2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/09/23 (Sat) 愛しのヒロくん、ばいばい、またすぐね!

20061222141824.jpg

妹の初めての赤ちゃん・我が両親の初孫「ヒロ君」


ひと月前に生まれた、妹の赤ちゃん、その名も「ヒロ君」♪
現在、我が家のアイドル!!

一ヶ月検診を無事に終えて、これまで1ヶ月間ラブラブ~♡で一緒に暮らしてきたけれど、とうとうバイバイ・・・。
ヒロ君とママ(我が妹)は、パパの待つお家に帰ることになりました。
ヒロ君は良い子にたくさん眠って、たくさんおっぱい飲んで、時々ちょっと泣いて、すくすく育って、生まれた時からもう1キロ増えました。
でもまだ3700グラム。
ちっちゃいちっちゃいかわいい赤ちゃんです。

これまで、仕事を終えて家に帰って、ヒロ君を抱っこするのが楽しみでした。
眠っているほっぺにチューしたり、抱っこしたり、あま~いミルクの匂いのあくびを嗅いだり、小さい手の指をつないだりするのが、と~っても楽しみでした。
それが出来なくなるのは、ちょっとさみしい・・・。

ヒロ君は、眠りながら何の夢を見ているのか、ときどき口元がニンマ~リ笑ったり、目を開けておでこにしわを寄せてみたり、片目ずつ順番にあいて流し目したり、いろんな愛嬌のある顔で笑わせてくれました。
ときどき「パタリロみたい・・・。」「ホンコンさんみたい。」「ガッツさんじゃないの?」などとヒドイことを言いましたが、どんな時も本当は「エンジェル」でしたよ。
そして、最近は「ビリケンさん」に似ている、と話していました。

20060923021858.jpg ←これがナニワ通天閣のビリケンさん

「ビリケンさん」とは大阪通天閣にある「幸福の守り神」の像で、その足の裏をなでると願いを聞きとげてくれるとか・・・。誕生はナニワ大阪ではなく(笑)アメリカで、なんとあのキューピーのモデルだとか・・・!
(よく「キューピーに似ている」と言われる私にとってはこんなつながりすら嬉しい!)
「ヒロケンさ~ん」と、妹と二人でヒロ君の足の裏をなでながら、「幸せになれますように~!」と、ムニャムニャと願い事・・・・(笑)!
でも、ヒロ君が元気に生まれてきてくれたことが何よりの幸福かな。

20061222141804.jpg

ヒロケンさん(?)」のご利益のある足の裏♪

妹の、新米ママぶりもとっても立派で尊敬しました。
お母さんになるって、すごいことだな~・・・。
人間って、こんなに愛されて手間をかけてお世話されて育っていくものなのね・・・と、しみじみ。

あああ、大好きなかわいいかわいいヒロ君。
バイバイは寂しいけれど、mar(マル)はいつでもヒロ君を愛しているからね~!!

一ヶ月、一緒に暮らせて嬉しかったよ。
またすぐ会おうね~!
chu!chu!


comment

とぉっころがその後悪魔になるんですよね、赤ん坊って。良く寝る子になるか寝ない子になるかで変わりますが・・・。
ハンナの家は、上は最初悪魔!で今良い子。下は真逆です。最初天使で今爆弾v-42

でもこの姉妹、母をみているから家でいつもフラメンコ踊ってますv-254
2006/09/23 12:15 | ハンナ [ 編集 ]

かわいらしーなーもぅ。

その「ひろけんさん」の足の裏、パソコン画面の上から撫でさせていただきました。


おでこが・・・mar(マル)さんに似てますね!
2006/09/24 00:40 | リベロ [ 編集 ]

ハンナさん

コメントありがとうございます。
そっか~・・・天使なのは最初の一ヶ月だけ!?
経験者のお言葉には重みがありますね。
では、その「天使」の一ヶ月を一緒に暮らせた私は幸せなんですね♪
うちのヒロ君は、ひたすらスヤスヤよく眠っていました。
おしめが汚れた時と、おっぱいが欲しい時と、おふろに入って石けんまみれの時以外は、ほとんどネンネ君でした。
次会った時にはどう成長しているのかと~っても楽しみ!

