2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/10/25 (Thu) 退院♪

2007_1024days0009.jpg
みなさん、ボク、ついに・・・


2007_1024days0018.jpg
退院したよ~♪


2007_1024days0022.jpg
たくさん眠ってグングン大きくなることにするね。

甥っ子のかわいいヒロ君、まだ1歳と2ヶ月。
とりあえず(?)退院しました。
治って退院、・・・ならば最高に嬉しいのですが、退院のその日にも2回の発作。
入院中はだいぶ落ち着いて発作も少なくなっていたのですが、
これからも、病気と付き合いながらの日々になりそうなのかな・・・。

みなさん、ご心配いただいてありがとうございました。
これからも、どうぞ温かく応援してくださいね。

ヒロ君ももちろんですが。
ヒロ君のママ(私の妹)も、入院中と~ってもよく頑張りましたよ。
母親になると、「愛」が自分を育て、強くしてくれるのですね。
妹はすっかり、強くて優しくて頑張り屋のママになってきました。
昔よりず~っと、優しくてきれいな顔をしています。

かわいいヒロ君とそのママ&パパが、
いつもいつも幸せでありますように・・・・・と心を込めて祈ります。

ヒロ君、退院おめでとう!!
ヒロ君、愛してるよ!!


comment

やっほ~~~~~っ!!!
ヒロくンおめでとさん!!

アサッパチからキュートな笑顔が画面にど~~ん!!
こいつぅあ・・朝から縁起がええじぇ!!

よかったね~~本当によかった。

病気は、そのものを理解し,上手に共存していけば,怖いものじゃないと思う。確かに、突然襲う発作は怖い。まして幼いヒロくンには、なんて過酷なんだろうと思う!

けれど、きっとヒロくンなら,ヒロくンの家族なら、負ける事なく、くじける事なく、乗り越える強さと、ひろくんを取り巻く優しさに満ちているから・・・

神様は、それを知っておられる!!

試されているのではなく、溢れる愛でつつまれていくヒロくンを
見守っておられると思います。

まだまだ,気候が不安定なこの時期、
ヒロくンだけでなく、大おばあちゃまも、お母様も、marさんも
すべての人に、いつもながら・・・天使が沢山降りてきます様に!!
2007/10/26 09:50 | さるしおん [ 編集 ]

とりあえず、にせよ退院できてよかったですねー。

小さい子の病気は、はたで見ている方がつらいですよね。
できることなら変わってやりたいと思うぐらい…

写真で見るかぎり、ヒロ君が病気だったなんて信じられません。
元気いっぱいの笑顔ですもん!!
2007/10/26 10:01 | ♪あし♪ [ 編集 ]

チビダンディのヒロ君!!
お家に帰れてよかったですね、マイベッドが一番でちゅよね~

ヒロ君を中心に愛が回っていますね・・・
いつもお祈りしています。
2007/10/26 10:56 | カルメン [ 編集 ]

ヒロ君、退院おめでとう~♪
元気なカワイイ笑顔、本当によかった!!!
marさんの妹さんも少しは安心したでしょうね。
とはいっても、毎日ヒロ君を見守って、愛を注いで、幸せな反面、
心配もあって、不安もあって、祈って、、、それは想像もつかないほど大変な事なのだと思います。
どんどん強く優しくなっていく妹さん、頼もしいですね。
それも、marさんはじめ、家族の支えがあってこそ。
愛に溢れる家族があって幸福ですね。
2007/10/26 16:54 | erte [ 編集 ]

よかった、よかった。
そしてmarさんの妹さんでは、それは超美人に違いない...。
ウン、絶対に。
2007/10/26 17:42 | もなか [ 編集 ]

良かったねぇ~ ヒロ君!!
やっぱり、おうちが一番だもんね♪

まだまだ発作が出るとゆう事なので心配ですが
ヒロ君はきっと頑張れるよね。

だってmama達がいるんだもん!!
強く、大きくなるんだぞ!!

頑張れ~~~ ヒロ君!!!
2007/10/27 16:18 | keriko [ 編集 ]

ひろくん、発作が減らないで大変だね。でも、心配ながら親子ともども幸せな日々を送っているよね。こっちまで、勇気づけられるよね。
2007/10/27 23:56 | Ayako [ 編集 ]

おめでとう!ヒロ君の笑顔はほんとにいいねえ・・・たまらんね~
うちのむーにちょっと似てると思うんだ、どお?
いつかご対面できるといいなあ。
ヒロ君ママのブログも最近読ませてもらいました。
マルとはまた違う彼女の魅力をかいまみました、
ほんと、素敵な女性になったんんだね~!

