2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/08/23 (Thu) 1歳!
a2007_0806yoko0291.jpg

今日は、妹の赤ちゃんヒロ君の1歳の誕生日です。

ヒロ君、お誕生日おめでとう!!
生まれてきてくれて、本当に本当にありがとう!!
私たちを、たくさん、たくさん幸せにしてくれてありがとう!!
ますます元気に、ゆっく~り、ぐんぐんおおきくな~れ!

そしてヒロ君は、一週間の検査入院を終えて、今夜退院しておうちに帰ります!!
退院おめでとう!!お誕生日におうちに帰れてよかったね。
検査結果が出るのはまだまだ先・・・でも、きっと大丈夫!
一週間、ヒロ君もママも、よく頑張ったね。

うちに来てくれていた日々に撮りためたかわいい写真を載せます。

a2007_0811family0091.jpg
「ぼく泣いちゃった・・・。」

a2007_0806yoko0212.jpg
「おみそしる大好き!」
母乳以外なかなか口にしてくれなかったのですが、やっとおみそしるを飲めるようになりました!!お椀を両手で持って可愛いのです・・・。

a2007_0806yoko0190.jpg
「にらめっこ!」
転がすとベルのような音の鳴るあひるさんと、にらめっこ。

a2007_0806yoko0182.jpg
「ナラちゃんにタッチ♪」
ナラちゃんはとってもいい子なので、毛をつかまれてもさわられてもじ~っとガマンしてくれました。ヒロ君より四ヶ月先輩のナラちゃん。二人は仲良し。

2007_0806yoko0286.jpg
「わ~い!!」
冷やし中華はもちろんまだ食べられません。(笑)
お皿がすごく大きく見えます。ヒロ君もご満悦!

a2007_0806yoko0158.jpg
「おっ!!」
実際に見るとすごく小さいのに、さすが1歳、少年らしい表情も見せてくれます。

comment

1歳ですか。早いですね。。。 これからが一番大変ですね。

そういえば、私も実家で猫を飼っているので子供達は産まれた頃から接しているのですが、遊ぶ玩具が共通なことが判明!よく取り合いしてました。

おまけに愛猫は子供にとってはいいおもちゃなので、力加減わからない頃はぎゅう~っとつかんだりしてましたが、何故か手出ししないんですよね。。。
でも、のちに頭突きされたり(やさしく仕返し)してましたっけ・・・。 とても懐かしい。。。
2007/08/23 07:49 | ハンナ [ 編集 ]

ヒロ君、お誕生日おめでとう!!

最後の写真は、まさに「少年」の顔ですよね。
とても1歳とは思えない。
2007/08/23 07:58 | ♪あし♪ [ 編集 ]

ヒロ君、お誕生日おめでとう!!
1歳の誕生日!初めての誕生日!
1歳の誕生日って親や家族にとっても本当に
記念の日ですよね!
僕もふたりの子供達の1歳の誕生日は
とてもとても心に残っています・・。

一枚目の写真。とても温もりを感じる写真・・。
こういう写真は僕も大好きです・・。
ホント温かい気持ちになるいい写真ですね・・。

そして検査入院から無事に退院して
おうちでお祝いできて良かったね・・!
今日は一日がきっと輝いていることでしょう・・!
普段の人は違った光に満ちあふれていることでしょう・・。
わかります・・。とってもわかります・・。
初めての誕生日の輝きは・・。
あ~~!なんだかとてもうれしい気持ち!
うれしさのおすそ分けをまたしていただきました!!
ヒロ君の家の方向に向かって
「お誕生日おめでとう!」とこれから
いっちゃんとしんちゃんと一緒に
叫びま~す!!届くかな・・??(笑)
2007/08/23 09:29 | takashi [ 編集 ]

懐かしいですね~~この頃~~
我が家は十数年前になりますか・・・(^_^;

退院出来て良かったですね~
これから、みんなに沢山甘えて大きくなってくださいね♪
ヒロ君とっても男前です(∩.∩)
2007/08/23 09:37 | ともっち [ 編集 ]

