2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/07 (Fri) ひまわり

2007_09040038.jpg


2007_09040039.jpg


2007_09040046.jpg


2007_09040080.jpg

みなさん、お元気ですか?
私はとっても元気です!!

フラメンコ公演「愛と犠牲」に向けて忙しく頑張る日々です。
楽しくて、充実しています。

今は落ち着いて写真を撮りに行く暇がぜんぜんないので、
日々の生活のすき間を縫って、
何か見つけたらすぐにシャッターを押せるように、
コンパクトカメラを持ち歩いています。

今年の夏は大好きなひまわりをあまり見ないなぁ・・・と思っていたら、
秋に入ってその心に応えてくれるかのように、
かわいいひまわりに出会えました!!
うれしい・・・。(笑)
大輪の花が一つ、という昔ながらのタイプ(?)ではなく、
ゴッホの絵の中の花瓶に挿してあるような
小ぶりの花がひとつの茎からいくつも咲くようなタイプです。

写真はいつでも、私の心象風景を映し出す鏡。
ちょっと曇った空の下でも、
ひまわりの黄色はまぶしいほどに元気色でした。

この花を見て、みなさんも日々の疲れに負けないで、
元気で過ごしてくれたら・・・
これほど嬉しいことはありません。

私も、汗ニモ負ケズ、筋肉痛ニモ負ケズ、元気に練習頑張ります。

今日も、明日も、明後日も、しあさっても。
一日中、練習・練習・練習・練習の、
幸福な日々です。

スポンサーサイト

comment

こんにちは。
お久しぶりです。私は最近仕事でバタバタしてましてなかなかココに来れませんでしたが、やっと拝見させていただきました。 お元気そうでよかったです^^

それにしても、marさんの写真は相変わらずいいですね。本当に癒されます。9月のひまわり見事ですね。 私の職場の前には(最近引越しましたが)老人介護施設があり、そこの前に小さなひまわりが咲いていて、毎日見ていました。ひまわりはいいですね。なんだか、パワーをもらえるような感じがして。

公演が始まるんですね。すごいなぁ。。「愛と犠牲」がどのよう表現されるのか見てみたいです。公演が近いから仕方ないのかもしれませんが、どうかお体には気をつけて無理しないように頑張ってくださいね! 
心から応援すると同時に、成功をお祈りしています。
2007/09/07 17:32 | K [ 編集 ]

ひまわり大好きです!
昔、Qちゃんが私のことを「girasolita」と呼んでくれてました。

公演とっても楽しみにしています。
でも両日お手伝いになっているので本番は見れませんね・・・

季節の変わり目、体調を崩されませんように。
2007/09/07 19:24 | MALENA [ 編集 ]

鮮やかで、まぶしいひまわりですね~。
元気になれそうです。

月末の公演に向けて、練習頑張ってください。
2007/09/08 09:38 | ♪あし♪ [ 編集 ]

汗にも負けず、筋肉痛にも負けず・・・いいっすね~~!!
それ有ってこその素晴しい踊りなのですね~~

ひまわりのダイナミックな勢いと可愛さと、marさんの繊細さと芯の強さが、オバーラップしてますね!!残暑に負けずGO!!
2007/09/08 09:47 | さるしおん [ 編集 ]

☆Kさんへ

こんにちは!!
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます。
お忙しそうですが、どうぞ身体に気を付けてくださいね・・・というより、お互いに気を付けましょうね~!!

ひまわりの写真は、私も実は職場の近くで撮りました!!
そう田舎ではないのに、緑の森の中にあるような場所で、大きな木がたくさんあるところが気に入っています。春は桜がたくさん咲くのです。

最近しみじみ、私は木や花が大好きなんだなぁと感じます。緑がないと呼吸ができないかもしれません。
将来自分で家庭を持って暮らすとしたら・・・朝ご飯を食べながら窓から緑を眺められるような、そんな所に住んでみたいなぁと夢見ています。
大都会もいいのですが、公園の近くだったら嬉しいなぁ・・・。

公演の成功、祈ってくれてありがとうございます!!
きっといい舞台になると思っています。
精一杯頑張るので、どうぞたくさんパワーを送って下さいね。
2007/09/08 10:16 | mar [ 編集 ]

☆MALENAちゃんへ

Qちゃん・・・。
。+.。゚:;。+゚(。´ー`。)゚+。::゚。:.゚。+。
懐かしく、温かい名前を聞きました。
どうしているかなぁ・・・。
ふと気付けば今も、あの、まるで『不思議の国のアリス』にでも出てきそうなちょっと謎めいた様子で、いつもスタジオに遊びに来てくれていそうな気がします。

お手伝いしてくれることになっているのね!!
本当に本当にありがとう。
私たちも精一杯頑張るからね。
2007/09/08 10:25 | mar [ 編集 ]

marさん、お元気で特訓の毎日、なによりです?!