2007/10/28 17:52 | あやむ [ 編集 ]

ヒロ君の笑顔、本当に天使のよう・・!
退院できて良かったね!
笑顔がいつも輝いているといいね・・。
「この子が元気でいつも笑顔でいてくれたら・・」親であれば誰もが心からそう願うでしょう・・。
妹さんのことを思うと本当に心から
ヒロ君が良くなることを祈らずには
いられません・・。

先日、うちの子供達の寝顔を見ながら、
こんなことを思ってしまいました・・。

「私の命と引き替えに、
この子達がもしもこれからの将来、
必ず幸せになれるという保証」があったとしたら、
今すぐこの場でただちに
この命を差し出すでしょう・・。
それは、たとえば、朝、近所の親しい人に
「おはようございます!」とさわやかに
答えることと同じくらいの気軽な感覚で
「はいどうぞ!」と、差し出すでしょう・・。
本当にこの子達が幸せになれるのであれば・・。
笑顔で・・。

親になるって事はそういう感覚なんだなって
しみじみ感じました・・。
子供が産まれると自然にそういう感覚が
ごく普通に、当たり前のように
湧いてくるんだなって感じました・・。

いっちゃんも今日も元気に幼稚園に行きました。
通園途中の「あさがお」に「おはよう!」と
挨拶をしながら・・。
今日もきれいに咲いていましたよ!
青くあざやかなあさがおが・・・。

妹さんやmarさん、そして御家族の愛情に
たっぷり包まれて、
きっとヒロ君は元気なると信じています・・。
愛情や信じる気持ちが最高の
治療だと思っています・・。

2007/10/31 10:20 | takashi [ 編集 ]

☆さるしおんさん

さるしおんさん、いつも優しいコメントを本当にありがとう!!
さるしおんさんがこうして祈ってくださっていることに、とってもとっても感謝しています!!

ヒロ君は、たくさんたくさん愛されて育っていますよ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
かわいい笑顔をたくさん見せてくれます。
まだ話すことの出来ない小さな身体に、不可解なことが起きて、自分ではどうすることも出来ない・・・ということを、とてもかわいそうに思います。
かわいそう、だけれど、でも、不幸とは違う。
きっと、このママパパの元に生まれてきて良かったなぁって思ってくれると思います。

おみそ汁は大好きで、飲めるようになりました。
あと、スルメをしゃぶっているの・・・。
もしかして・・・オヤジbaby!?Σ( ̄□ ̄;)ノノ

これからもどうぞ温かく見守ってくださいね。
2007/10/31 15:15 | mar [ 編集 ]

☆あしさんへ

ヒロ君を病院から連れだして(?)、お昼にファミリーレストランに行ったのですが、隣の席に座った年輩のご夫婦が、
「かわいいわねぇ。お父さんそっくりねぇ。」
と、笑顔で言って下さいましたよ。
きっと、病院から来た子だとは思わなかったでしょうね。

元気に大きくなって欲しいといつも願っています。
2007/10/31 15:17 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

優しいお言葉、本当にありがとうございます!
おっしゃるとおり、初孫ヒロ君を中心に、家族が愛で結び合わされているように感じます。

会うたびにかわいくなっているように感じるのは、伯母バカでしょうか・・・?(笑)

2007/10/31 15:19 | mar [ 編集 ]

☆erteさんへ

本当に、妹はとっても頑張っていて・・・。会うと、妹の成長をすごく感じます。
きっと、人知れぬ涙や不安をたくさん抱えながら、それでも、目の前にある愛しい命のために強くなっていくんですね。
自分の時間のほとんどすべてを子育てに費やして、でも、そうすればそうするほどに、外見ではない、美しさを輝かせていくように感じます。
昔の、サーフィンやショッピングに邁進(エンジョイ?)していた頃の独身時代の妹とはずいぶん変わったように思います。
私も、何かできることがあれば、何でもしたい気持ちです。
2007/10/31 15:23 | mar [ 編集 ]

☆もなかさんへ

手前味噌なようですが、妹は、お母さんになって、ほんと、きれいになりましたよ。
ヒロ君と一緒の写真があります。
http://wishuponthemoon.blog62.fc2.com/blog-entry-44.html
人間の美しさは、容姿では無いなぁ、中からにじみ出すものだなぁ・・・と、しみじみ感じさせてくれます。
やっぱり、心に愛を持って、その愛を人にたくさんそそぐほどに美しくなれるのでしょうね・・・。
もなかさんは、その大先輩ですね!!

