2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/07/25 (Wed) 嘔吐&点滴

20070725212933.jpg
もっともっと強く、もっともっとたくましく・・・。
ひっそり咲くかわいいヒメジオンの花。


「今週末のソロで踊らせてもらうライブまで、何とか頑張り抜こう・・・!」
と思っていたのですが・・・、ついにダウン・・・。(暗めの話でゴメンナサイ・・・。)

昨日の午後、気分が悪くなり嘔吐・・・・。
それから発熱。
そして今日は病院で延々と点滴・・・・。
気分の悪さとだるさは、容赦なく襲いかかります。

今日はせっかくのギターとのリハーサルも欠席、という迷惑をかけてしまいました。

処方された薬を飲んでこんこんと眠り・・・。
目覚めて、今、ようやくすこ~し、回復してきたかなぁ?という感じです。
こうしてここにも向かえているしね・・・。

・・・弱っているとき、見知らぬ人の優しさが身に染みます。
電車で吐く私の背をなでてくれた人・・・。私ならそんなことできないのに・・・ありがとうございました。
その後フラフラしながら乗ったタクシーの運転手さんは、品の良い優しい笑顔がすこし三浦光世さんに似ていました。
「もう梅雨明けでしょうか。ようやくすっきり晴れて・・・今夜は月がきれいですよ。」
そんな清々しい言葉と共に、弱り切った私を家まで送ってくれました。

週末のライブで踊るのは、光があふれるような明るい曲。
踊りが笑い声のように音に乗って、大輪の花を咲かせるような、そんな風に踊りたい。
その為には、私の内側から、生きる喜びに満ち満ちていないと・・・と思うのです。
頑張ります。

病気になっている暇はない。
しっかりしろ~~~~!!
さぁ、もう一度ぐっすり眠って、目覚めたらスッキリ元気になっていますように!!

スポンサーサイト

comment

大変!!読んでいてちょっとびっくりしました・・。
やはり疲れが溜まっていたんですね・・。
うん・・・。辛かったね・・。
ゆっくり・・、ゆっくり休んでください・・。
疲れた身体に少しでも安らぎが舞い込んできますように・・。
あの曽根崎心中の幕開けの巡礼のときの
光のシャワーを浴びに出るように
どうか光のシャワーで真っ白になるまで
疲れを取ってください・・・。
僕は過去にあるセミナーを受けて(あやしいセミナーではありませんよ!(笑))、
そのセクションに
瞑想があったのですが、そこでは
「光のシャワー」というパートがあります・・。
「光があなたを照らし、その光のシャワーが
あなたを包んでいます・・。」という具合に・・。
そしてそのシャワーはゆっくりと
色を変えていきます。
白、青、赤、黄色、そしてまた白・・。
「あなたの肩の疲れも、背中の疲れ、腰のだるさ、
足の疲れ・・・、全身の疲れがそのシャワーを浴びることによって洗い流されていきます・・という具合に・・。
「光のシャワーを全身に浴びて
息をゆっくり吸って手を広げて、全身の力を
すべて抜いていって・・・。」
ときどき今でも寝る前にやったりします・・。
とても身体が楽になるんですよ・・。
もしも良かったら
光のシャワーを浴びて全身の力をゆっくり抜いていく
感じを想像してみてくださいね・・。
そして神様の手に抱かれて全身を、そして
すべて疲れををゆだねてくださいね・・・。

少しでも身体が楽になりますように・・。
すっきりとウソのように全身が回復していますように・・。
あの菩薩様のような慈しみのある笑顔がまたほんわかと
花咲きますように・・。
2007/07/25 22:33 | takashi [ 編集 ]

しおんだあ~~~~!!

maarさん。お大事に。

連日の猛暑です。気をつけて。。

お返事、気になさらず今はおやすみくださいね。
2007/07/26 00:21 | みるく [ 編集 ]

神様が強制的にでも休ませようとなさったのかもしれません・・・
2007/07/26 00:28 | つっちー [ 編集 ]

つっちーさんの言うとおり、
神様が休憩のプレゼントをしてくれたんですよ。

舞台当日じゃなくて良かったですね。
今の内にゆっくり休んで、自分が思っている以上に疲れ果てている身体を癒してあげてください。
自分の身体に限界がある事がわかって良かったですね。
人間だもの。精神力だけでは乗り切れない、壊れやすい身体を大事にしてあげてください。

そして週末には、復活した健康な身体に感謝して、太陽のように明るい笑顔で踊ってくださいね。
曲はアレグリアスかな?
2007/07/26 01:24 | erte [ 編集 ]

夏は、普通の人だって気付かないうちに疲れがたまることありますからね。

どうぞお大事に。

本番だけは何とか疲れを見せずに頑張って、
後またゆっくりと回復につとめてくださいませ。
2007/07/26 07:40 | ♪あし♪ [ 編集 ]

私も先々週は、原因不明の発熱があって、ゆっくり休みました。体の「休んでよ~」というサインですよ。
ゆっくり…というわけにはいかないでしょうが、休める時に休んでくださいね。
週末のライブは、元気に踊れますように…。
2007/07/26 07:40 | はらちゃん [ 編集 ]

大丈夫ですか?
みなさん心配されてるように、少し身体をお安めに
なった方がいいんだと思います。

精神的にも張り詰めていたものが、少し緩んだのかもしれません。
marさんの素敵な笑顔が曇っているのはもったいないっす!

