと。
しょうさんは自分の「人生」と「心」にとって、今だんだん良い方向に進んでいるのであろうことが感じられました。
そのこともとっても嬉しかったです。
これからのしょうさんをますます楽しみにしています♪


2006/09/11 02:41 | mar(マル)  [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/11-5bbc2861

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



