2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/07 (Sat) モリモリ咲く!

2007_0703yoko0052.jpg
あまりに見事な紫陽花。


2007_0703yoko0054.jpg
少し近寄って・・・。


2007_0703yoko0055.jpg
一歩下がって・・・。


2007_0703yoko0056.jpg
もう一歩下がって。・・・こんもりと、びっしりと、咲いています。


2007_0703yoko0058.jpg
紫陽花の前には一面の田んぼ。紫陽花は毎日、こんな景色を見ています。


2007_0703yoko0061.jpg
あしもとには小さな花。恥ずかしそうに、誇らしそうに。


車を走らせていると、一軒の民家の前に、あまりに見事な紫陽花を発見。
思わず車を止めました。
買ったばかりの新しい小型カメラを手に、紫陽花のもとへ。
いったいどうしたらこんな見事に咲くのでしょう!
こんもり小山のように盛り上がり、まぁるくびっしり咲いています。
花が「撮って!撮って!」と話しかけてくるので、シャッターを押しました。
満開を少し過ぎて、ギリギリの時期だったかな、でも間に合って良かった!!

この見事な紫陽花の前は、道路を挟んで一面の田んぼが拡がっていました。
若々しい緑の苗が、柔らかく風に揺れています。
紫陽花は毎日、こんな一面の緑の田を見ながら過ごしているのですね。
気分良さそう!
あしもとに目をやると、小さなピンクの花。
透きとおるような花びらが、光を一生懸命に受けとめていました。

さて。
来週末7月15日(日)はいよいよ、「フラメンコ曽根崎心中」の福井公演
2000人入る「福井フェニックスプラザ」の大ホールで、2回公演を行います。
おかげさまで、なんと、チケットはほぼ完売だとか!
すごい!びっくり!
本当に嬉しい、ありがたいことです。

毎回新しい「曽根崎」・・・。
前回の熊本八千代座で花道で踊るようなサプライズがありましたが、今回も、今までにはしたことのないことに初挑戦です!!
(それが何かは・・・もう少し秘密です!ごめんなさいね。)
たくさんの方と、感動を分かち合えるようないい舞台になるように、精一杯練習を頑張っているところです。
来週からはいよいよ久しぶりにミュージシャンのみなさんとの合わせになります。
生の音の大迫力を体に響かせながら踊るのは、最高に幸せ!
ゆかいな(!?)「曽根崎メンバー大集合!」それもとっても楽しみです。

「曽根崎」の練習は、なぜか、あちこちからだが痛くて大変です。
「曽根崎」以外にも、7月中に行う舞台のために、群舞で一曲、ソロで一曲を練習中。
ヘロヘロになりながらも、踊る、踊る日々は続いています!
とても楽しくて、充実していて、幸せな時間です。

さぁ、花にエネルギーをたくさんもらって、今日も明日も、元気に頑張って、踊って・踊って・踊りまくってきます!!
この紫陽花のように、モリモリ元気に花を咲かせたいです。
それではいってきま~す♪

スポンサーサイト

comment

いってらっしゃ~~い!!」って思わず
手を振りそうになりますね!!

本当に見事な紫陽花!!まさしく
「撮りに来て!
ここだよ!撮って!撮って!」と
運転するmarさんを呼び止めていたのでしょう・・。
「通り過ぎちゃだめ!」とは、
言っていませんでしたか・・?(笑)
本当に、marさんのご近所はたくさんの
すばらしい花たちが暮らしていますね!
marさんが引き寄せたのかな・・?(笑)
でもそう感じずにはいられないほど、
毎回の素晴らしい写真たち・・。

一歩下がるたびに広がりを見せる紫陽花は
山下 清の切り絵のようですね・・!
「ぼ、ぼくは、キレイな花を見ると
立ち止まって、描きたくなるんだな・・!」と
言っているように感じました・・。

一面に広がる田んぼ!!
いいな~~~!思わず深呼吸したくなる!!!
そして小さなピンクの花。
田んぼと、なにげなく足下に咲く小さな花・・。

いいな~~!こういうの、いいんだよな~~!
今日はまたまた癒やされました・・・。

毎日の大変な練習、本当に、本当に
お疲れ様です・・・・。
踊る日々が続いて、へろへろなのに、
こんな優しい写真をも撮っているmarさん・・。
きっとわずかな時間を見つけては
車に乗って「花の誘いの言葉」に耳を傾け、
そしてシャッターを押しているのですね・・。
充実感と幸せな気持ちが伝わってくるようです・・。

marさん、素晴らしいですね!
本当にそう感じます!

来週は、もしかしたらパーカッションの
「元ちゃん」に会えるのかな??
もしも会えたらよろしくお伝えください・・。
でも、元ちゃんには、僕の学生時代の
しょうもない話とか
しないようにしてもらわないと!(笑)

元ちゃんももちろんですが、こんなに一生懸命な
marさんの舞台を見ないわけにはいかない!!!!
そんなわけで
水戸のチケットをゲットしてしまいました!
当日は車で飛んでいきます!
すっごく、すっごく楽しみです!!

