2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/14 (Tue) クールビューティー

a.mil4.jpg
「暑いのは嫌い・・・。」


a.mil6.jpg
「ベタベタされるの、もっと嫌い・・・!」


a.mil5.jpg
「ねえ、いったい私を誰だと思っていらっしゃるの・・・?」


我が家のミルちゃんは、なかなかのクールビューティー。
(娘のナラは人なつこくて甘えん坊。どうしてこんなに性格が違うの!?
ちなみに犬のココちゃんはもっともっと人なつこくて甘えん坊!!)

自分の娘すら、自立させたあとは近寄らせない。
呼んでもももちろん「プイ!」とよそを向く。
ゴキゲンのいいときだけ少しなでさせてくれるけれど・・・。
こちらが調子に乗ると、キッとにらみ、ググッとうなり、ビシッと一撃が飛ぶ。

気高い女王様のような立ち居振る舞い。
アビシニアンの娘。

可愛がって可愛がって大事に大事に育てたのに、・・・つれない美女です。
でもそこがまた、たまらなく魅力的。

生後八ヶ月で亡くなった姉のルナちゃんの分も、千年長生きしてくれますように・・・
と祈りを込めて、
「Mil」(ミル=スペイン語で『千』という意味)と名づけました。

嫌がられながらも、スキを見ては抱っこしたりなでたりしたくてたまらない私!

ミルちゃ~~~~ん!!
たまには抱っこさせて!!


a.mil.jpg
「まぁ、眠いとけっこう無防備になっちゃうのよね・・・。」

 

スポンサーサイト

comment

こんにちは^^ 今日も暑いですがいかがですか? 
写真を拝見させていただいて驚きました。めちゃくちゃ美人な猫ちゃんじゃないですか。シルバーの毛並みに、整いすぎているほどの目が、たまらないですね。「かわいい」じゃなくて「美しい」という表現が適当な感じがします。

marさんからいただいたコメントで、「頑張れるのは身近で支えてくれる人がいてくれるから」という思いに共感しました。本当にそうですね。私も仕事で忙しいときや辛いときは、いつも寄りかからせてもらってます。もう寄りかかりっぱなしですよ^^;本当に本当に情けない。。。 でもその人は、いつも文句一つ言わずにそばにいてくれて、なんだかそーっと背中をさすってくれているような感じなんです。その顔を見たときは、さすがに心の底から癒されます。すぐ身近にいてくれる人を当たり前だと思ってはいけないと本当に思いました。

またブログ拝見させていただきます。花の写真で癒されるのもいいですけど、クールビューティーな猫ちゃんの写真も、癒しの力はすごいですね。


2007/08/15 12:54 | K [ 編集 ]

確かに、「気高い」という形容がぴったりの目の輝きをしていますね~。

写真からも、馴れ馴れしく触れないでという思いが伝わってくるようです。

最後の写真はとても同じミルちゃんとは思えませんが(笑)
2007/08/15 13:15 | ♪あし♪ [ 編集 ]

可愛い~~~!!ってか・・びじんですよね~~~~
うちのおさるちゃんは、御歳12歳のべたべた甘えん坊のアメショウですが、猫種で性格って違うみたいですね・・・若い頃アビシニアン飼ってたけど、結構クールなにゃんこでした。20歳まで生きたシャム猫のちゃあちゃんは、おばおばになっても、女王様でした。あはは・・・

ミルちゃんも女王様なのね・・・・ス・テ・キ!
2007/08/15 13:43 | さるしおん [ 編集 ]

クールビューティー・・。
なんともなぞめいてセクシーな響きの言葉・・。
ちょっとリン!とした感じに
とても似合った言葉・・。
でもこういうクールビューティーな人を見ると
実はとても弱いところがあるのにそれをひた隠すためにクールにしてどこか強がっているに違いない!だからその弱点を見つけ出したいって
思ってしまうのは僕だけでしょうか・・?(笑)

おっと、これは人の話でなくて
ミルちゃんの話でしたね!
ホントに品があって気高い感じですね・・。
でも最後の写真の無防備さ・・。
最高です!!
僕は猫の肉球が好きです!
プニプニしていて可愛いですよね!
でもあまりさわると大抵怒られます・・。

そうそう、「レミーのおいしいレストラン」は
とても面白かったですよ!
お勧めです!いっちゃんも喜んでいました!
見終わったあとはワインとフランス料理を
食べたくなるのは僕だけではないと思います。
さっそく帰りに「れみー・・」の絵本を買って
今日、読んであげました。
一日中「レミー!レミー!」と叫んでいました!

