2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/17 (Tue) 『フラメンコ曽根崎心中』福井公演終了!

おかげさまで、
「フラメンコ曽根崎心中」福井公演、
無事に終了しました!
sone1.jpg福井用のちらし

元気いっぱいに、福井の舞台で踊ってきましたよ!!
初演から1回も欠かさずにこの舞台に出ている私にとっては、今回の福井での2回公演で、38回目、39回目の「フラメンコ曽根崎心中」でした。
(もちろん、どの一回も生ものですから、たった一度きり、一期一会ですよ。)
福井もまた、スタンディングオベーション、感激の時間を過ごすことができました。
ああ、本当に、幸せな時間でした。

見て下さった方、応援して下さった方、そして、出演者のみんな、スタッフのみなさん、福井でこの公演のために尽力して下さった甲泰営建築株式会社の会長さんはじめ社員のみなさん、福井のみなさん。
本当に本当に本当にありがとうございました!!

話したいことだらけ、書きたいことだらけです・・・・・。
でも、・・・・・落ち着いて書くのは、今週いっぱいはとても無理そうです・・・。
ちゃんとした「福井公演記」は今しばらくお待ち下さいね。
その代わり・・・と言っては何ですが。

すごいものを見て下さい!!
ここをクリック!!

http://onmyojitatsuya.seesaa.net/article/48048131.html


以前、2005年に「曽根崎」を同じ福井の鯖江市で公演させていただいたことをきっかけにお世話になった、「たつやさん」のブログに、今回の福井市での公演のリハーサルの、撮れたてホヤホヤの素晴らしい写真が載っています!!
呼吸まで伝わってくるような写真の腕前に感激、そして「曽根崎」を熱い心で思って下さることに感激しました。

昨日の舞台本番当日(7月15日・日)は、ナント一日に3回(リハ1回、本番2回)も通して踊ったのです。
今までで最高にハードな一日でした。(とってもとっても充実していましたよ、でも肉体疲労が・・・。)

今日(7月16日月・祝)は、飛行機で東京に戻り、空港からスタジオに直行、そのまま、また練習でした
。・゚・(つД`)・゚・。 。・゚・(つД`)・゚・。 。・゚・(つД`)・゚・。
相変わらず、体育会系フラメンコ部の私たちです。

今週の私の予定。
明日・火曜日は仕事。
明後日・水曜日は仕事のあと翌日におこなう別の舞台のリハーサル、その後『曽根崎』水戸公演に向けての練習があります。
木曜は、とある高校の芸術鑑賞会で、舞踊団でフラメンコ(「曽根崎」ではなく・・・)を踊らせていただきます。
そして金曜日は今年の『曽根崎』の大トリ、水戸公演です!!
このとにかく忙しい一週間を、なんとか頑張りきれますように・・・。

もう、今日は、ダメです・・・いつになく、ホント、疲れました。
たおれて寝ます。
おやす・・・・・・み・・・・・・・・・・・・・。
バタッ!
V4010555.jpg
愛猫ナラです。『曽根崎』で土佐琵琶を弾いてくださっている黒田月水さんのお家の猫ミュウちゃんの孫なんです。

takashiさん、♪あし♪さん、さるしおんさん、カルメンさん、erteさん、もなかさん、Amiさん、あとぜきさん、アフリママリさん、さとみさん、はらちゃんさん、そしてたつやさん。
コメントのお返事、お待たせしていて本当にごめんなさい!
いつも本当にありがとうございます。とっても励まされ、感謝しています。
明日にはお返事書かせていただきますね!! 

スポンサーサイト

comment

marさん、福井公演お疲れ様でした!!
今回も感動のスタンディングオーベーションだったんですね。本当にすばらしい作品です。

東京に戻るや否や練習なんてすごすぎます。
体力的にも精神的にもタフでいること、
見習いたいと思います。
私もがんばります!

