2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/08 (Wed) イ・ビスケロ

2007_0806yoko0003.jpg
2007年8月1日の夕方の空の色・・・。
台風の前だったからでしょうか、すごく赤い空でした。

★美味しい店、トラットリア・イ・ビスケロをご紹介します!

毎年、空の誕生日は江東区の花火大会の日と重なります。
花火を見て「おめでとう!」を言うのが、もう何年もの習慣です。
だから、めったに足を運ばない江東地区に足を踏み入れる年に一度のチャンスでもあるのです。
去年は、せっかくだから・・・と、その近くで評判のいい美味しいレストランはないか、いろいろ探してみました。
そこで出逢ったのが、東西線の木場駅にある「トラットリア イ・ビスケロ」!!

*お店のホームページ
http://www.ensuisha.co.jp/ibischero/

*こんなお店です・・・。
http://www.tra-noi.com/gusto/ristorante/ibischero.html

*クチコミでもこんなに評判の良いお店。
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/12225.html

http://gourmet.yahoo.co.jp/restaurant/klist.html?gd=M0013018333&ld=0000799961&sr=1

本当に何を食べてもとっても美味しい・・・!! 
そして、内容の充実度の割にお手ごろ価格・・・!!
店内はゆったりとテーブル同士の間隔が広く、気さくでありながら落ち着いて、品のいい雰囲気です。

今年も、花火のあとで楽しみに、一年ぶりにこの店に足を運びました。
コースはなくて、メニューを相談しながら選んでいく方式。
お店の人の対応が気持ちよく親切です。
そして、驚いたことに一年前に一度訪れただけだった私たちを覚えてくれていました。
「去年はあちらのお席でしたよね・・・。」
こういう心遣いって、本当に嬉しくなってしまいます。こちらから言う前に、
「シーフードの入っていない食べ物は・・・」
と、私のアレルギーのことまで覚えていてくれました。
ああ、こんな風にされると、ちょっと遠くても、わざわざ通いたくなる~!

今年は、こんなものを食べました・・・。
*トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ
 ・・・良くあるメニューと、あなどるなかれ!トマトそのものが、チーズそのものが、すごく美味しい!!
*ブロッコリーとアンチョビのパスタ
 ・・・クリームペースト状のブロッコリーの濃厚なソースが美味しいシンプルなパスタ。(去年食べたトマトとバジルのシンプルなパスタも、とにかく美味しかった!)
*アスパラのリゾット
 ・・・こくのあるクリームとアスパラが、長いお米に絡んでとっても美味しい!(去年食べたゴルゴンゾーラのリゾットも、最高でした!)
*白金豚のグリル
 ・・・美味しい豚を香ばしく焼いたものに、レモンをジュジュッと搾っていただきました!
*デザート
 ・・・プリンは甘さ控えめでほろ苦いカラメルのかかった大人味。すごく美味しい!
 誕生日だと言ったせいか、チーズケーキにろうそくを立てたものをサービスで出してくれました。本当に心遣いがすごい!
*飲み物
 食後のコーヒーはこくのあるカプチーノ。(プラス、食事中にビール2杯と、グラスワイン1杯。)

二人でたっぷり食べておなかいっぱい大満足、お酒もちょっぴり飲んで、デザートにコーヒーまで込みで、お会計は一人5000円を切りました!

「また来ますね!」
と、大満足でお店を出ました。

グルメブログを書くつもりではなかったので、料理の写真もお店の写真もろくに撮らず・・・。
でも、あまりに美味しいので、ぜひお近くの方は・・・と思い、ご紹介したいと思います。

2007_0806yoko0145.jpg  2007_0806yoko0146.jpg
テーブル上のろうそくと、最初のひと皿だけ撮って、あとは食べることに夢中・・・!!


comment

凄いです~~
そのお見せの方、流石ですね!

お客として、お見せの方が覚えていてくれるってホントに嬉しいことです。
五つ★以上の★を付けたくなりますね♪♪

2007/08/08 16:26 | ともっち [ 編集 ]

暑さも吹っ飛ぶ、爽やかなおもてなし・・・
これですよね~~~!!心遣いに感動・・またまた美味しそうなメニューに感動!!気分がいいとほんとうに嬉しく楽しく美味しくいただけますね!
素敵なmarさんと、素敵なお店・・・ちょっと涼しげな気分になりました!!
2007/08/08 17:02 | さるしおん [ 編集 ]

☆ともっちさんへ

ホント、たった一度、一年も前に行ったきりの客のことを、よくぞ覚えていてくれましたよね。
私は色々とすぐに忘れてしまってよく反省するので、こういうところに、プロの心意気のようなものを感じて、感動します。

お料理もとっても美味しいんですよ。江東区方面にお出かけになることがあったら、ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
2007/08/08 17:33 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

普段はあまり外食をしないのですが、誕生日、となると、ちょびっとおしゃれして出かけるのもまた楽しいですよね♪
インターネットのおかげで、さまざまな情報を便利に入手できるのでありがたいです。

美味しいお料理ももちろんですが、人の心遣いがやっぱり何より嬉しい。
「曽根崎」のおかげで各地で新たな出会いがあり、色々な温かいおもてなしをいただいたこと、忘れられずに心に残っていますよ。
九州のお食事は美味しかった~~~~!!
2007/08/08 17:37 | mar [ 編集 ]

どの道でも、プロ中のプロというのは、さすがですねぇ。
こういう話、大好きです。

それとは別に、トップの夕焼けの写真、きれいです!!
2007/08/08 18:01 | ♪あし♪ [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

この日の空は、初めて見たような驚くような赤い空でした。
このほかにも数枚撮りましたが、時間の経過と共に、赤さが凄みを増していくようで、ちょっと恐いくらいでした。ここに載せたのは、まだそれほど恐くないものです・・・。
空も毎日表情が違いますね!

お店の方のプロ意識には脱帽です。
もしお近くにおいでの際はぜひ!

2007/08/09 09:50 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/166-5273bc40

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



