2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/02/05 (Tue) スノーマン
2008_0204days0041.jpg
雪が降ったその日。
スタジオの近くの小学校の前に、こんなかわいいスノーマン登場!


2008_0204days0043.jpg

ミカンのお鼻、フェルトの目と口。かわいいマフラー。
どんな人が作ったんだろう。きっと、こんな笑顔で作ったんだろうな。


2008_0204days0044.jpg
赤いコーンを頭に載せて、片目はウインク!
「ヘイ、ヘイ!オレを見のがすなよ!!」


2008_0204days0046.jpg
よく見ると、なかなかの男前!?

2008_0204days0103.jpg
青いバケツの帽子がかわいい。
ほんのり寂しそうに、道ばたに立って空を見上げていました。


2008_0204days0055.jpg
葉っぱの眉毛に、ドングリまなこ。
おひとよしそうな優しい笑顔です。


2008_0204days0051.jpg
こちらは葉っぱの眉毛に木の枝の目。
やっぱりニッコリ笑っています。


2008_0204days0053.jpg
ラララ~♪人生って素晴らしい~♪

雪が降りましたね。
みなさんは雪の日、いかがお過ごしでしたか?
私は、雪の日とその翌日で、こんなにたくさんのスノーマンと出会いました。
すごく表情豊かで個性的!!好きにならずにいられないようなものばかり。
寒さに弱い私は、雪の降る中で笑顔でスノーマンを作っていたであろう人の姿を思い浮かべ、なんだかほんのり温かい気持ちにしてもらいました。
出逢えて嬉しかったなぁ・・・。

comment

雪だるまにも、こんなに個性があるとは驚きでした。
2008/02/05 18:02 | ♪あし♪ [ 編集 ]

うわ~~~~!!
可愛い雪だるま!!
キュートなヒロくんに似てるね!!

ウズベキ、今日も快晴!!

2008/02/05 18:32 | さるしおん [ 編集 ]

☆あしさんへ

ね、かわいいでしょう?それぞれに表情豊かで、おもしろい。
それにしても、みんな優しげで、ほのぼのしていて、お地蔵さんのようです。
2008/02/05 18:42 | mar [ 編集 ]

☆さるしおさんへ

東京では日曜日、2年ぶりに本格的な雪が降りましたよ。
寒いのが苦手な私。ぜんぜんよろこべなかったんだけど・・・。
凍りついた車のドアが開かないわ、フロントガラスに積もった雪がどかせないわ、もう、朝から遅刻しかけて半べそでした。スタジオに行くにも、あしもとは悪いし寒くて・・・。
でも、スノーマンですべて帳消し!雪って楽しい♪
2008/02/05 18:44 | mar [ 編集 ]

こんにちは。個人的な事で恐縮ですが、雪の日曜日は、演奏会でステージにおりました。悪天候の中わざわざ足を運んで下さったお客様がいらっしゃり、感動をしました。本当にありがたいですね。
さて、複数のスノーマンがいると、見応えが出てきますねぇ。ちょっとした写真集になりそうですよ!
2008/02/05 20:33 | デミアン [ 編集 ]

ほんとにかわいいスノーマンがたくさんだね。
楽しく見させてもらいました。

この間の夜中の間違い電話は失礼しました。
うちのグーたらくんが下の階で寝ているのを電話で起こそうと思ったのでした・・・。
2008/02/06 16:37 | momo [ 編集 ]

見ているだけで思わず微笑んでしまうスノーマン・・。
いろんな個性がありますね!
ホント、おっしゃるとおり、作った人の笑顔が
浮かんできますね・・・。
あの節分の日は僕は仕事だったのですが、
隣の駐車場ではいっちゃん、しんちゃんの笑い声が
僕の治療院までしばらく聞こえてきていました・・。
小さな雪だるまを作ったり、雪の玉を作っては
「おにぎりだよ!」などと言っている声が
聞こえていました・・。しんちゃんはその
おにぎりを食べていたそうです・・。

こうしてあちこちの微笑ましい
スノーマンを写真に撮って、本当に
写真集が出来そうですね!
さすがですね!marさん!
雪の日の心温まる光景ですね・・。
2008/02/06 21:02 | takashi [ 編集 ]

☆デミアンさんへ

演奏会、いかがでしたか?聴きたかったなぁ・・・。
雪の中でも、いい演奏を聴けた方たちはきっと喜んでくださったことでしょうね。
私たちも舞台の日に天候が悪いと、来て下さる方に申し訳なくてヤキモキしますが、そんな中わざわざ足を運んでくださることには本当に感謝ですね。

スノーマンの写真集、楽しそう!
たしかにスノーマンって、どれもこれもユニークで憎めない表情をしていて、見ていると楽しい気持ちになりますよね。
これからも、機会があれば撮ってみたいのですが、なかなかあれほど降ることもそうは無さそう・・・。
みんなで持ち寄って、できたらいいですね♪
2008/02/07 10:00 | mar [ 編集 ]

☆momoへ

ほんと、あれにはビックリしたよ~~~。
まぁ、何かあったのでなかったのなら良かった!!
またいつでも電話してね。できれば夜中以外で・・・。
(´ー`)ハッハ

我らがスイートエンジェルは、雪を見てよろこんでいたかな?
また会いたいなぁ。
2008/02/07 10:03 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

いっちゃんしんちゃんのかわいい笑い声が響いてくるような気がします!!
楽しいときは、寒さなんてへっちゃらなんですね。
いっちゃん、雪のおにぎりたべちゃったんだ~♪
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
何してもかわいいですね。

子供の頃は、雪を転がして雪だるまを作ること、楽しいと感じていました。
姉妹で作った雪だるまの前で、満面の笑顔で親に写真撮ってもらったりして。
今は、「わ~い!」と外へ飛び出す気持ちはどこへやら、「あああ・・・雪かぁ。。。。」
などと、ややブルーな気分で厚着に厚着を重ねて出かけます。
楽しいチャンスを逃しちゃってるのかなぁ?

もし次に雪が降ったら、見た人みんながハッピーな気持ちになれるような、かわいい雪だるまでも作ってみようかなぁ♪
私は、たくさんの雪だるまに、笑顔にしてもらえたので・・・。
2008/02/07 10:08 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/222-93ff78f6

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