水戸公演の成功もお祈りしています☆
2007/07/17 01:00 | Marimo [ 編集 ]

お疲れさまでした。

リハーサルの写真も見せていただきました。
写真だけでも熱気が伝わってきて、
頭の中で勝手に太棹が鳴り出すような気がしました。

ぜひとも生の舞台を見なければ!!
2007/07/17 07:07 | ♪あし♪ [ 編集 ]

おつかれっすてんこりん!!すばらしかったみたいですね!!!!!ちょっと、ナラちゃんとスッテンコロリンして・・・しばしの休息を…なんて暇無いみたいですが・・・
いやいや,本当にお疲れ様・・・というか、福井の皆様に又感動を与えてくださったのですね・・・
リハの様子を見て・・・またジ~ン!!ときちゃいました。

歌舞伎大好きなんだけど・・お曽根は、もう貴方達無しでは語れません。あたしの心に残る大作です!marさん、皆さんあいしてるよ~~!!
2007/07/17 09:42 | さるしおん [ 編集 ]

福井公演お疲れ様でした~~!!
ゲネプロ写真、すばらしいです!!!
リハとは思えない気迫を感じます。

そして、marさんの興奮さめやらぬ高揚感と、過度の疲労感が伝わってきますよ。
まずは体調を整える事を一番に考えて下さいね。
だからコメントは水戸公演後で構いませんからね。
私はしばらく本番の舞台は見れないので、22日の「曾根崎」放映を楽しみにしてます。

では、マグロのようにがんばって踊りきってください!!
2007/07/17 10:21 | erte [ 編集 ]

福井公演では、本当に感激・感動・感涙・感謝の四重奏でした。
こんなに素敵な方々と縁あってお知り合いになれたこと、
しかも、直接会ってお話ができたり、
更に写真撮影までさせていただき、
心より感謝しています。

今年最後の水戸公演、楽しみながら全力で演じてくださいませ!

marさんのポートレートも機会があれば
撮らせてくださいませんか。
2007/07/17 11:41 | たつや [ 編集 ]

舞台も、お帰りの新幹線も
台風でどうなることやら、気をもみましたが
なんですか?飛行機ですか?!
いやあ。。。飛んでよかったです。。。
というか。。揺れませんでしたか~~~!!!
ほんとにほんとに。。。みなさまがたはすごいです。
はやてのよ~に現れてつむじ風のように去っていかれる。

堺公演の時も、観る者のこころの準備も整わぬうちに
「はい、終わり。」って、ぽいっと会場の外に放り出されたようで、わたしは何ヶ月も元に戻れませんでしたが。。。。

みなさまがたご自身が台風ですね。

ほんとうに、すごいです。

厳しい、でも、素晴らしい道を行かれるみなさまに
こころからの賛美を。

これからも、ご活躍をお祈りしています。
2007/07/17 15:50 | みるく [ 編集 ]

ほんとうにお疲れ様です!
今週のスケジュールを見させていただいて、
見事なくらいにハードですね!
ちょっと身体のことが心配になってしまうほど・・。
ホント、無理されないようにしてくださいね・・。

今の高揚する気持ちが、そしてその熱い息づかいが
聞こえてくるように、伝わってきます!

marさんの生きている環境、生活のリズム、
ライフスタイル、心の充実感、満たされたピュアな
笑顔、両手でかかえきれないほどの慈しみ・・。
すべてが本当に素敵だなって感じます・・。
そのようなスタンスでポジティブに
がんばっている姿を感じる度に
尊敬の気持ちが湧いてきます・・・。

水戸公演、とってもとっても楽しみです!
そして改めてお身体、大事にしてください・・。
少しでも時間があるときは
ナラちゃんのように、すべてを投げ出して、
そう、神様にすべてをゆだねるように(marさんに
教えていただいた言葉です!)
思う存分、睡眠をとってくださいね!
本当に、本当にお疲れ様です・・。
2007/07/17 17:04 | takashi [ 編集 ]