今日はいっちゃんと、マイミクであり、
患者さんのジョー君と、彼の妹さんと一緒に、
納涼屋形船に乗って
東京湾からの
夜景を楽しみながらひとときを過ごそうと
思っています・・。
今は子供たちはお昼寝の最中・・。
ほっと一息の時間です・・。

marさんに、
たくさんの「癒し」と、たくさんの
「エネルギー」をもらって
僕もいい週末を過ごせそうです!
marさんも
素敵なエネルギーのまま毎日を過ごせますように・・。
2007/07/07 14:57 | takashi [ 編集 ]

凄いパワフルな紫陽花ですね!!おみごとです!!!

さてさて、お曽根・・・これ又パワフルにGO!!ですね。
行きたいな~~~!八千代座での感動は未だに鮮烈です。
体調崩さぬ様に、又多くの人たちに喜びを振りまいて来てくださいね。marさんがどの方かは解らないけれど、あたしは舞台の上で舞う皆様の顏、おひとりおひとりじっくり観させていただきました。あの輝かしいオーラは忘れられません!!

どうか、marさんだけでなく、スタッフの皆様にもケがヤ病気が無く過ごされます様に!!
2007/07/07 15:59 | さるしおん [ 編集 ]

この紫陽花は、毎年手入れをしてこの形を保っているのでしょうかね?
あまりにも見事な咲き振りで、唖然としました。

曾根崎公演の成功を祈っております。

2007/07/07 16:48 | ♪あし♪ [ 編集 ]

 みごとな紫陽花ですね。すばらしいショットです。
どこの風景ですか?

 カメラは一眼でしょうか?花の焦点は私にはシャープすぎますが、、、。

 こちらは大雨でした。今は止みました。母のいる施設へ行く道路が影も形もなくなりました。遠回りして行くには倍の時間がかかります。きょうは行けそうにありません。

 水戸公演は知人二人へ知らせました。花道の代わりに、どんな仕掛けがでるのか楽しみですね。どうか、
お元気で踊って来てくださいね。

2007/07/07 17:26 | あとぜき [ 編集 ]

本当にモリモリですね!!
マルさんのお陰でそれぞれの花の美しさを再確認しているこの頃です・・・

曽根崎の舞台の初挑戦って?!?観たいで~~~す!!
もうひとつの舞台は予約済みで楽しみにしています。
お体お大切に「踊って、踊って、踊りまくって」くださいね!!

2007/07/08 00:49 | カルメン [ 編集 ]

カルメンさんと同じです。
もう1つの舞台楽しみにしています。

いやあ、ホント、きれいな写真です。
思わずニッコリ。
ますます腕があがっています。
楽しませてくれてありがとうございま~す。
2007/07/08 02:07 | もなか [ 編集 ]

本当にもりもりだぁ・・・
この田んぼはどこですかぁ?
2007/07/08 23:07 | アフリママリ [ 編集 ]

☆takashiさんへ

本当に、いつも温かいコメントをありがとうございます。
東京湾の夜景クルーズはいかがでしたか?
きっときれいだったのでしょうね~。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
いっちゃんもさぞ大喜びだったことでしょうね。
しんちゃんはママとお留守番でしたか?
夏ならではの楽しみですね。

水戸、来てくださるんですね!!
ありがとうございます!
きっと元さんも、久しぶりの幼なじみとの再会にビックリでしょうね!
前もって言っておいた方がいいですか?
それとも当日までのナイショにしておきましょうか?
ふふふ。
チケットはどのあたりの席だったのでしょうか?
水戸も、会場が大きいので、後ろの方の席だと少し遠く感じられるかも知れません。
でも、すみのすみまで届くように精一杯踊りますので、どうぞ応援していてくださいね。
平日の夜なので、お車でしたら遠距離ドライブ、どうぞくれぐれも気を付けて・・・。
楽しみにお待ちしています!!

山下清、なるほど!!と思いましたよ。
紫陽花は花ごとに、そして花びらごとに、少しずつ色が違っていて、微妙なグラデーションが美しいですね。
確かに切り絵にしたら素敵な作品に仕上がりそう!
実は、山下清の保護者的な役割をしていらしたお医者さんの作った病院が、「S病院」。
・・・つまり、私がバラ園の薔薇の写真をたくさん撮らせてもらった病院なのです。
不思議につながってきますね。

金、土、日と、踊って、踊って、今日月曜日がいちばん疲労しています。
でも、心地よい疲労です。
いよいよ今週末は福井。
福井で4,000人のお客様が来てくださるということは、東京の人口と換算すると、東京で60,000人が来てくださるのと同じだ、と聞いて驚きました。
一人一人のお客様が、わざわざチケットを買って会場まで足を運んでくださるということを大切にして、感謝して、精一杯頑張りたいと思います。
明日からいよいよ、元さんはじめ、ミュージシャンとの合わせ。
仕事のあとにリハ、という日々が続きます。
なんとかパワフルに頑張りきれるよう、どうぞ応援していてくださいね。
2007/07/09 21:27 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

八千代座での感動をエネルギーに、また新たな一期一会の時間を過ごしてきますね!
応援よろしくお願いします!!

