2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/19 (Fri) 散歩道

秋の散歩道で出会った花さまざま。
これを見てほっと一息、ついてくれたら嬉しいです・・・。

2007_1013days0272.jpg
朝顔は、夏の花というよりむしろ、この季節によく見かけます。



2007_1013days0274.jpg
ブルーがとてもとても美しかった・・・。


2007_1013days0271.jpg
薄紫の朝顔。透明感は何と言葉にして良いのやら・・・。



2007_1013days0297.jpg
小さな菊がたった一輪。なんだか心惹かれます。



2007_1013days0306.jpg
こちらはにぎやかに、かわいらしく。



2007_1013days0302.jpg
へちまくん。びよ~~~~~ん♪



2007_1013days0317.jpg
紫式部。



2007_1013days0299.jpg
ブルーの花。名前はなあに?


書きそびれてしまっているいくつかの楽しい出来事がありました。

①新宿御苑へのお散歩
…伊勢丹でおいしいお弁当を買って行きました。
色々写真を撮りました。バラがとってもきれいでした。
今度また載せますね。

②あやむちゃんの家で夕食!
…高校からの親友と、そのかわいい二人のちびっ子と、楽しいひととき。
ごちそうさまでした!

③小松原庸子スペイン舞踊団
「第一回 日西フラメンコの祭典~アンダルシアからNIPPONNへ」
を見に行きました…。
イサベル・バジョン、ホアキン・グリロ。
二人とも正直言って、前に見たときの方が良かった。
ホアキンに関しては色々思うところあり。機会があったらまた書きたいです。
小松原舞踊団のみなさまは、モデルのように背も高くお美しく、
私たちの苦手なバタにパリージョを、見事に使いこなしていらっしゃいました。
お・み・ご・と!( ̄ー ̄;)・・・。

④渋谷で映画「幸せのレシピ」
これは以前見た映画「マーサの幸せレシピ」のリメイク。
こちらも充分に良い映画で楽しめました。
舞台がヨーロッパからアメリカに移ったかんじ。
主演のキャサリン・ゼタ・ジョーンズがよかった。
女の子役は「リトル・ミス・サンシャイン」の主演の子。さすがにうまい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このようなわけで(?)、秋を満喫中です。


それではみなさん、どうぞ良い週末をお過ごし下さいね!
私は、練習&さまざま・・・の予定です。

今日もこれから練習に行ってきます!
ではまた。
ヽ( ´ ▽ ` )ノ see you soon♪

スポンサーサイト

comment

なかなか秋を満喫してらっしゃいますね。

marさんのブログに出会ってからとゆうもの
道端に咲いてる花だとか、道行くお庭に咲いてる花を見るようになりました。
そんな花達を見ていると、ふっとmarさんの事が頭をよぎります(^-^)
以前は、余裕がなかったせいか花を見つめる・・・
なんて事がなかったように思います。
今も決して余裕があるとは言えません。
が、どんな時も優しく穏やかなmarさんのようになれたらな・・・と思うと、ついつい花達を見てしまいます。

marさんも、決して常に穏やかじゃないと思います。人間だもの。
けれど、そんな心を癒してくれてるのが
きっと花達なんだよなぁ~ と思うと
私も、花達を見ると癒されちゃってるんです。
私の場合、花に癒されてるのかmarさんに癒されてるのか、わかりませんが(笑)

やっぱりmarさんの写真は素敵ですね♪
私は、このブログを通じて秋を満喫中です(笑)
2007/10/19 18:47 | keriko [ 編集 ]

こんにちは。またまた様々な花の写真があり、楽しませて頂きました。散歩は、小さな発見があったときに幸せな気分にしてくれますね。それが、変幻自在の雲が浮く空を見た時なのか、初めて出会った花を見た時なのか、人それぞれではありますが。
踊りや映画の話題もあり、芸術の秋を満喫してますね。そろそろ音楽の話題もよろしくです♪

ちなみに、名前がわからない青い花は、瑠璃茉莉かと思われます。さあ、私もバラの写真を撮りに行きますよ。
2007/10/20 06:57 | デミアン [ 編集 ]

このところ毎日のようにmarさんの新しい日記と写真が見られるので、幸せです!!

毎日の練習の合間に、これだけ心に余裕があるというのは、敬服に値します。
ぼくのようななまけものには、とうてい真似できませんね。
2007/10/20 12:06 | ♪あし♪ [ 編集 ]

本当に心が和む花の写真ばかり・・。
僕の家の近くにも青い色がとても
鮮やかな朝顔が咲いています。

いっちゃんとしんちゃんと手をつないで
毎朝、幼稚園まで送っていく道で
いつも見かけます・・。おかげでいっちゃんは
「あさがお」という花の名前を覚えたみたいで
毎回、「あさがお!あさがおだよ!」と大声で
うるさいくらいです!(笑)
でも本当にきれいな青ですよね!