7月15日の福井公演本当にお疲れ様でした。
甲泰営建築のスタッフです。
天候の悪い中皆さん無事に来ていただけたこと、たくさんのお客様に「FLAMENCO曽根崎心中」を観ていただけたこと、私たちに感動を与えてくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当に、沢山の方から「ひっでもんによかったわ~」「ありがとのぉ」(福井弁です!!)って感動の言葉を頂きました。
私達(女性スタッフ3人)は後ろの席からしか見れなかったのが残念無念で心残りですが、いつかまた必ず見に行かせて頂きます!
水戸の公演、福井と同じく大成功に終わることを心より願っています(^0^)/
有難うございました。
2007/07/17 19:55 | きのえスタッフ [ 編集 ]

☆Marimoちゃんへ

おかげさまで無事に終わりましたよ。応援ありがとうね!!
みんなで重い荷物を引きずってスタジオに着くと、ちいちゃんがいて、Marimoちゃんたちも、少し前まで練習していたのだと聞きましたよ!
みんなのがんばりの気配の残るスタジオで、私たちも練習しました。
346が、「帰って一番に、スタジオに挨拶できて良かったっす。」と言っていました。そんな気持ちでした。
『曽根崎』が終われば、いよいよMarimoちゃんたちの挑戦の舞台、応援しているからね~!!
2007/07/17 21:26 | mar [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

東京での『曽根崎』があれば、真っ先にお知らせしますので、ぜひ見にいらして下さいね。
♪あし♪さんのような目利きに見ていただき、色々アドヴァイスいただければ嬉しいです。
何だかこの作品は生命体のように、年々進化し続けているので、まだまだ成長していくかも知れません。
それと共に私も成長していきたいです。
ワクワク楽しみにしています。
2007/07/17 21:31 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

今日は、唯一のチャンスと、仕事帰りに接骨院へ身体の治療に行きましたが、ローラベットも、電気も、マッサージも、もうすべて夢の中・・・半分眠りこけていました。(笑)
リハの写真、本当に素敵ですよね!
生き生きとした表情、声まで聞こえてきそうな・・・。
ゆっくり休む暇は当分無さそうですが、この幸福な日々を、精一杯命を燃やして頑張ろうと思います!
私たちも、さるしおんさんを愛してますよ~~~~!!!
またきっと逢えますね!
2007/07/17 21:35 | mar [ 編集 ]

☆erteさんへ

マグロ・・・・?Σ(・ロ・ノ)丿
そんなおもしろい表現があるのですね。(笑)
葛西臨海公園で、永遠に(?)回り続けているマグロのピカピカボディーを見たことを思い出しました。
私たちも、「巡りめぐってホ~イホイ♪」と、回りながら踊り続けて頑張りますね!

22日の「ソロモン流」の放映、私も楽しみにしているところです。八千代座での様子、たくさん映してくれると良いなぁと期待しています。

身体は何とか、7月いっぱいもってくれ~、と自分自身に祈るような気持ちです。
心配して下さってありがとう。erteさんやみなさんの優しい気持ちに、たくさんエネルギーをいただいています!
2007/07/17 21:40 | mar [ 編集 ]

☆たつやさんへ

こちらこそ、あれほど多くのお客さんの前で踊ったのははじめての経験、感激でした!!
はじめは、広すぎて、遠くの席にすわっていらっしゃる方まで届くかしら・・・と不安もありました。でも、一番後ろの方でも、手を大きく振って下さっている方の姿が、舞台上からはっきり見えました。
一番前の方にいた方たちは、舞台間際まで来て「ありがとう、ありがとう」と言ってくれました。
わたしたちこそ、心からありがとう!ですよ。

たつやさんのあの内面まで映し出すようなカメラで撮っていただいても恥ずかしくないような良い踊り手に成長していけるよう、頑張りますね!
2007/07/17 21:45 | mar [ 編集 ]

☆みるくさんへ

ご心配いただいて、本当にありがとうございます。
往きは、飛行機をキャンセルし、台風を避けて陸路でした。東海道新幹線で米原まで、ぐ~っとみるくさんの方へと近寄ってエネルギーを受け取ってから、福井へ行きましたよ。(*'ー'*)ふふっ♪
帰りは、バスで小松空港へ向かう途中に地震のことを聞きました。
でも、バスに乗っていて、揺れには気付かなかったのですが、あとで被害の大きさに驚き、心を痛めました。

そうそう。
今回も、楽屋で九平次は「今回はみるくさんは来ないの~?」と、聞かれていましたよ。みんなよほど、大阪でのかわいらしい春のお花が心に残っているようです。
またぜひ、舞台を見にいらして下さいね。
心からお待ちしています!

