2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/15 (Mon) 十月桜

2007_1002days0022.jpg
これはなあに?


2007_1002days0015.jpg
これはさくら。
十月桜。
今、まさに咲いています。


2007_1002days0024.jpg
春のさくらのような華やかさはないけれど。
小さな花が秋の空のもとであかちゃんの爪のような花びらを、
楚々として咲かせています。

2007_1002days0028.jpg
十月桜の下には仏さま。
夢見るような優しいお顔で、じっと考えていらっしゃる。


2007_1002days0029.jpg
仏さま、仏さま・・・・。

入院中の小さなヒロ君が、
元気に退院できますように・・・・。
小さな身体で堪え忍ぶのは、とてもとてもかわいそうです。
どうぞ、守ってあげてください。

http://wishuponthemoon.blog62.fc2.com/blog-entry-51.html
↑ヒロ君のママのブログです。

1歳過ぎてまだ間もない、かわいい甥っ子のヒロ君は、10月に入ってから体調が悪く、
一日に多いときは15回もの痙攣を起こしてしまうときもあります。
そのため先週の金曜日からまた入院しています。
どうぞパワーを送って下さいね。




comment

季節外れの桜かと思うと「十月桜」なんですね。
寒い季節に桜を見ると、暖かい気持ちになるのが不思議ですね。

穏やかな仏さまがヒロ君をきっと守ってくれると思います。
一日も早く元気な笑顔が戻ってくる事を祈っています。
2007/10/16 09:42 | erte [ 編集 ]

ヒロくン、どうしたの??大丈夫ですか??
10月は夏の疲れも出やすく、気候も不安定・・・大の大人でさえ体調崩しやすい時期・・・・ヒロくン、早く元気になってまた満面の笑みをふりまいてくださいな!!!!

10月桜・・・
marさんが言うと、ほんとにきれいね・・・
2007/10/16 10:43 | さるしおん [ 編集 ]

十月桜も楚々としてきれいですが、
小さな石仏の表情もいいですねー。

国立博物館の敷地の中に法隆寺宝物館というのがあります。
その中に小さな仏様がたくさんあるのですが、これがまたいいお顔をしているのです。
思い出したので書き添えました。

ヒロ君、元気に退院できますよう、ぼくもお祈りしています。
2007/10/16 14:28 | ♪あし♪ [ 編集 ]

☆erteさん

優しいコメントありがとうございます。
私は春のさくらがやっぱり大好きなんですが、その大好きなさくらが、寒くなっていくこの季節にいじらしく咲いているのを見ると、なんだかたまらなく愛おしくなります。
花の数もあまり多くなくて、満開になってもなんだか少し寂しげなのですが、その分、すぐに散らずに長く目を楽しませてくれます。

ヒロ君のこと、心配して下さってありがとう!!
元気で退院して欲しいと、毎日思っています。
2007/10/16 16:13 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

優しいさるしおんさん、ご心配いただいて本当にありがとう。
なぜか、なぞの痙攣が起きてしまうため、8月にも検査入院をしたのですが、薬が合わないのか、おさまらないであまりにひどい状態が続いてしまったので、このたびまた入院となりました。
まだ1歳で、言葉で自分の状態を伝えられない赤ちゃんなので、本当に心配で、胸がつぶれる思いです。
妹も、付きっきりで一緒に入院なので大変ですが、なんとか頑張って欲しいと思っています。
2007/10/16 16:16 | mar [ 編集 ]

☆あしさんへ

小さなお寺の入り口の小さなほこらの横に、二体の石仏がひっそりとありました。
毎日その前を車で通っていたのに、なかなか降りてゆっくり見る機会がなかったのです。
さくらに惹かれて車を止め、初めて仏に対面してみて、あしさんのおっしゃるとおり、優しい良い表情をしているなぁと思って写真を撮りました。

おすすめの仏さまも、見に行ってみたいです!
ご紹介ありがとうございます!!

ヒロ君のことも、お祈りして下さってありがとうございます。
2007/10/16 16:20 | mar [ 編集 ]

とってもとっても心配ですね・・。
ヒロ君のこともそうですが、ママのことも思うと
心が痛みます・・。
妹さんのブログも
ときおり拝見させていただいています。
決してめげずに前向きにがんばっているママに
本当に応援したくなります・・。
自分の中の弱さと戦いながら
決して愚痴などをこぼさずに、いや、
もしかしたらこぼすことがあっても、
気丈に日記には書けずにいるのかな・・なんて
思ったりもしています・・。
ヒロ君が少しでも良くなりますように・・。
祈り続けています・・。
今朝、新聞でたまたまみかけた
「赤ちゃん整体」という本を
読んで参考にしてみようと思います。
いつか何らかの形で役立ちますように・・。
2007/10/17 09:25 | takashi [ 編集 ]

ヒロ君、小さい身体で頑張ってますね。
私の娘もそうでしたが、ホントにあの小さい身体のどこにそんなパワーがあるのかなってゆうぐらい、その生命力に驚きます。
今はつらい時かもしれないけど、きっと乗り越えれるはず。
がんばれ!!がんばれ!!ヒロ君!!
2007/10/17 15:33 | keriko [ 編集 ]

☆takashiさんへ

ご心配下さって本当にありがとうございます!!
先週の金曜日に病院に入ってから今日で6日目・・・。
妹も、赤ちゃんと共に泊まり込みですから、本当に大変な思いをしながら頑張っています。
食事が難点で、売店ぐらいしかない状態なので、ヒロ君から付きっきりで離れられないものですから、両方の親が、協力してくれています。
私は祈るばかりですが、愛するヒロ君が幸福に成長していくことを、心から心から願ってやみません。

入院するとまわりに、やはり病気を与えられて生きているお子さんのお母さんたちがいて、同じように悩みながら頑張っているので、その姿にずいぶんと励まされるようです。

「赤ちゃん整体」という本があるんですね!!
ありがとうございます。
私も、出来ることは何でもやって上げたいなぁ・・・と思っています。
2007/10/17 20:54 | mar [ 編集 ]

☆kerikoさんへ

どんな赤ちゃんも(どんな人間も、なのでしょうね)かならず生まれた意味があり、使命がある・・・と信じています。
ヒロ君が我が家に生まれてきてくれて、かわいくて、かわいくて・・・。
私たちにたくさん幸せをくれているヒロ君。
生まれてきてくれたことに本当に感謝です。
苦しい思いを小さな身体でしているのは本当につらいです。

kerikoさんのお嬢さんもきっとkerikoさんにたくさんの幸せをくれているのですね!!
kerikoさんの心から、愛をあふれさせる源になっているのでしょうね。
2007/10/17 20:57 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/186-1aa0bc50

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