すこーしからし色が入ったひまわりも素敵ですね。

ひまわりと言えば、わが青春のアンダルシア・・・
そしてそして・・・あの名画「ひまわり」・・・
久し振りにビデオ観たくなりました。

「愛と犠牲」読売新聞の記事を拝見して、凄い内容にびっくり!
楽しみに楽しみにしております!!
猛残暑?!の折、お身体お大切に・・・
2007/09/08 10:25 | カルメン [ 編集 ]

☆♪あし♪さんへ

元気になってくれたらとっても嬉しいです。
ひまわりは太陽の方を向いて咲く花だよ・・・と子供の頃に教えられて、ひまわりが好きになりました。
明るい方を、高い方を見つめる、というそのあり方に、励まされるのです。

練習頑張りますね!!
ありがとうございます。
2007/09/08 10:27 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

体育の成績が2(5段階の)だった運動オンチの私にしてはよく頑張っているな~と、我ながら思います(笑)。
スタジオに出かけるときは、詰め込んだ着替えで荷物がサンドバッグのようにふくれあがっています。
飲み物はどれだけあれば足りるかな~。
今日も、昼から夜の9時半まで練習コースです。
頑張ってきますね!!

繊細さと芯の強さ・・・そんな風にいっていただいてすごく嬉しいです。


2007/09/08 10:37 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

カルメンさんの青春時代のお話を、ぜひぜひうかがいたい!!・・・というのが、かねてからの私の夢です。いつかぜひ、じっくり聞かせて下さいねぇ(*'ー'*)♪

「ひまわり」という映画は高校生ぐらいの頃にビデオで見ました。子供だった私は、戦争から帰らない夫を探しに行く悲しい旅の果てに、夫が新しい妻と暮らしているのを見てあきらめて一人帰り、ひまわり畑の中をゆく主人公を見て、不条理さへの憤りを感じました。
ハッピ-エンドを信じていたのです・・・。
でも、生きれば生きるほどに、人生はそううまくはいかないのだということが分かってきました。
うまくいかない人生。不条理な運命に翻弄される人生・・・。それを、悲しみながらも受け入れて、ただただ耐えて行くしかないときがあるのでしょうね。
彼女(ソフィア・ローレン)の人生もまた、「愛と犠牲」の人生ですね。
夫の現在の幸福を見た、それで良かったのだ、と、思うしかないのでしょうねぇ・・・。せつない!

舞台は、今まで見たこともないようなもの(!?)になりそうです。楽しみにしていて下さいね。
2007/09/08 10:44 | mar [ 編集 ]

タイトルの「愛と犠牲」とは.....?
いろいろ考え、それなりに浮かんできましたが、深くてとても難しいです。

舞台をこの目で観れば、きっと自分なりに何かをつかめる事が出来るに違いないと、今は公演の日を楽しみに待っているところです。

頑張ってください。

2007/09/08 22:41 | もなか [ 編集 ]

私も…ひまわり大好きです。

いつも光り輝く太陽に向かって、真っ直ぐ まっすぐ伸びて行く。。。

そして、見る人みんなに 元気と勇気と幸せな気持ちを運んでくれる。


いつかそんな女性になれたらなぁ~☆



残暑が厳しい今日この頃ですが…お体に気を付けて
ください!!

素晴らしい舞台 楽しみにしております。
2007/09/08 22:49 | azada [ 編集 ]

元気いっぱいの日記、そしてパワー全開のひまわり!!
marさんがパワフルに毎日を過ごしている事がビシバシ伝わってきて、本当に嬉しいです。
そんなに毎日、練習練習練習の日々ってどんななの???
と想像もつきません。
でも、それほど魂を込めた舞台ですものね。
今から楽しみでしかたありません。
2007/09/09 11:37 | erte [ 編集 ]