うわ~~~~~い!!ヒロくん1歳のお誕生日おめでとう!!
この1年にまた幸多かれ!!天使が沢山降りてきます様に!!!!
泣き顔もキュート。でも、凛々しい顔立ちになってきましたね。
ナラちゃんとお昼寝なんかしちゃったりして・・・幸せだにゃ~~~!!これから増々その笑顔で、周りの人をハッピーにしてね!!
2007/08/23 09:52 | さるしおん [ 編集 ]

すいません!
変換が変になっていました!
「普段の人は」→「普段の日とは・・」でした。
失礼しました・・。
2007/08/23 13:44 | takashi [ 編集 ]

ヒロ君、なんてハンサムなの!!わたし好みのすっきりキリリ・・
うちのムーも負けてないけど(うふ)
お互いに、オンリーワンの素敵な命を輝かせていってくれることを祈りましょう。。。
あやも明日で3歳だよ。
無事にここにいてくれることのなんというありがたさ・・・
言葉にできません。
あやは「オレガミとクレヨンと紙が欲しいの。」といいます。なんてシンプルな・・うれしいじゃないの~
で、今日文房具をい~っぱい買い込んで来ました。
あしたプレゼントっぽく包装しようと思っています。

たまに拾い読みになっちゃうけど、いつも見てるよ。
また会えるとき声かけてね。




2007/08/23 23:58 | あやむ [ 編集 ]

ヒロ君、お誕生日おめでとうございます!

ほんとにかわいい笑顔ですね♪
写真を見るだけで、家族の幸せの中心だということがわかります。

私は家族ほったらかしで、練習してたので、
少し家族サービスに励みます。



2007/08/24 00:06 | Marimo [ 編集 ]

ヒロ君、一歳の記念すべき誕生日おめでとう!!!
あ、もう日付が変わってしまった。ごめんなさい。
泣き顔も、笑顔も、びっくり顔も、ぜんぶぜ~んぶかわいいですね!
家族みんなに幸せを与える事ができるなんて、ヒロ君すごい!
その分、家族みんなの愛をたくさんたくさん受けて、健やかにゆっくり大きくなってくださいね。
2007/08/24 01:12 | erte [ 編集 ]

ヒロ君、おめでとう!!
泣いたお顔、つぶらな瞳、どんな名優にも出来ない表情です。

マチュゲが長いのでちゅね~
もうすっかりみんなのアイドルでちゅよ~~~!!
2007/08/24 14:08 | カルメン [ 編集 ]

☆ハンナさん

ハンナさん、コメントありがとうございます!!
お返事が遅くなってごめんなさいね。
この間、まぁるいおなかのハンナさんにお目にかかったのは一ヶ月前でしたね。
お体の調子はいかがですか?
ハンナさんのおうちでも、新しいきょうだいの誕生を、家族で楽しく待っていることでしょうね。

我が家では、まだちびっ子はヒロ君だけなので、大変さも未知の世界です。
どれだけ元気にいたずらしてくれるだろう、どれだけまた私たちを笑顔にしてくれることだろう、と、楽しみにしているところです♪
2007/08/27 10:32 | mar [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

ありがとうござます!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
やはり男の子ですね。写真に撮ると、少年らしく写るようになってきました。
髪型のせいでもあるのかな?お地蔵さんのような(?)この髪型、いいですよね。
2007/08/27 10:34 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

温かいお祝いの言葉ありがとうございます。
もちろん届きましたよ~~~!!(≧∇≦)ノ ♪
いっちゃんお兄ちゃん。しんちゃんお兄ちゃん、ありがとう。
あんなふうにだんだん男の子らしく、さらに表情豊かに、かわいくなっていくのかなぁ・・・・。
そうだったら嬉しいなぁ。
我が家は三姉妹なので、男の子、という存在自体が未知の生物(?)で、ものめずらしいのです。
ヒロ君は大人しくて、薬を飲むときちょっと泣いちゃうけれど、それ以外はほとんどぐずらない、とってもいい子なんです。
でも、最近、食べ物を引き寄せるの術、を身につけて、テーブルにすわらせたりしておくと、色々手を伸ばすようになりました。
そのことすら、とても嬉しいのです。
元気に、グングン育っていくのを、楽しみにしているところです。
2007/08/27 10:39 | mar [ 編集 ]