明日も暑そうですね!
ミルちゃんは夏ばてしないのかな???
2007/08/15 20:29 | takashi [ 編集 ]

わぁ、美人さんだぁ。
白ソックスのおみ足がなんともチャーミングですね。
ミステリアスをめざすと支離滅裂になるたなぼたんは、とっても憧れます、クールビューティー。

最後の写真のミルちゃんなら、真似できるかな(笑)。んにゃー。
2007/08/16 01:37 | たなぼたん [ 編集 ]

☆Kさんへ

コメントをありがとうございます!
本当に本当に、暑いですね・・・!!夏とはこんなに暑いものだったかしら・・・と、地球環境が不安な気持ちで考えています。

ミルちゃんを誉めてくれてありがとう!
美人で、写真写りも良いのですが、なかなかプライドの高い猫で・・・。猫らしい猫、とも言えるかもしれませんが、猫ッかわいがりしたい私としては、もうすこし仲良くして欲しい!!いつも隙を見ては近寄って、抱っこしています。(そのせいでよけい怒らせてしまうんですが。)

背中をそーっとさすってくれる人。心の底から自分を癒してくれる人。
そんな人が側にいるというのはとっても幸せなことですね。(*'ー'*)ふふっ♪
でも、Kさんは「寄り掛かりっぱなし」とおっしゃいますが、きっと、寄り掛かられている側には、「寄り掛かられている」という意識はないかもしれませんよ。きっと、いいバランスでお互いにお互いを支え合い、時には寄り掛かり合い・・・。
だから、相手側からすると、Kさんが、心をくつろがせてくれている存在になっていると思います。

人間関係は、なまもの。一瞬の状態に安住せずに、関係を二人で育て成長させていく…ということができれば、長く長く続く絆へとなっていく。…これは私の理想でもあるのですが。
ちいさな苗を大きな樹木へと成長させていくように、二人で水をやり、日の光をそそぎ…。そんな風にしていきたいです。

またぜひ、つたないブログですが、遊びにいらして下さいね!!
2007/08/16 22:49 | mar [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

ふふふ。
本当に気の強い女王然としたミルちゃんなのですが、なぜか寝ているときは、ユーモラスな仕草や表情を見せてくれるんですよ。

下の写真はスーパーマンのように空を飛ぶ夢でも見ているのかな?…と思うようなポーズでした。
2007/08/16 22:52 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

おおお!!さるしおんさん、猫派ですね!!

我が家は基本的に犬派で、猫さまたちにもつい犬的な要素(忠実だったり、しっぽ振って近寄ってきてくれたり、フレンドリーな感じ)を、求めてしまうので、それがサックリ裏切られて(笑)新鮮な驚きを感じます。

犬はねぇ・・・呼べば大喜びで飛んできてくれるのです。舌出して、しっぽフリフリフリ♪

でも猫好きな方たちには、その猫の気まぐれで女王様な雰囲気が魅力なんですよね。
つれなくされるとむしろ恋しさがつのる…恋のよう?ですね!

2007/08/16 22:57 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

レミー、楽しかったんですね!!
いっちゃんの心にまたパパとの楽しい時間の思い出が増えましたね。よかったよかった。
(*^ー^)ノ♪

猫の心は、何ともはかりがたいところがあります。
特にこのミルちゃんは、気むずかしい………。
気持ちよさそうに寝ているから、そ~っとナデナデ・・・ってしていると、初めのうちはウトウトしながら気持ちよさそうにゴロゴロ。
調子よくのどを鳴らしますが、どういう加減か、フッと正気に戻り(!?)
「なに気安くなでているの?やめてちょうだい!!」
と、鋭くうなり、バシッと猫パンチをくらいます。
こちらとしてはビックリします。
「なんで?ついさっきまで、あんなに気持ちよさそうにしていたのに~。・゚・(つД`)・゚・。!」
って。
猫はよく、女性にたとえられますね。
takashiさんも猫科の女性の心について書いてくださいましたが、なるほど、と思いました。
ミルちゃんはもしかすると、むしろ、臆病で恐がりだからこそ、いつも神経をとがらせているのかもしれません。

ますます、甘やかしたくなってきます。(笑)
2007/08/16 23:06 | mar [ 編集 ]

☆たなぼたんちゃんへ

白ソックスによく気付いてくれました!!(笑)

私も、自分の性格は猫よりむしろ犬派かなぁと思うので、ミステリアス、とか、クールビューティー、とか、自分にない要素を持っている人にあこがれます。
クールビューティーの代表と言えば、たなぼたんちゃんの専門、銀盤の女王・イナバウアーのあのお方ですね。
うちの舞踊団のKMは彼女に似ているとたまにいわれるんですよ。確かに顔も猫系?