2007/07/17 21:50 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

忙しいときほど、心にゆとりを持って丁寧に生きたい・・・と思いつつ、現実の日々に振り回されてアップアップしかけていると感じる瞬間があります。
ああ、もう、こなしきれないかも・・・と、思うときも。
そういう日々の中で、ここ(パソコン)に静かに向かい、takashiさんやみなさんの優しいお心に触れたり、落ち着いて自分を見つめ直したり、花の写真を選んだりするちょっとした時間が、私にとってはとても大切なのです。
足許を見つめ直し、リセット。
自分の進む方向を再確認。
・・・灯台の時間です。

takashiさんにお会いすること、ギミさんもとても喜んで楽しみにしていらっしゃいますよ!
もちろん私も・・・。
水戸にも、熱い熱い『曽根崎』実行委員の方たちが待っていて下さいます。
かならず良い舞台になると思いますよ!!

身体は、とにかくいつも痛めてしまいやすい首と肩だけでも、なんとか限界を超えずにもってくれればいいなぁと、祈るような気持ちです。
この忙しい時期を乗り越えたら、落ち着いてケアしたいなぁと思っています。
アドヴァイス、よろしくお願いしますね。

それでは今夜、ナラのように手も足もすっかり投げ出して、のんびり寝ようと思います!
ゆだねる・・・。
そう、そうでしたね。
良いことを思い出させて下さいましたね。
すっかり安心して、まかせきってゆだねて眠ろうと思います。
2007/07/17 22:00 | mar [ 編集 ]

☆きのえスタッフさんへ

オス!!!!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪

コメントいただいて感激です!!あの時、パーティーで振り袖を着ていらした美しい方のどなたかですね?
よく、私のことを見つけて下さいましたね!!驚いています。嬉しいです!!

福井では、会長様はじめ、甲のみなさまに本当にお世話になり、ありがとうございました。
『曽根崎』を福井でおこない、多くの方と感動を分かち合うことができたのも、甲泰営のみなさまのおかげだと、心から感謝しています。
命がけの、魂のこもったみなさんの努力のおかげで、あのように大きな拍手をいただくことができました。
打ち上げのパーティーで、会長様の熱いお心に触れ、それが社員のみなさま一人ひとりに行き渡っていることを感じ、感動しました。
舞踊団では、会長の優しく熱いハート、松方弘樹に似た温かい笑顔に、ファンが続出です!

朝も、わざわざお見送りいただき、本当にありがとうございました。感激しました。
これからも、熱い魂と魂のつながりが、長く続きますように・・・と、心から祈っています!
またぜひ、みなさんと共に魂の「曽根崎」をできますように・・・。

オス!!!!o(≧▽≦)o♪
2007/07/17 22:09 | mar [ 編集 ]

marさんお疲れの所,コメント有りがとさんです!!
最近涙もろいので・・marさんのブログを読ませてもらう度に涙が出ます。  素晴しい舞台・・・作り上げている皆さん・・同じ感動を受け取れる,観客もまた幸せを共有してるんですよね。いつの日か、又必ずあえると信じて、あたしもあたしなりにフラメンコ続けて行きます!!竜童さんのファンで良かった!!フラメンコやっていて良かった!!ありがと~~~~!!
2007/07/18 11:12 | さるしおん [ 編集 ]

福井公演お疲れ様でした。
そして、たつやさんのブログで写真をみたら
また あの感動がよみがえってまいりました。
すごい臨場感!!
それに また 見たくなりました!!!!!!!!!
ぜひ また来てください
2007/07/18 20:47 | momoigogo [ 編集 ]

marさん。
お疲れのところ、こんなていねいなご返事いただいて。。。

わたしの花がどうこうではなく
曽根崎のみなさまが、あたたかいからです。
思い出すたびに、なによりもなによりもあたたかさが迫る公演でした。
marさんはじめ、そんなみなさまのおこころのなかに、ちょっぴりみるくの居場所をいただけていることが
本当にうれしいです。

実家は、福井に遠くない京都の鳥獣保護区の山の中です。

後で考えてました。

いったい。あの近辺のどこに飛行場があるのだ?