☆ともっちさんへ

お、男前!???
ありがとうございます。(*'ー'*)ふふっ♪
寝起きの時など、ツルッとした白くて丸い顔で、まだ夢見るような顔でほわ~~~としているのを見ると、ほのぼのしていてかわいいお地蔵さんのようです。
まん丸マシュマロで、プクプクほっぺで、私にとっては食べちゃいたいほど可愛い可愛いヒロ君です。
2007/08/27 10:42 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

ありがとだにゃ~~~~~!!!
ヒロ君が生まれてきてくれたことは、我が家にとって本当にハッピーなことです。
何より、私の両親やおばあちゃんが、ヒロ君に会うと「可愛い可愛い」と大喜びしてくれて、ちょっと元気になってくれたり、そういうことが嬉しいのです。
我が家に天使と出逢わせてくれた妹には感謝です。
ずっと伯母バカで行こうと思っています!
2007/08/27 10:44 | mar [ 編集 ]

☆あやむちゃんへ

あ~ちゃんのお誕生日おめでとう!!!!!!!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
かわいいあ~ちゃんの毎日が、幸福なものであるよう、心から祈っているよ。
それにしても月日がたつのは早いね。
あ~ちゃんはお利口さんで、うれしいビックリです。どんな少女になっていくのか楽しみ・・・。
私も、前に言っててくれたように、あ~ちゃんが大人になって家出したいときが来たら私のところに来てくれるような、そんな存在になれたらいいなぁ。
ほんとにいい子に育っているね。
そしてむ~くんもまた、かわいい、いい子で、ママはとっても幸せだね。
今度、この間撮ったあ~ちゃんむ~くんの写真、まとめて送るね!!
またあ~ちゃんの素敵な本棚のぞかせてもらいにおじゃまします!
2007/08/27 10:49 | mar [ 編集 ]

☆Marimoちゃんへ

初挑戦の夏、熱い夏、本当にお疲れさま!!
みんなのがんばりに、ウルウルしました。

ほんと、舞台が忙しいと、それ以外のことがいっきにとどこおってしまってにっちもさっちもいかなくなったり、という経験を私もしょっちゅう・・・。(笑)
家族といるより、スタジオにいる方が長くなるので、たまに家族とご飯食べられると嬉しかったりね。
少しのんびりして、家族サービス、たっぷりしてね!

またすぐにレッスンで会おうね~♪
2007/08/27 10:52 | mar [ 編集 ]

☆erteさんへ

ヒロ君が来ると、ストーカーのようにカメラ小僧になって、ヒロ君に張り付いて「萌え~♪」なので、たまに妹に怒られています。
でも、可愛いんですもの~~!!
たった一人の子供の存在がどれほど大きいかを感じています。

一人の人間が大人になっていくまでの過程には、本当にたくさんのことがあるけれど、何が幸福かは一概には言えないし、どんなことも、幸福に代わっていく可能性をはらんでいると感じています。
ヒロ君の入院を、かわいそうだと母は泣いていましたが、私は、
「かわいそうだけれど、不幸ではないよ。」
と言いました。
たくさんの幸せをくれるヒロ君が生まれてきてくれて本当に嬉しいです。
2007/08/27 10:57 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

そうなんでちゅ~♪
ほっぺもプクプクで、あま~いにおいがするんでちゅ♪(笑)

先日は久しぶりに大輪の花のようなカルメンさんにお目にかかれてとっても嬉しかったです!
あの舞台のことについてはまた、書こうと思っていますが、とにかく、本当に素晴らしかったですよね!!
これからも私たちをよろしくおねがいしまちゅ♪

2007/08/27 11:00 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/173-d8d6c7f0

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