(ちなみに・・・うちは三姉妹ですが、三人とも似ていないといわれています。)
2007/10/31 15:28 | mar [ 編集 ]

☆kerikoさんへ

kerikoさんが妹に下さったコメント、私もとっても嬉しかったですよ!
本当にありがとうございます。

まだなんだかよく発作の原因が分からないようで、そのことがとても心配なのですが・・・。

でも、ヒロ君がいてこそ、みんな笑顔になれるんですものね。
みんなでたくさんたくさん愛して大事にしていきたいです。

2007/10/31 15:30 | mar [ 編集 ]

☆Ayakoへ

うんうん。
本当にそうだよね~。
大人になればなるほど、この家族で良かったなぁって心から思います。
いいパパとママだよね。
そして、いい妹たち。
その妹の、優しいダーリンたち。
そしてヒロ君・・・。

家族は枝分かれしながらだんだん大きな一本の木のように拡がっていく。
でも、愛という根っこで繋がっている。
近くても、遠くても、それは同じだね。

また帰ってくるの待っているよ!
2007/10/31 15:34 | mar [ 編集 ]

☆あやむちゃんへ

先日はおじゃましました!
おいしい夕食を本当にありがとう。
感激だったよ!!

あやむちゃんの子育てを見ると、私も子供が欲しいな~って思えてくるよ。
あーちゃん、むーくん、とってもかわいいよね!!
またいとしのあーちゃん♡と一緒に本が読みたいよ~。
「あっちゃん あがつく アイスクリーム!」って。
最近、どんどん子ども好きの自分になっていることを感じます。
やっと大人になってきたかしら。(?)

身近に良い友達がいて幸せだよ。
色々とお互いに忙しいけれど、頻繁に会えたら嬉しいな。
これからもよろしくね。
2007/10/31 15:38 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

takashiさんのコメントを拝見しながら、涙が出そうになりましたよ。

親はきっと、私たち姉妹を、そんな思いで育ててくれたのだろうと思います。
そして、今まさに妹は、そういう気持ちでいると思います。
世界中のたくさんの「親」たちが、takashiさんのように、子供のかわいい寝顔を見つめながら、子供の幸福を願っている・・・。
そのことを、子供はたっぷり感じながら、愛を空気のように生きるために必要不可欠なものとして、たくさん吸収しながら大きくなっていく。

「親」たちは、親になる前はもしかすると自分のことが一番大切だったかもしれませんね。
でも、そんなエゴを、大げなさなことは何もなく、いとも簡単に飛び越えさせてしまうのは、きっと「愛情」ですね。
人間の脳は、
「ちいさくて、やわらかくて、丸くて、温かくて、・・・」というものを
「いとしいもの」
として認識する、という実験があったと聞きました。
それはまさに「あかちゃん」ですね。

一方では、ニュースで、子供を殺した母親が
「子供の汗がいやだった」
といった話を聞き、本当に悲しくなりました。
そして、そんな風に感じる大人へとそだった彼女のこれまでの人生はどれほど不幸だっただろうと、つらい思いで、思いを馳せました。

世界中の赤ちゃんが、たくさんの愛の中で幸福に育つように、と、願ってやみません。

いっちゃん、しんちゃん、たくさんの愛の中で元気にすくすく育っていますね!!
いつも写真で見せてくれる輝くような笑顔が最高です!
いっちゃん、しんちゃん、ますます元気に幸せにな~れ、と、たくさんお祈りしています!



2007/10/31 15:54 | mar [ 編集 ]

遅ばせながらmarさんの妹さんの写真見てきちゃったもんね(*^_^*)
やっぱり私の想像は間違っていませんでした。
2007/11/04 19:01 | もなか [ 編集 ]

☆もなかさんへ

お誉めにあずかり光栄です!!
(*'ー'*)ふふっ♪

姉妹ともども、もなかさんのように優しい笑顔でみんなを幸せに出来るような、ステキな女性になっていけたらいいなぁ・・・。

2007/11/05 09:59 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/192-9b0d9826

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