最近、本当に「疲労」を感じることがあります。
朝起きるときですら、
「ああ・・・・・疲れた・・・・・・。」(笑)
と言いながら目覚める始末です。
でも、踊り始めると、そんなものはどこへやら吹き飛んでしまい、元気いっぱい、踊っています。
そして帰り道は「ああ、楽しいなぁ。幸せだなぁ。」と、湯上がりのような(?)サッパリ気分で帰り、翌朝は「疲れた・・・」・・・・。(笑)
とにかく、元気に踊れるように、栄養のあるものをたくさん食べるようにしています。

さるしおんさんのように私たちのことを一人ひとり見て下さる方ががっかりしないよう、爪の先まで生き生きと踊れるように頑張りますね!
2007/07/09 21:33 | mar [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

本当に、花が見事に咲くのは、花自身の命と、その花を咲かせようと心を込めて手入れをしてきた人の心がぴったりと寄り添ったときなのだろうなぁと、この紫陽花を見て感じました。
最近、佐野籐右衛門さんという桜を育てる「桜守」の方の書いた本を少しずつ楽しみながら読んでいます。
桜を愛し、育てる心に、多くを学びます。
2007/07/09 21:37 | mar [ 編集 ]

☆あとぜきさんへ

大雨の様子、心配しています。
お母様に会いに行く道が早く復旧してくれるよう、心から祈っていますね!!

カメラは携帯に便利なように、本当に片手におさまるぐらい小さなコンパクトデジカメ(フジフィルムのfine pixのf31)を購入しました。
まだちっとも使いこなせていなくて、「お任せモード」で撮っています。そうですか、シャープすぎるのですね・・・。時間のあるときに研究してみますね。アドヴァイス、ありがとうございます。

水戸のお友達にお知らせして下さったとのこと、本当にありがとうございます!!
今週末の福井、そして来週の水戸と、精一杯頑張ってきますね!
2007/07/09 21:42 | mar [ 編集 ]

☆カルメン様

もう一つの舞台、とは、去年かわいい金魚のゼリーを差し入れして下さったあの舞台のことですか?
さすが、お耳が早いですね!もうご存じだったのですね。
来てくださるんですね!本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです!
「曽根崎」の練習、そして、とある学校での芸術鑑賞会での演目に「シギリージャ」群舞で練習し、カルメンさんが来てくださるライブに向けては、ソロで別の曲を練習しています。
身体が三つあったらいいなぁと思ったりします。
忙しいのは幸せなことですよね。
2007/07/09 21:45 | mar [ 編集 ]

☆もなかさん

もなかさんも来てくださるんですね♪本当にありがとうございます!!
練習しなくてはならないことも、紫陽花なみに(?)モリモリで、いったいどうすればいいのやら・・・。(笑)
最近なかなか通常クラスに出られなくて、もなかさんにお目にかかれなくて寂しいです。
どれもこれも欲張って、精一杯心を込めて踊りますので、どうぞ、応援してくださいね!

そして、小さなカメラを買ったので、持ち歩いて、また写真も撮っていきたいなぁと思っています。
2007/07/09 21:48 | mar [ 編集 ]

☆アフリママリさん

ふふふふ。まさに、モリモリ、ですよね!
これは、東京からそう遠くない郊外の田んぼです。
すっごく田舎に見えますよねぇ・・・。
稲の生長具合や田んぼの状態に、季節を感じます。
緑の中に白鷺のいる瞬間を撮りたいと、ねらっているところです。
2007/07/09 21:50 | mar [ 編集 ]

アクティブに活動しているmarさんの様子が伝わります。
心がやる気満々な時は出会う花もパワフルですね!
「おお~~っっっ!」と思わず叫んでしまいそう。
見事なアジサイです!

marさん、「曾根崎」やいろんな舞台に向けて毎日がんばっているんですね。
本当にすごいなぁ。
また多くの人々を魅了して下さいね。

ところで、八千代座での舞台のTV放映はいつでしたっけ?
見逃してないかドキドキしてます。
「曾根崎」は無理でしたが、私も見に行けるライブがあれば
お知らせ下さいね。
2007/07/10 14:44 | erte [ 編集 ]

☆erteさんへ

優しい素敵なerteさん、いつも心に掛けていただいてありがとうございます。
八千代座の公演の様子が放送されるのは、
7月22日(日)21:00~テレビ東京「ソロモン流」
という番組の中です。
もしお時間があったら見て下さいね。

さて、紫陽花は、本当に見事でしたよ~。
もうすこし早い時期だったら、もっときれいだと感じたかも知れません。花は、桜に限らず、咲くのはほんの一時ですね。時期を逃さずに写真を撮りたい・・・と思いながら、バタバタしています。

忙しいときほど、心にゆとりを持って丁寧に日々を過ごしたい、と思いつつ、バタバタしている今日この頃です。
(;´ー`)ハッハ・・・。
2007/07/10 15:41 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/150-c2d723cf

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。