2017・06
<< 05 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 07 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/06 (Mon) 宇宙花火
花火の写真にチャレンジしました。
カメラを必死で調整しながら、花火モードにしてみたり、夜景モードにしてみたり、シャッタースピードを変えてみたり、さまざま、試行錯誤!!

でも、本当~~~~に難しい!!
おかげで(?)まともな花火はほとんど撮れずに、おもしろ写真ばかりが撮れました。
花火、というよりまるで宇宙の神秘・・・・?
モダンアート?
うん、まぁ、なんだか、これはこれで楽しいかも♪

きれいな花火は撮せなかったけれど、試行錯誤のあとを、良かったらご覧下さい。
撮ることがとっても楽しくて、夢中になって撮りましたよ。(´ー`)ハッハ・・・。
今年中にリベンジできるかなぁ・・・。

最初にあやまっておこう・・・。
「たくさんすぎてごめんなさい。これでもそうとう削ったのです・・・。もし最後まで見てくれたなら、本当に本当にありがとう!」

2007_0806yoko0053.jpg
これは、撮った中でも比較的花火らしく写ってくれたもの。



2007_0806yoko0030.jpg
宇宙の誕生、ビッグバン!?



2007_0806yoko0035.jpg
赤い光の糸が降る~~~~~!!



2007_0806yoko0040.jpg
宇宙を飛び回る音符、どんな音楽を奏でているの?



2007_0806yoko0044.jpg
光の糸の花が咲く。



2007_0806yoko0085.jpg
きらめく光のさざ波のよう・・・・。


まだまだたくさんあるので・・・(笑)。
続きは下に載せました。
もうすこしお付き合いいただけるようでしたら、
右下にある「READ MORE・・・」をクリックしてくださいね♪
けっこういいのがありまっせ!(*'ー'*)♪

花火写真はまだ続く・・・ぜひ見て下さい♪ こちら↓

2007_0806yoko0048.jpg
これもまぁまぁ、花火だと分かる感じに写りました・・・。



2007_0806yoko0055.jpg
圧倒的な光、光、光!!



2007_0806yoko0066.jpg
ひょろひょろ~~~~~と、光の花が闇に絵を描く。



2007_0806yoko0070.jpg
宇宙の火山噴火。




2007_0806yoko0095.jpg
これも、まぁなんとか、花火と分かるような・・・。



2007_0806yoko0099.jpg
もわっと優しい感じが・・・何だかお気に入りです。



2007_0806yoko0100.jpg
大きな白い花と、ちいさな紫の花・・・合歓(ねむ)の花みたい?



2007_0806yoko0111.jpg
光の糸の向こうに、宇宙人の眼が光る・・・・!?


2007_0806yoko0112.jpg
宇宙の赤い滝。いったいどうしてこんな写真になったのか、自分でも「なぞ」?


2007_0806yoko0114.jpg
へへへへへへへへへへへへ・・・・・・・・・・。(笑)


2007_0806yoko0115.jpg
色のグラデーションがきれい!


2007_0806yoko0118.jpg
これも、風にながされる花火の美しさ・・。


2007_0806yoko0139.jpg
赤い花が夏の夜空に咲きました。


2007_0806yoko0141.jpg
今度は、緑、紫、オレンジの花・・・。アッという間に咲いて、アッという間に散って・・・。



2007_0806yoko0142.jpg
ああ、楽しかった・・・。


もしここまで見て下さったなら、本当に本当にありがとう!!
あなたには、きっと良いことがあるでしょう・・・フフフ♪

暑中お見舞い申し上げます。
みなさんにとって、いい夏でありますように・・・。


comment

わぁ、音がいっぱい聞こえた!
ひゅるるるるる、どーん。ぱちぱちぱちぱちぱち・・・。

フラメンコの衣装に花火のデザイン・・・って
斬新すぎるかしら??
2007/08/07 00:12 | たなぼたん [ 編集 ]

好きです。
2007/08/07 02:03 | エロミ [ 編集 ]

☆たなぼたんちゃんへ

花火は、音がまた良いんだよね~~ヽ(*^ー^)ノ
体育館で百人がバスケットボールをドリブルしているような!?
あの音に体を打たれたくて、私はとにかく近くへ、近くへ行きたがります。
真下から、首が痛くなっても見上げて、「わぁぁぁ!」て大喜びしています。

花火のような柄の衣装、すごく良いと思うよ!!
2007/08/07 12:03 | mar [ 編集 ]

☆エロミさんへ

へんてこ写真をそう言ってくださって嬉しいです!!
ありがとう!(≧∇≦)ノ♪
2007/08/07 12:04 | mar [ 編集 ]

肉眼では見られない花火の姿に、感動しました!!