最後の空飛びポーズを「んにゃ~!」ってやっているたなぼたんちゃん、想像しちゃいました!
(ノ´∀`)ノ゙ヵヮィィヽ(´∀`ゞ)ヵヮィィ
2007/08/16 23:11 | mar [ 編集 ]

お久しぶりです。
あのミルちゃんが、もうこんなに立派になったんですねえ。 プライドも立派に育ったようで・・・
グレースケリーのように、更に美しく、気品をたたえたクールビューティーとなりますように。

ところで、この度ブログを引越しました。
スパム対策でアドレスはここには書きませんが、以前のブログにリンクを貼りました。
またお暇な時にでもお越し下さい。
ではまた。
2007/08/17 03:39 | サラトスコ改めまして「のぶ」です [ 編集 ]

☆のぶさんへ

ごぶさたしています!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
実はつい先日、奥様からメールをいただいて大喜びしていたところなんですよ!!
おげんきですか?
相変わらずお忙しいのかな・・・?
コメントくださって嬉しいです。
さっそく、新しいブログ、遊びに行かせていただきますね♪

ちょうど、一年半前、ミルちゃんが家出をして二週間帰らずに心配していたとき、一緒に心配していただいて・・・。
あれからアッという間に時間が経ちましたね。
ミルちゃん、可愛いのは相変わらずですが、性格がキツイのは誰に似てしまったのか・・・。
(´ー`;)ハッハ・・・。
めげずに可愛がっています!!
2007/08/17 10:34 | mar [ 編集 ]

珍しく猛暑続きだった北海道から昨日戻って、たった今、marさんの日記を一気読みしました!!
その間に誕生日を迎えられたのですね。
おめでとうございま~す!!!パパーンッ!!(クラッカーのつもり)

そして、毎日の練習、移動中の読書、家族団欒、友達サービス、カメラ、mixi更新&返信、etcと、休む間なく動いてますね~~。
まったく、この暑さにダレる事はないのですか!?
本当に尊敬です。

私ときたら、練習はそこそこ、電車移動が少なくなったので読書も減り、家族団欒は盆暮れのみ、その代わり友達とはよく遊ぶ、カメラは仕事用、mixi更新はたまぁに、って感じかな?
同じ24時間とは思えません(^^;)

そういえば、marさんが通っている教室は私の家と割と近いので、9月の舞台が終わって少し落ち着いたら、一緒にお茶でもしませんか?
いつかそんな日が来るのを楽しみにしています。

あ、気高いクールビューティーちゃんの話題に触れてませんでした。
相変わらず憂いのある美人ですね。
私もミルちゃんを見習って、クールビューティーにティエントとシギリージャを踊りたいものですわ。ほほほっ・・・。


2007/08/17 12:33 | erte [ 編集 ]

☆erteさん

お帰りなさい!!(≧∇≦)ノ ハーイ♪
あっという間の里帰りで、ゆっくり涼む間もなかったのではないですか?
最後の頼みの綱、北海道まで猛暑では、国内で逃れられる場所がないですね。
でも、久々の家族での時間、きっと楽しかったことでしょうね。

私は本当になまけもの。
・・・というか、ゆっくり過ごす時間がないととてもとてもやっていかれないほど、マイペースなので、思っていらっしゃるよりゆったり暮らしています。たぶん・・・。
(; ̄ー ̄)

とにかく今は、仕事が夏休みなのがありがたい・・・!
このままずっと夏休みでもいいのに・・・(笑)なんてことを思っている私です。これが続くと、何かしなくちゃって焦ったり、気持ちが沈んだりするのかなぁ?何だか私は平気そうな気がします。
朝ゆっくり起きて、本を読んで、ゆっくり朝食・・・。ただそれだけで満足。
そういう時間を過ぎしているとき、「あ~、幸せ♪」と感じます。

9月の舞台が終わったら、ぜひぜひぜひ、お茶しましょうね~!
久々に美しいerteさんにお目にかかれるの、とっても楽しみにしています!

今度ティエントとシギリージャを踊るんですか?
どちらも好きな曲です。踊るerteさんは、とっても素敵なんだろうな~!!
どうぞ頑張ってくださいね♪
2007/08/17 12:51 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/169-90416819

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。