梅雨明けも近い。すぐにパーっと晴れます!
どうぞ、今はお大事になさってくださいね。
2007/07/26 08:31 | たつや [ 編集 ]

今、ちまたでは「風邪による急性胃炎」なるものが流行っております。
週末のライブ、私も友人が出演するので観に行かせていただきますが、無理なさらないでくださいね。
2007/07/26 08:59 | ハンナ [ 編集 ]

何を言っても健康第一!!疲れが溜まっていたのですね・・・
テンションあげると、思いのほかエネルギー使いますもんね。
marさんはがんばり屋さんだから,手が抜けないのね・・
でも,落ち着いたら、休養も手を抜かずに・・ゆっくり休んで、
電車の中の見知らぬ方、タクシーの運転手さん・・マイミクの方々皆marさんを愛してますよ!!
2007/07/26 10:25 | さるしおん [ 編集 ]

大丈夫ですか~~~~!!!!????
ビックリしました。お早い回復祈ってます!!!!!
嘔吐って、その行為とともに、心にずしんっっときてしまいますよね...。ここまで、きてたんだ、あたしの身体...。みたいに。
わたしもそうでした。しかも、わたしも昨日急に熱がでて、なかなか完全回復できない自分に苛立ちました。

きっときっと、何に対しても真剣に真っ直ぐに取り組まれるmarさんでしょうから、ご無理され過ぎないように。

生きる喜びに満ち満ちた踊り。また観れる日を楽しみにしています。

お大事に。
2007/07/26 11:48 | エロミ [ 編集 ]

marさん 福井、水戸公演 お疲れさまでした。

 そちらも暑いのでしょう。過労が重なり体調が崩れたのですね。どうか、ゆっくり休んで、また御活躍ください。写真、書き込み楽しみにしています。
2007/07/26 12:22 | あとぜき [ 編集 ]

ごめんなさい、気がつくのが遅くて・・・
その後、お具合如何ですか?

心と身体はやはり一体なのですね、張り詰めた気が緩んだ途端にガタっとくることありますものね。
マルさん、「曽根崎」に全身全霊で打ち込んでおられたのですね・・・
水戸公演も大盛会!!お疲れ様でした!
ゆっくりお休みしてくださいね。

また違ったマルさんに出会うのを楽しみにしています。
2007/07/26 19:23 | カルメン [ 編集 ]

marさん!
大丈夫ですか??

かなりハードな日程をこなされていましたし、
心配です。

きっと復活されて、今週末、素敵な踊りが出来るよう、祈ってます☆
2007/07/26 23:02 | ばんちょ [ 編集 ]

marさん。大丈夫ですか?
顔色悪かったですもんね。
あれからこんな大変なことになっていたとはビックリです。
土曜日のライブが終わったら、しっかり休養されてください。

お大事に☆
2007/07/27 00:10 | Marimo [ 編集 ]

marさん元気になるように、今日急いでCD送ったからね~。
多分、土曜日には着くかな~?
お楽しみにぃ!
2007/07/27 00:26 | たつや [ 編集 ]

☆takashiさんへ

おかげさまで、だいぶ良くなったと感じています。
まだ少々、胃腸の不快感は残りますが、もう微熱も下がり大丈夫。病院の薬は効きますね。
ご心配お掛けしてゴメンナサイ。

具合が悪いと、自分をコントロールするたがが外れてワガママになったり、苛立ちやすくなったりするものだと反省しました。
身近な人に話しかけられると、ありがたいのに、口を開いて話すのがおっくうだったり、気持ち悪かったりして、気の乗らないような答え方になってしまったり・・・。
反省しました。(でも、しょうがないよ、って言い訳していますが・・・。)

光のシャワー・・・イメージしてみました。
とってもきれい・・・。
心も身体もリラックスできるイメージですね。
人間の中にあると言われている自然治癒力は、もともと大きなもの(自然?宇宙?)の一部である私たちが、そことつながったとき(還ったとき)に、もっとも発揮されるのかも知れませんね。
白い光・・・が一番イメージしやすく、それから木の葉の風に吹かれる音が聞こえてくるような木漏れ日、水の中から水面を見上げたゆれる青い光・・・。
世界は光に満ちているなぁとあらためて感じます。
素敵なアドヴァイスありがとう!!