飛行場まで行く時間で、お帰りになれるのでは~~~???

。。。と。。。

本当に、へんぴな所まで来てくださいました。

とはいえ。。わたしの実家よりもずっと便利ですが~~~爆
2007/07/18 23:48 | みるく [ 編集 ]

Marさん、お忙しい中、コメントありがとうございました。
Marさんはどこにそんな体力が!?ってびっくりするくらい、いつも元気に練習していて驚かされます。
でも、今週は本当にハードなようですし、お仕事も行かなくてはならないし・・・体が悲鳴を上げていませんか!?全てが落ち着くまで無理かとは思いますが・・・少しでも睡眠と体を休める事を大切にして下さいね!
私も元気いっぱいのMarさんに会えないのは寂しいですが、また来週にでもスタジオで会えたら嬉しいです(^^)
今年最後の曽根崎、いつも以上に熱い、素敵な舞台になることをお祈りしています♪♪♪
水戸公演も、関わるみなさんが怪我一つなく大成功!な舞台となりますように・・・☆☆☆
2007/07/19 13:07 | Ami [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

こちらこそ、温かい心の伝わるコメントをありがと~~~~~~!!!!
八千代座での「曽根崎」を涙・涙で見て下さったとのお言葉を、今も思い出します。
舞台を見て下さる一人ひとりの方に、それぞれの人生があり、様々な思いがあり、誰もがかけがえのない大切な人だなぁと、こういう形でつながれることで、よりいっそう実感しています!

明日は水戸公演。
また、一回きりのステージを心を込めて頑張ってきますね!
どうぞ、応援していて下さいね。

2007/07/19 22:18 | mar [ 編集 ]

☆momoigogoさんへ

もちろん、絶対ぜったい、もう一度九州に上陸して、八千代座で「曽根崎」を踊りたい!!
待ってて下さいね~~~~!!!

たつやさんの写真、本当に素敵ですよね。「曽根崎」を見つめるまなざしに愛を感じます。

もうすぐ「ソロモン流」の放映日ですね!momoigogoさんのインタビューが写っていたら、教えて下さいね!
楽しみ、楽しみ♪
2007/07/19 22:21 | mar [ 編集 ]

☆みるくさんへ

みるくさん、私たちが利用したのは、石川県の小松空港です。ホテルからバスで一時間で小松空港へ、父に日本酒を買い、羽二重もちを買って帰りましたよ♪
以前、鯖江で公演させていただいたときも小松空港を利用しました。
明日の水戸行きは、バスでの移動となります。
遠足、遠足、楽しみ~♪

みるくさんのお花は、さくらと菜の花の、淡く優しげな春のお花で、まだ寒さの残る大阪の楽屋に、温かい空気を届けて下さいましたね。
みんなで交互に見に行きました。
九平次は、さんざんからかわれつつも、まんざらではない様子、大事に抱えて飛行機の席にお花をのせて帰りましたよ。
そういう一つひとつの出会いが、大切な心の想い出になっていきます。
本当にありがとう。
2007/07/19 22:26 | mar [ 編集 ]

☆Amiちゃんへ

カワイイAmiちゃんや、大好きなスタジオの仲間にしばらく会っていないのは寂しいのですが、舞踊団一同、元気に頑張っているからね!
クラス変更や色々と、迷惑を掛けてごめんなさいね。
たくさんの良いエネルギーを身体に蓄えて、来週からまたクラスに戻るので、まっててね!!
昨日まで居たかのように仲良くしてね。久しぶり・・・ってよく言われちゃうんだけど、実はスタジオにはいつも行ってるのよ(笑)。
明日の水戸で、今年の「曽根崎」はひとつの区切りです。心を込めて丁寧に踊ってくるからね♪
またすぐにね!!
2007/07/19 22:30 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/153-cfc1951d

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。