2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008/01/07 (Mon) かわいいベイビー
2008_0104days0093.jpg
ぼく、パパのおひざだいすき~。

2008_0104days0100.jpg
パパは背が高いなぁ・・・・。
ぼくもこのくらい大きくなれるかな。

2008_0104days0104.jpg
ぼく・・・もう・・・立てちゃうかも・・・!!!

2008_0104days0238.jpg
ママ、見て見て~、ひとりでおすわりできるよ♪

2008_0104days0259.jpg
おみそしる、もっと、もっと、のみたいよ~~~~。


かわいいヒロ君がお正月、我が家に遊びに来てくれました。
私にとっては世界にたった一人のおいっ子、一歳半の男の子です。

最近は体調も良くて、元気です!!
(ご心配いただいたみなさん、ありがとうございます。)
ヒロ君が元気だと、ヒロ君のママも幸せで元気。
去年はヒロ君の身体のことを心配してよくポロポロ涙をこぼしていましたが、我が妹も、日に日に成長するかわいいヒロ君と共に、強く優しいママへと成長しています。
本当に、一生懸命に、そして愛を持って子育てしているなぁと、尊敬します。

ヒロ君、ちょっと会わない間に、できることがたくさん増えていました。
寝返りは、右側も左側もかなり自由に、コロコロと転がることができます。
一人で坐っていられる時間もずいぶん長くなりました。
食べ物に手を伸ばし、食べる意欲を見せてくれます。
ふわふわの赤ちゃんおせんべいはもう、一人で食べることができます。
大きな声で、まるでお話ししているみたい!
おもちゃを手に持って「あ~!!」って嬉しそう!

一つひとつの仕草が、かわいらしく愛らしく、みんなを幸せにしてくれます。
今年も、元気にゆっく~りおおきくなってね、ヒロ君!


スポンサーサイト

comment

昨日まで遊びに来ていたわが家の孫も1歳2か月なので、ヒロ君の様子よく分かります。

何をやってもかわいいですよね~。

ぼくの方も、朝起きてから夜寝るまでお昼寝の時間以外は付き合っていたものだから、見たかったTV番組を見損なってしまったりもしましたが、もっと大きな幸せを得ることができました。
2008/01/07 22:10 | ♪あし♪ [ 編集 ]

ヒロ君、ここのところ大分調子がいいみたいだね。こっちもホッとしてます。寝返りもいっぱいできるようになったんだね。また、すぐに会えるといいな。
2008/01/08 01:55 | Ayako [ 編集 ]

おお~~~~~~!!!
可愛いヒロくん!!!お久です。
キュートな笑顔ですなぁ~~

子供の笑顔は宝物!!本当に天使の微笑みっすね!!!

沢山食べて、体力つけて大きくなってねぇ~~!!!

さぁ!!ヒロくんの笑顔に負けない様に、今日モガンバルじぇ~~!!

Say HELLO! to HIROkun!!
2008/01/08 11:29 | さるしおん [ 編集 ]

今、ウチの子は2歳4ヶ月ですが、1歳からの1年間は激変しますよ。 新たな成長がよくわかり、日々嬉しくされます。
新しいとしがヒロ君にも、marさんにも素晴らしい年となりますように。
本年もよろしくおねがいします。
2008/01/08 12:24 | のぶ [ 編集 ]

ヒロ君、ちょっと見ない間に少年の面影が・・・
でもこの可愛いお手手!!

marおばちゃまのおっしゃるように、元気にゆっく~り大きくなってくださいね!
2008/01/09 01:00 | カルメン [ 編集 ]

本当に可愛らしい笑顔!
今にも歩き出しそうですね。
天使が家の中にいるだけで、さらに暖かく優しい空間になった事でしょう。
ヒロくん、また笑顔を見せてくださいね♡
2008/01/09 10:33 | erte [ 編集 ]

かわいい!本当にかわいい!
何をしていてもどんな仕草もすべてがかわいい!!
う~~~わ~~!
すっごいかわいい!
写真を通して思わずそんな気持ちになります!

子供って本当にすごいですよね!
泣いていても、笑っていても
何をしていてもかわいくてかわいくて
仕方がない存在・・。
毎日のように、
「このままでいて!大人にならないで!
身長もかわいいままの笑顔も変わらずに
そのままで20歳を迎えてちょうだい!」(笑)
なんて勝手なことを思ったりします・・。

だからこそ、写真って大事ですよね!
その瞬間はそこにしかないわけですから・・。

我が家の天使達の写真も多すぎて
アルバムに載せる写真を選ぶのが大変です・・。
そして思うのです・・。
10年後、20年後、このアルバムを手にして
ページをめくる度に、
きっと涙したりするんだろうな~なんて
今からそう思うのです・・。
そう感じるのです・・。
marおばちゃま!いっぱいいっぱい
撮ってあげてくださいね!
「今」という瞬間が大切な思い出になるように・・。
思い出は無限ですね・・。
2008/01/09 12:10 | takashi [ 編集 ]

☆あしさんへ

かわいいお孫さんとの時間、何ものにもかえがたい宝ですね!!