たった一輪の小さな菊の花・・。
ほんの一瞬、時を止めてしまうように
心がふと、立ち止まりますね・・。
小さいのにそんな魔法を持った花・・。

それにしても「名前はなあに?」の
ブルーのようでふじ色のような
きれいな色の花はホントあでやかですね!
心惹かれる色・・。
こういう色、好きです!
何という名の花なんでしょうね・・。

散歩道・・。
秋にふさわしい雰囲気ですね・・。

「幸せのレシピ」は僕もぜひ見たい!って
思っていました。
そうなんですか!女の子役は「リトル・ミス・サンシャイン」のあの子だったんですね!
であれば、なおさら見たいです!

秋らしい日差しが心地よい昼休みです・・。
午後も笑顔でがんばります!!
2007/10/21 13:52 | takashi [ 編集 ]

☆kerikoさんへ

kerikoさんのコメントを拝見して、とっても嬉しい気持ちになりましたよ!
まだお会いしたことのないkerikoさんが、お花を見たときに私を思いだしてくださっているということ・・・考えたらとってもすごいことですよね!
本当にありがとうございます!

この間、すご~~~~~く久しぶりに「オーラの泉」というテレビを見たら、女優の小雪さんが出ていました。
そして、「自分は怒らない人間だ」と思っていたけれど、怒っていることに気付いていなかっただけなんだ・・・とおっしゃっていました。
それを聞いて、なんだか、自分もそんなところがあるかもしれない、と思いましたよ。
心の中では、結構いろんなことに腹を立てているかもしれません。(笑)

でも、おっしゃるとおり、花が私を笑顔にしてくれます。
秋の美しい空や、色づいてきた木々の葉・・・。
そういうものをこの世に存在させてくれている「何か」に感謝したい気持ちでいます。

あとね・・・。怒りのパワーは大切に蓄えておいてフラメンコで爆発させると効率がいい(?)ですよ!!フラメンコはエネルギーが要るので、無駄なところで怒りのエネルギーを浪費しないようにしています(´ー`)ハッハ♪

2007/10/22 21:19 | mar [ 編集 ]

☆デミアンさん

ありがとうございます!!
確かに瑠璃茉莉(ルリマツリ)でした!!最近、あちこちの庭先でよく見かけるし、長い期間かわいく咲いているので気になっていたのです。
助かりました。
南アフリカ原産だとか・・・。清楚な青い花、アフリカの大地から来たのかと思うと不思議です。

お散歩は楽しいですよね。
ちょっと近所を歩くだけでも、それぞれに工夫を凝らして手をかけて花を育てています。カメラを持たずには外出できません。
花は春だけではないですね。
季節の雲も・・・撮りたいものだらけです。
また素敵な写真を見せていただくのを楽しみにしています。
2007/10/22 21:26 | mar [ 編集 ]

☆あしさんへ

喜んでくださってとっても嬉しいです!!
私にとっては、こういう風に写真を載せたり文章を書いたりする時間が、気楽な息抜きタイムでもあるので、他のことをサボっている罪悪感をやや感じながらやっています。(笑)
私こそ、好きなことを優先してしまうナマケモノ・・・・なんですよ。(笑)

実は、撮ったたくさんの写真を載せるのが追いつかないままに日々が過ぎてしまいます。
これからも、あきれずにどうぞお付き合い下さいね!!



2007/10/22 21:29 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

コメントを拝見しながら、いっちゃんの
「あさがおだよ~!」
という、かわいい声が響いてくるようで、思わず笑顔になってしまいましたよ。
takashiさんのブログの写真で拝見するいっちゃん、しんちゃんの、キラキラした笑顔に、いつも魅了されっぱなし。
すっかり大大大~好きになってしまいました。
あんなかわいい笑顔と、毎日一緒に手をつないで幼稚園に送りに行けるなんて、takashiさん、幸せですねぇ!
私もいつか、子供と手をつないで歩きながら、
「このお花、あさがおっていうのよ♪」
なんて言ってみたい・・・。
・・・今の時点では完璧に妄想(!?)ですが、あこがれてやまないシチュエーションですよ。
それが毎日の現実だなんて、いいなぁ、いいなぁ!
ヒューヒュー!

これまで、花といえば「さくら」、そして「バラ」でした。
春になると、猛烈に花を愛でる気持ちが湧くことの繰り返し・・・。
カメラを持つようになって初めて、どんな季節にもたくさんの花がせいいっぱい咲いていることに気付いたように思います。
写真を撮ることは本当に楽しいですね。

写真を撮っていると、見知らぬ人に声をかけられることがあります。
(何しろ、人の家の花を通りから撮っていたりするので・・・)
人がいるときは、
「スミマセン、お花の写真、撮らせていただいてもいいですか?」
と一応ドキドキしつつお願いしてみるのですが、一度も断られたことがありません。
むしろ、喜んでお花を色々と解説して下さることも・・・。
「少し前だったらこっちのこのお花も良い香りに咲いていたのよ。来年はぜひ見てね!」
などと言って下さったり。
手をかけて大事に咲かせた花の美しさに惹かれて撮りたいと思う私を、許してくれるようです。
道ばたの花を撮っていても、犬の散歩をする通りがかりの人から、
「きれいよね~」
といわれたり。
花は、笑顔をつなぐなぁ、と感じています。

犬の散歩をしているときや、妹の赤ちゃんと一緒の時も、よく、見知らぬ人と会話します。
そういうの、何だか良いなぁって感じています。
2007/10/22 21:44 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/189-5691424a

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