フラメンコを踊る姉妹、まだ小さいのですか?かわいいですね!!
2006/09/24 01:27 | mar(マル)  [ 編集 ]

リベロちゃん

リベロちゃん、コメントありがとう!!
かわいいでしょう♪
おでこが似てる!?むむ、そう言われてみればそんな気も・・・。嬉しいなぁ!
一応「パパ似だねぇ!」ということになっています。
パパは185センチの長身なので、ヒロも我が家の家系にはあり得ない、手足の長いベイビーなのよ。なぜか指まで長いの。
・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
(すでに伯母バカ?)

おお!ヒロケンさんの足の裏をなでましたね~!それは幸運です!!
「きっとあなたの願いは叶うでしょう☆」な~んて。
そうそう、「求めよ、さらば・・・」ですね!
いつも、リベロちゃんの幸せを祈っています。
2006/09/24 01:34 | mar(マル)  [ 編集 ]

ヒロケンさんの 足 かわゆいですねぇ
わたくしも ご利益いただきたい むにゃむにゃ・・・でしゅ。

天使と共に 一ヶ月 たくさんの 微笑みという恵みいただきましたでしょうね。
お帰りは ちょっぴり さみしいですね。でも すぐ又お泊りにまいりますでしょうね。楽しみですね。
2006/09/24 18:01 | 野の花 [ 編集 ]

マルさん、こんばんは
マルさんとこと入れ替わり(?)で、ウチの姉が再来週、甥っ子をつれて(来週生まれるらしい)実家に帰ってきます。

また女の子かと思ったら、男の子。(^_^
名前は、、ヒロ○、、にはならないだろうなぁ、、してほしいけど、、

マルさんに負けないくらい、可愛いがってやるのだ!!
2006/09/24 23:06 | あきとし [ 編集 ]

野の花さんへ
このかわいい足の裏には、「さわると人の心を幸せにして、ほのぼの笑顔にさせる」という効用があるんですよ♪
ほっぺも、手も、どこでも全部そうなんですけれどね・・・。(笑!)
野の花さんのおっしゃるとおり、天使との一ヶ月でたくさんたくさん微笑ませてもらいました。
家の中が秋の風と共にちょっぴり寂しくなりましたが、でも、これからは彼の成長が家族の喜びになっていくでしょうね。初孫を喜ぶ我が父など、もう耳元で「一緒に動物園に行こうね~、約束!」などと、あま~い声を出していました。
娘は3姉妹で男の子がいなかったし、猫も犬も女ばかりに囲まれての生活でしたから、よけいに男の子で仲間が増えて嬉しいのでしょう。(笑)

いつまでも親元にいて出ていく気配も見せずに踊ってばかりで心配かけている私の代わりに、妹はこうして結婚し、子供を産み・・・両親を喜ばせてくれて、本当に親孝行でありがたいと思います。

赤ちゃんって不思議ですね。
ふんわりずっしりしていて、くにゃくにゃしているのに力強くて、あま~い匂いがして、どうしてか分からないけれど無条件にひたすらかわいい・・・。
私はとことん、甘い伯母になって、愛情を注ぎたいと思います。
2006/09/25 14:01 | mar(マル)  [ 編集 ]

おお!!
いよいよおねえさまの出産なのですね!
ご無事にお元気な赤ちゃんが生まれるように、心からお祈りしています♪
これからは、あきとしさんが「天使との生活」に突入なんですね。
いいなぁ、いいな~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪

赤ちゃんをモデルに、たくさん天使の画が描けますね。
そしてそれを、私たちもまた見せてもらって、幸せな気持ちにさせてもらえたら嬉しいなぁ・・・。
「あなたが小さい人びと、ひとりひとりにしてくれたことは、まさにわたしにしてくれたのだ」
ちびっこは神さまの分身、ですものね。

ヒロには、さっそく「赤ちゃん用モーツアルト」のCDをプレゼントしました。妹も喜んで、おっぱいあげながら聞かせたりしていました。
音に合わせて、抱っこしてゆっくり揺らすと、泣いていても泣きやんで、音に耳を傾けて、じーっと聞いている様子・・・。
「お!これはいい!!」と思って、ブルーハーツの歌をゆっくり優しく歌っていましたよ。
「もしも、ぼくが~いつか君と出会い話し合うなら~そんな時は、どうか愛の意味を知ってください~♪リンダリンダ~!」って。
とっても気に入っていたみたい(?)です。
これから生きていく中で、たくさん好きなものと出会って欲しいなぁと願います。

お互い、たくさん可愛がろうね~☆
2006/09/25 14:15 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/18-f85d201f

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