こういう映像を見ると、写真もアートだということが納得できます。
2007/08/07 12:54 | ♪あし♪ [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

そう言っていただいてとっても嬉しいです。
実は、撮っているときには「目に映った感動をそのまま写したい」と思っていたのに、それができなくてがっかりしていました。
でも、おっしゃるとおり、シャッタースピードを遅くしたことによって、肉眼では見ることのできない「光の軌跡」が写りました。
カメラのおもしろさにますますはまりそうです。
2007/08/07 14:15 | mar [ 編集 ]

うわ~~~!花火だ~~!花火を撮るのは難しいですよね。でも・・・・綺麗に撮れてますよ!!まあ・・・marさんのおっしゃるモダンアートに近いものもありますが・・・それはそれでvery GOODじゃああ~りませんか!!夏ですなあ・・・うちとこは、今年は8月じゃなくて、10月に花火大会があるんです・・
秋の花火も・・・いとおかし・・・かな?
2007/08/07 17:37 | さるしおん [ 編集 ]

花火のこういう写真、初めてみました、傑作!!

ミセスクラスの群舞みたいのもあったりして・・・?!
2007/08/08 00:16 | カルメン [ 編集 ]

☆さるしおんさん

ホント?そんな優しいこと言ってくれて・・・!!
うれしいです・・・・・・テヘ(* ̄ー ̄)>

何でこんな写真になったのでしょう・・・。
プロっぽい人たちもカメラを構えていましたが、高そうな一眼レフに、もちろん三脚持参で、ぶれないように写していらっしゃいました・・・。
今年中にチャンスがあればまたチャレンジしてみたいなぁと思ってます。
自分の思い通りに撮れないところにまた、おもしろさもあるんだけど・・・。

10月の花火大会、秋風の中で月の美しい季節に素敵ですね!!いとおかし、いとあはれなり~♪
。・:*:・d(*´∀`*)b。・:*:・。
2007/08/08 10:03 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

傑作!!なんて、カルメンさんに誉められると本気にしちゃいますよ~(´ー`)ハッハ♪
どんな花火も、ミセスクラスの皆さんの華やかさや存在感にはかないません!
前回の発表会のタンゴは最高でした。次回はどんなものを見せてくださるのか、いまからとっても楽しみです!
2007/08/08 10:06 | mar [ 編集 ]

おもしろいですね。花火の写真を撮るのは わたしも好きです。肉眼とはまた違ったもので それがまた楽しいです。「花火写真道」の権威に言わせると 炸裂した瞬間をとらえ 芯をもった花火全体がフレームに納まっていなければならない、らしいです。が そうした写真はほとんどなく、手ぶれした爆発と閃光の軌跡を撮って 楽しんでいます。
「赤い滝」のように不思議な感じが カメラの花火の面白さ とおもえるのですが。
2007/08/11 02:17 | kinokoji [ 編集 ]

☆kinokojiさんへ

「花火写真道」の権威の方たちが撮った美しい写真には本当にあこがれます。
雑誌に載った写真など見ながら、
「いったいどうすればこんな風に撮れるの~!やっぱり三脚が必要!?」
などと考えますが・・・。
でも、自分の撮った写真も、これはこれで気に入っています。
その時の自分の感動や楽しい気持ちも一緒に写っているように感じるからかなぁ?
「閃光の軌跡」
まさに、そこに私はおもしろさを感じました!!
カメラがおもしろいのは、時には肉眼とは異なるものを魅せてくれるからかもしれませんね。
2007/08/11 15:54 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/163-809748c8

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



