2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/11 (Mon) 毛虫!!??

気持ち悪い話で恐縮ですが・・・。
どうやら私、今朝、庭で毛虫に刺されたみたい!!

 今朝、子猫のナラが「外に出して~!」とミャアミャア騒ぐので、
抱きかかえてヒモにつけて庭へ。
その瞬間、ヒジの内側が「チクッ」っとしました。
 「あれ?蚊に刺されたカナ~?」と思っているうちに、
みるみる腫れが赤くブチブチと腕全体に広がっていきます。
両腕から、なぜか胸やお腹までがチクチクと痛がゆく、
何十カ所も赤くブチブチと腫れて我ながら本当に気味が悪い・・・!
 写真をお見せしたいぐらいですが、
あまりに気持ち悪くて見せられたものではありません。
 父いわく、「それはたぶん毛虫だなぁ。」とのこと。

腕が赤いランダムな激しい水玉~~~!!
(なぜ両腕なの!?)
かゆみ止めをぬったけれど、効かなくてつらい~~~!!
夜中になった今もかゆみはいっこうに治まりません。
今はそのこと以外、考えられない状態です。

踊りの練習でもみんなに見せては気味が悪いから申し訳ないと、
暑いのに長袖で踊りました。
見せるとみんなビックリ!!
看護婦の資格を持つKちゃんが、
「かわいそう!」と、腕をなでてくれる・・・。
自分で見るのも気持ち悪いこんな腕を、
よくまぁ平気でなでてくれるものだと、彼女の優しさに驚く。
346いわく、
「それは毒蛾の鱗粉ですよ!オレもやられたことあります!」
まぁ、蛾も、毛虫に遠くはないよね・・・。
むむむ・・・蛾なのかしら!?
危険だなぁ、我が家の庭。

ああ!!
一週間後のライブの舞台にノースリーブのワンピースで踊ろう・・・
と思っていたのに、それまでにきれいに治るかしら。
まさか「長袖で踊れ~!!」というお告げ!?
(そんなわけ無いよね~。)
あああ・・・・。
ひどい状態。困ったなぁ。
本当にイヤだなぁ・・・。
明日、仕事帰りに皮膚科に行ってみます。
どなたか良い薬、すぐ治る方法などご存じの方、いませんか・・・?

とりあえず明日も、一日長袖で過ごすことに決定。
明日は涼しいと良いなぁ・・・。
みなさんも、どうぞお気をつけて!
(それにしても本当に毛虫か蛾なのかなぁ・・・?)

スポンサーサイト

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/11 09:42 | [ 編集 ]

毛虫って刺すんですか?
えぇ、、気持ち悪いだけで無害の生き物だと思っていましたヨヨ。
ライブまでにブチブチ治りますように。
(・∀・)オイノリィ
2006/09/11 10:36 | あきとし [ 編集 ]

Dさんへ

コメントありがとうございます・・・。
管理人しか見ることのできないコメントになっていたのですが、こうやってオープンにお返事しちゃいますがお許し下さいね!

ほんと、虫の声がよく聞こえる季節になってきましたね。日中はまだまだ暑いのですが、しだいに秋の深まりゆく様子を感じています。
あらためて虫の音に耳を澄ませてみると、本当に、よくぞまぁ・・・と感心するような美しいハーモニーで涼やかな音色ですね。
心地よく聞いています。

今は、知人が貸してくれたホロヴィッツというピアニストのCD(「展覧会の絵」とチャイコフスキーの「ピアノ協奏曲第一番」)を聞いています。1940~50年に録音された情熱的な名演奏で心を動かされます。
一日家にいるような時は、持っているバッハのCDを積み重ねてシャッフルして上から順番に聞いています。
また良い音楽と出会っていきたいです。
また色々教えてくださいね!!
2006/09/11 21:55 | mar(マル) [ 編集 ]

あきとしさんへ

もう、本当に本当にひどいの!!!
毛虫のバカ~~~~~~(ノ`△´)ノ !!!!!
・・・と、怒りたくなるほど、今もなお、かゆみガマン中・・・。
ずっとかゆいのガマンしてたら疲れちゃったよ~。(軟弱)
今日皮膚科に行ったけれど、やはり毛虫なんだって。毒素の着いた毛が、風に乗って一瞬にバッと散るんだって。だから、一瞬にしてかなり広範囲に広がる・・・。
薬を出してくれる人にまで「うわっ!ひどいですね。」と言われてしまった私・・・。
ライブの日までには治らないと、お客さんに見苦しくて申し訳ない・・・。

妹が気持ち悪がって赤ちゃんを抱かせてくれません。。・゚・(つД`)・゚・。
(でもそれも仕方ないと思えるほど、腕が赤い水玉でブチブチ・・・。)

お祈りありがとね!
毛虫君も必死だったんでしょうが、とんだ災難でした。
毛虫には要注意!ですよ~。
2006/09/11 22:04 | mar(マル)  [ 編集 ]

薬剤師である僕ですが、お大事に・・・としか言えない・・・(^^;
早く治りたい一心で、薬を使いすぎないように注意してくださいね。
2006/09/11 23:38 | どやくん [ 編集 ]

どやくんさんへ

プロからのコメント嬉しかったです!!
ありがとう!!

今日出された薬は、副腎皮質ホルモン剤の塗り薬。(ステロイドですよね?)
「土曜日までに、跡形もなく治したいんです~!!」
ってお医者さんにいったから、もしかしたら強めの薬を出してくれたかもしれません。
一日3回ぐらいって言われたけれど、やっぱり塗りすぎはダメですか・・・。
アドヴァイスありがとうございます。
気をつけますヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
2006/09/12 00:00 | mar(マル)   [ 編集 ]

またまたこんにちは。

毛虫に刺された痕、その後いかがですか?まだ本番まで4日もありますからね。大丈夫でしょうね。私も善くなるようにお祈りしております。でもmarさんの柔肌を刺した毛虫のやつが憎いです。

生marさん(笑)に初めてお会いした第一印象は、「肌がきれい・・・!」でしたもの。その前は、「フラメンコの真実Vol。1&2」でしっかり観てたんですよー。その時にSSさんとよく似ていらっしゃるからご姉妹かなあと思ってたのです。

ではライブに向けて追い込みですね。あとはイメージトレーニングでしょうね。マザーのようにみんなを幸せにしてくださいね。
2006/09/12 20:52 | めめ [ 編集 ]

めめさん

わ~い!コメントありがとうございます!!
めめさんのお顔を思い出すと、それだけで元気をいただけるような、そんなパワーを持っていらっしゃいますね♪

毛虫に刺された痕は、おかげさまで病院に行ったことが功を奏したようで、一番ひどかった時を10としたら、すでにもう4か3というレベルまで回復しています。
お祈りして下さってありがとうございます☆

肌がきれい・・・だなんて、嬉しいです(*´∇`)ゞ
その印象のままでいていただけるよう、これからは遠距離から遠目で見て下さいね・・・ナンテ。
ふふふ。

そそ。Sちゃんと似ていると言っていただいたのでしたね。おでこが広くて目が丸いので、大きい舞台ではたまに言われるんですよ。
今は見分けつきますか~?

ライブに向けて、今日リハがありました。
大御所の歌い手Tさんがギターを弾いてくれ、タカさんが歌ってくれました。
二人とも、素敵ですよね。
お二人の見せ場も満載なライブになりますよ~。
M先生が客席に座って下さるとのことで、それが一番緊張のもと・・・!!
でも、精一杯踊りますね。

まためめさんにお目にかかれる日を楽しみにしています!!
2006/09/13 01:40 | mar(マル)  [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/13-a3fcfec4

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