明日は旅立ちですね!どうぞ、良い旅になりますように!!
ご家族一緒で、さぞにぎやかで楽しいことでしょうね。
また素敵な写真、楽しみにしています。
2007/07/27 11:16 | mar [ 編集 ]

☆みるくさん

しおんの花がお好きですか?嬉しいです。
子供の頃からいつも身近に咲いてくれていたような、素朴でかわいい花ですよね。
ありがたくない俗称もあるようですが・・・。
ヒメジオン、ハルジオン。かわいい名前です。
2007/07/27 11:18 | mar [ 編集 ]

☆つっちーさんへ

おっしゃるとおりです・・・。
神さまの計画にはちゃんとお考えがある。そして、病気を与えるだけではなく、苦しんでいる間、誰よりもその苦しみを解りちゃんとずっとそばについていて下さる。
有り難いと思いましたよ。
2007/07/27 11:20 | mar [ 編集 ]

☆erteさん

本当にそうですね・・・。
「やすみなさい」というお知らせだったのだと思いますが、せめて今週末まで何とかもって欲しかった・・・というのは身体の声を無視した私のワガママなのでしょうね・・・・。
色々な人に迷惑をかけてしまいました。
でも、心配していただいたおかげで、良くなっているようです。
こうして心配してくださる「優しい心」が、一番の治療薬なのだと感謝しています。

本番の日じゃなくて良かった!!
この言葉、とっても励まされました!!
このことをむしろバネに、本番は、バッチリ踊りたいと思います♪
erteさんもどうぞ、お身体大事に、無理しちゃダメですよ☆
2007/07/27 11:24 | mar [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

おっしゃるとおり、原因は疲れ、でしょうね・・・。
気力でもう一週間乗り切れなかったのは私の精神力の弱さ・・・なんて武士道のようなこと行っても仕方ないので、とにかく治ってきたことを喜んで、精一杯踊りたいと思います!
普通の人、どころか、私はホントに情けないほど体力が無くて困っています。

明日、頑張りますね!!
2007/07/27 11:26 | mar [ 編集 ]

☆はらちゃんさんへ

優しいお言葉、ありがとうございます♪
おかげんはいかがですか?
九州はこちらよりさらに暑いのでしょうね・・・。どうぞ、くれぐれも無理をなさらず(私も気を付けますので)お大事になさって下さいね!!
良い報告ができるように、精一杯頑張って踊ってきたいと思います。
2007/07/27 11:28 | mar [ 編集 ]

☆たつやさん

ご心配いただいてありがとうございます!!
たつやさんのblogの素敵な写真を見て癒されています。
見ていると、行ってみたくなる・・・というのは、実際素敵な場所だから、ということに加えて、たつやさんの腕がいいからなのでしょうねぇ・・・。

ピカピカの笑顔で踊れるように、梅雨を吹き飛ばす元気で舞台に上がりたいと思っています。

写真、本当にありがとうございます。
楽しみにしています。
2007/07/27 11:31 | mar [ 編集 ]

☆ハンナさんへ

ごぶさたしています。コメントありがとうございます!
どうやらわたしもちまたの流行に乗ってしまった!?・・・ようです。(苦笑)

それにしても・・・。
わ~~~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
見に来て下さるんですね!!とっても嬉しいです。
それではなおのこと、頑張るパワーが沸いてきます。
久々にお目にかかれるの嬉しいです、どうぞ、声をかけて下さいね。
2007/07/27 11:34 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

え~ん、え~ん(/-\*)(/-\*)(/-\*)
うれしいよぉ・・・・・!!!
なんてなんて優しいのでしょう。さるしおんさん、私もだいすきですよ~!!
ありがとう!!

自分の気持ちとしてはまだまだ大丈夫なはずだったのですが、身体に来ました。反省して、これが終わったらまずは体調を整えようと思います!
2007/07/27 11:37 | mar [ 編集 ]

☆エロミさんへ

そうそう・・・エロミさんも、体調崩されたりしていましたものねぇ・・・。
おかげんはいかがですか?
どうぞ、無理はなさらずに、くれぐれもお大事になさって下さいね。
そう、ホントに、嘔吐なんて、何年ぶりでしょう、自分で一番びっくりしましたよ。
そして、「やっちゃった・・・・・・・」という、なんとも立ち上がれないようなトホホな情けない気持ち・・・・。
そういうときに優しくしてくれる人というのは、自分もきっとそういう苦しい思いをしたことのある方なのでしょうね。
私も、せっかく(?)こういう経験をしたので、これからは電車の中で具合の悪そうな人にもっと優しくできるようになりたいと思いましたよ。(酔っぱらいは除外・・・でいいかな?笑)
何事も、経験は糧、ですよね。
2007/07/27 11:41 | mar [ 編集 ]