ヒロ君は、会うたびに少しずつ成長させてくれていることを、ちゃんと感じさせてくれます。
昨年は、体調のことでずいぶんと心配もしましたが、今はかなり元気になって、ヒロ君なりのペースでゆっくり、でも着実に前へ、前へ、進んでいるようです。
残念ながら、家が少し離れていて、そうしょっちゅうは会えないので、会うときは本当に嬉しくて、メロメロになっています!
2008/01/10 13:36 | mar [ 編集 ]

☆Ayakoへ

ほんとうにかわいいよ~~~~~~~!!
ますますかわいくなって、名前を呼ぶと照れて(?)ちょっと目をそらしたり・・・。
そんなことまで成長の証のようで嬉しいよ。
また一緒に過ごしたいね。
いつでもかえっておいで~~~!!カモン!
2008/01/10 13:37 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

よくコメントにヒロ君のこと気にかけてくださっている様子を感じて、本当にありがたく嬉しく思っています。
元気ならもちろん、たとえ具合の悪いときでも、むしろいっそういとおしくて、私もいつも、ヒロ君の成長と幸福を祈らずにはいられません。

これからも、どうぞ温かく見守ってくださいね。
さるしおんさんが祈ってくださると、ちゃ~~~~んと届いていることを感じますよ!

ほんとうにありがとう。
2008/01/10 13:40 | mar [ 編集 ]

☆のぶさんへ

ご無沙汰しています!
本当にそうでしょうね~。
のぶさんのブログでかわいいみつほちゃんの成長の様子を拝見するたびに、その成長に思わず微笑んだり、驚いたり・・・。
大事に愛してくれて、しかもなんだか面白い(?)お父さんと、ほんわかしたお母さん・・・。幸せですね。
そんな中で育ったら、良い子にならないわけがない。
これからも、育児日記楽しみにしていますね。
そして、またまた色々とパソコン越しに笑顔を分かち合えるような、幸せなことのお裾分けをしていただける良い1年になりますように・・・。
2008/01/10 13:44 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

ありがとうございます!!
どの子も世界にたった一人なので、他の子とくらべる事ってあんまり意味がないですよね。
本当に、心から、ゆっくりで良い、ヒロ君のペースで良い、と思っているんですよ。
たとえ他の子ができることができなくても、前会ったときよりもグンと成長を感じさせてくれたので、本当にすごいことだと喜んでいます。
笑顔でいてくれれば、それだけでこちらも幸せな気持ちになれちゃうんです♪
どうぞ、これからも、温かく見守ってくださいね。
2008/01/10 13:47 | mar [ 編集 ]

☆erteさんへ

家族って不思議ですよね。
子どもの頃は、親と、妹と、いつもいつも一緒にいたように思うのに、大人になって行くに従って、だんだんバラバラになったように感じていました。
でも、妹が結婚し、その夫がまた家族になり、こんどはかわいい赤ちゃんを中心にまた家族が笑顔で集い・・・。
これからは、いったんバラバラになった家族が、むしろ増えていくんだろうなぁと、嬉しく感じています。
erteさんのご実家に集まったときもきっと、そうだったのでしょうね。
それにしても、子どもと動物は、家族の笑顔の源・・・いつも笑い声と話題の中心です!
2008/01/10 13:50 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

でしょ、でしょ、かわいいでしょ~~~?フフフ。
普段は花の写真が中心で、まだ動くものは上手に撮れない私ですが、それでもヒロ君が来ている間はカメラが手放せません!!(練習台!?)
takashiさんのおうちのエンジェルズも、ついこの間まで(?)こんなに小さかったのでしょう?
きっと、成長ってあっという間なのでしょうね。

私は、父が写真を撮ることが好きだったこともあって、子どもの頃の写真がありがたいことにすごくたくさんあるんです。
そういえば、思春期、反抗期の頃・・・よく眺めました。それを見ると、やっぱり親の愛情を感じざるを得ない(?)・・・。
いくらその時、親に腹を立てていても、アルバムを見てしまうと、大事にされて育ったんだ、ちゃんと愛情をかけてもらってきたんだ、ということを再確認できて、態度を素直に改めることができます。
また、家族が集まったとき・・・妹が婚約者を連れてきたとき・・・私をもっと知ってもらいたい人が家に来たとき・・・笑顔でアルバムを囲みながら、子どもの頃の写真を見て思い出を話し合えるのって、すごくいいことだなぁと思いましたよ。

いっちゃん、しんちゃんも、すごい宝物を日々パパに作ってもらっている最中ですね。
・・・でも、だれより、takashiさんが一番にうるっとしそうですね!

私も、どんどん家族の写真、撮っていこうと思います。

2008/01/10 13:58 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/209-aeab16e5

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。