☆もなかさんへ

もなかさん、「愛と犠牲」は、本当に人それぞれだなぁと感じています。
私もまだまだ模索中で、こんなことを言うのはおこがましいと思うのですが、もなかさんもきっと、もなかさんの「愛と犠牲」の中を生きていらっしゃるのではないかと、勝手に想像しています。
もしかしたら、それを「愛」とは気付かずに・・・そして「犠牲」だとは感じずに・・・。

やっと最近になって、今回の舞台の上で自分がどう居ればいいのか・・・少しずつ見えてきたように感じます。
すごい作品になりそうな予感がヒシヒシとしています。
先生たちはいい振りと構成を作ってくれました。
あとは、どれだけ煮詰めて丁寧に手を加えて精製し、純度をあげて行かれるか・・・そこを、私たちは本当に真剣に頑張ろうと思います。
どうぞ応援していてくださいね。
2007/09/10 13:04 | mar [ 編集 ]

☆azadaちゃんへ

azadaちゃんの謙虚で明るい笑顔、それこそひまわりのようですよ!!
いつも、優しく声をかけてくれてありがとう。
とっても励まされています。

子供の頃、今よりずっとよくひまわりを見かけたような気がするのに、今年はなぜか、あまり出会わないできてしまいました。
特別に暑い夏でしたね。ひまわりは、夏の日ざしの中にすっくと立って、かがやくように咲いて・・・そんなところが大好きです。
8月のイメージなんですが、8月に写真を撮りそびれているあいだに、9月になってしまいました・・・。

暑い夏のあと、「愛と犠牲」に向かって、熱い秋になっていきそうです。
2007/09/10 13:08 | mar [ 編集 ]

☆erteさんへ

こんなに煮詰めて長時間をスタジオにこもるのは、私たちにとっても久しぶりのことです。
体育会系フラメンコ部!?・・・などと冗談を言って笑い合っています。
昨日、先生たちや今回のメンバー全員で食事に行ったのですが、その中で初参加の人がさすがに、
「つらい・・・」
と言っていました。
「それはそうだよねー・・・・・。」
と、みんなでしみじみうなずきました。
そんなにまで私たちが頑張るのは、一体なんのため?

遠く高~いところ目がけて、大きな何かを打ち上げようとしているのかもしれません。
ちゃんと完成度の高いものにまで、しっかり仕上げてerteさんに見ていただけるように、頑張ろう、と思います。そうでなくては、来てくださる方たちに、そして芸術の神(?)に申し訳ない。

どうぞ、楽しみにしていてくださいね。
2007/09/10 13:13 | mar [ 編集 ]

なんと清々しい!
なんとさわやかな晴れ晴れした気持ちに
してくれるのでしょうか・・。
ひまわりって、本当に独特のパワーを持った
花ですよね・・。
好きだな~。この花・・。

たとえば、何かに悩んでいたり、
ちっぽけなことでクヨクヨしていたりしても、
「お~い!ほら!その顔を青空に向けて
笑ってごらんよ!元気出して!
ほら!そうだよ!両手広げて
思いっきり笑おうよ!!」 なんて
ひまわりに言われている気がします・・。

ホント、元気を与えてくれる花ですね・・!!
実に気持ちいい・・!
そして癒やされました・・。

毎日、本当に充実した疲れを感じながら
過ごしていらっしゃるmarさん・・。
素晴らしいですね・・!
はげしいほどの毎日を幸せな気持ちと共に
過ごされている、marさん・・。
それだけに「愛と犠牲」は楽しみです・・。
がんばってくださいね!!
毎日、毎日、応援していますよ!
2007/09/10 14:03 | takashi [ 編集 ]

☆takashiさん

いつも励ましていただいて、本当にありがとうございます!!
ひまわり、を載せたのは、元気だから、と言うよりむしろ、元気になりたかったから、かもしれません。
様々なことがしんどい今日この頃。
でも、あと少し・・・頑張らねばなりません。

ひまわりはいいですよね。
夏の花、と言えばまず、ひまわりが浮かびます。
なんだかすごく懐かしさを感じさせてくれる花です。
子供の頃の夏の記憶・・・少女だった自分、などが、一気によみがえるように感じます。
縁側に座って、庭に足を投げ出して、ブラブラさせながら、妹たちとスイカをかじり、そのまま種をプッと庭にはき出したりした、それを、両親や祖父母が笑顔で見ていたような、そんな懐かしい夏の記憶です。

応援、本当にありがとうございます。
今の自分に出来る精いっぱいを、精一杯やるしかないなぁと思っています。
頑張りますね。
2007/09/14 15:27 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/176-6ff1c2b6

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。