☆あとぜきさんへ

ご心配いただいて本当にありがとうございます。
九州の方は、暑さに加え、台風などの自然災害も重なり大変だったことでしょうね。胸を痛めていました。
それなのに私のことまで心にかけていただいて本当に嬉しいです。
元気に踊ってきましたよ~!と、報告できるよう、もう一頑張りしたいと思っています。
2007/07/27 11:44 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

ご心配お掛けして本当にごめんなさいね、ありがとうございます。
水戸までわざわざ足を運んで下さって、すごく嬉しかったです。もう、御三方は「曽根崎」応援団長ですね!!
差し入れまでいただいて、ごちそうさまでした!帰りのバスでみんなで美味しく頂きましたよ。

明日も見に来て下さるんですよね。
発表会やノヴェンバーの時とは違う私を見ていただけるように・・・と思って選曲したのですが、明るい曲はむしろ難しいですね。
会場に花を咲かせるような・・・太陽をもうひとつ昇らせるような勢いで臨みたいと思います!
どうぞ、応援お願いしますね。
2007/07/27 11:48 | mar [ 編集 ]

☆ばんちょへ

ばんちょ~~~~~(*^ー^)ノノ♪
コメントありがとうね。

「曽根崎」本当にお疲れさまでした。
何とか乗り切れたのも、ばんちょはじめスタッフのみなさんのおかげだと、心から感謝です。本当にありがとうございました。

水戸からの帰りのバスで、
「これから仕事・・・・。」
と遠い目で(笑)つぶやいていたばんちょをおもいだすと、私たち以上に大変だったのではないかと心配です。

でも、そういいつつ、「早くまた一緒に旅したいな~」と、楽しみにもしています。
お姉さんにも、どうぞよろしくね!!
2007/07/27 11:53 | mar [ 編集 ]

☆Marimoちゃんへ

そうそう、まさに、スタジオからフラフラと帰ったあの日の出来事です・・・。
やっぱり顔色悪かった?(笑)
心配かけてごめんね。大事な舞台を控えたみんなに映していないと良いのですが・・・。

これからMarimoちゃんたちもまたしばらく大変だと思うけれど、どうぞ、身体に気を付けて頑張って!!
心から応援しています。
2007/07/27 11:55 | mar [ 編集 ]

その後 お加減は、いかがですか?

疲れが一気に出てしまったのですね。

明日 「Spain4」 楽しみにしています。

marさんが、ソロで明るいヌメロを踊るのを初めて観るので、大変楽しみにしています。


早く体調が戻られるように、願掛けします。

明日、marさんの笑顔が見られますように…
2007/07/27 15:46 | azada [ 編集 ]

久しぶりに自宅に戻ったのでPC開いたら・・・大変なことになってたのですね。
いよいよ明日ですが、体調は大丈夫ですか?
時にはキャンセルしたりする勇気も必要ですよ。
決してご無理をなさらずに・・・。
お返事は要りませんのでよく体を休めてくださいね。

明日は主人同伴で観に行きます。(って、やっぱり踊っていただきたいんです。笑)
2007/07/27 16:58 | めめ★ [ 編集 ]

☆azadaちゃんへ♪

ご心配おかけしてごめんなさいね。
優しい言葉をありがとう!

azadaちゃんの願掛けが効いたみたいで、だいぶ元気になりました。
ちょっと気持ちが悪いくらい・・・ちょっとおなかが痛いくらい・・・どうってことありません!!(笑)
見て下さる方に楽しんでいただけるよう、心を込めて踊りますね。
私の明るい曲がはじめて!?
それは、頑張らねばなりませんね、よけい気合いが入ります。
応援よろしくお願いしますね。
2007/07/28 07:55 | mar [ 編集 ]

☆めめ★さまへ♪

ええ、ええ、もちろん、踊りますとも~~~~!!
めめ★さん来てくださるなんて、とってもとっても嬉しいです!!
o(≧▽≦)oキャア♪

一緒に踊るKMは、いつものように白い炎を頭の上にゴーゴー燃やしながら、気迫の舞を渾身の力を込めて踊ってくれると思いますので、そのエネルギーを受けて、私はまた私なりの個性を出せたらいいなぁと思っています。
柔と剛?(笑)
彼女の選曲が暗い重い・・・だったので、私は、明るい軽い、にしてみました♪

いろいろ至らない点はあると思いますが、ダーリンとの時間が楽しいものになるように精一杯頑張るので、応援していてくださいね。
2007/07/28 08:00 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/156-1b430bed

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



