2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/03/25 (Tue) 春のヒロ君

2008_0322days0298.jpg
家族みんなで、早咲きの桜を見に行ったよ!
桜に向かってママが「高いたか~い」をしてくれたんだ。



2008_0322days0054(2).jpg
ぼく、とっても元気になってきたよ!!
もう一歳七ヶ月。



2008_0322days0034.jpg
パパ似かな?ママ似かな?
おめめの中の星はだれ似だろう?



2008_0322days0106.jpg
marちゃん、見て、見て!!
ぼく飛行機のポーズができるようになったよ!!



2008_0322days0228.jpg
どお?どお?背筋強いでしょ?



2008_0322days0146.jpg
みんなで包んで、ジイジがじょうずに焼いてくれたんだ~!
ぎょうざパーティーだよ♪



2008_0322days0150.jpg
わぁ!!サファリパークだぁ!!!!
(猫が苦手なみなさん、ビックリさせたらごめんなさい。)


2008_0322days0065.jpg
ミルちゃん、ネンネのじゃましてごめんね。
仲良くしてね。



2008_0322days0244(2).jpg
ひいバァバとお食事に行ったよ。
ひいバァバはボクのことが大好き。ボクもひいバァバが大好き。
ボクの手を握って、
「ひろくん、仲良くしようねぇ。」
って言ってたんだよ。
ボクたちは仲良し!


2008_0322days0086.jpg
エプロン完了!
ゴハンた~くさん食べちゃうぞ~!

妹の愛するベイビーであり、私のおいっ子である、かわいいかわいいヒロ君が、実家に遊びに来てくれました♪
家族でにぎやかな楽しい時間をたくさん過ごしましたよ。

ヒロ君はだいぶ体調も良く、発作も減り、元気にかわいく育っています。
体重がなかなか増えないのがちょっとだけ悩みですが・・・。
ごはんもだいぶ食べられるようになってきたし、何より癒し系の愛くるしい笑顔でみんなを幸せにしてくれました。
ヒロ君が笑うと、我が家はみんなハッピーになります。

ヒロ君、ゆっくりゆっくりおおきくな~れ!
またすぐに会いたいなぁ・・・・・。





comment

子供の笑顔は本当に天使ですね。

1歳を過ぎると体重の増えはとても緩やかになりますよ。減っているなら問題ですが、そうじゃなければ問題なしです。

うちの長女なんて・・・1歳で8.5kg、2歳で9.5kgだったんですから!!! でも、元気だから問題なし。
2008/03/25 23:18 | ハンナ [ 編集 ]

とても愛情たっぷりに育っているヒロ君は、目の輝きがステキです^^

幼少期に病気をすると、若干、成長や発達の面で遅れをとってしまうこともありますが、元気になられたご様子ですので、徐々に体重も増えていくことでしょう。

それにしても…
とってもビューティフルな餃子♪
焼き色も食欲をそそりますね。
美味しそうです~^^
2008/03/26 02:25 | れんと [ 編集 ]

このあいだは、ヒロ君が来ているときに電話をくれてありがとね!
ちょうど旅行に出かける前日で、早く床についていて電話に出られなかったんだ。それで次の日は早朝から真夜中まで車旅行だったので、電話できなかったし、話しそこねちゃったね。

でもヒロ君、元気そうで良かった。笑顔がいっぱいだね。
2008/03/26 09:00 | Ayako [ 編集 ]

ひゃっほ~~~~~!!
ご無沙汰ヒロくん!!
なんだかスマートになってお兄ちゃんの風格!!!!!
立て伸びしてるなぁ~~
ひいオバァちゃまと目元が似てますねぇ~~~優しい眼ですね!!

まぁ、ミルちゃんもマフマフしていて愛らしい~~~
餃子・・・食されましたかね~?
ネコ嫌いな人には信じられないだろうけど、
ウチの食卓もそんなかんじ~~~

ヒロくんもミルちゃんもひいおばぁちゃまも・・・
み~~~~んなとびっきりの笑顔が

  ぐ~~~~~~~~~~~ぅ!!(エドはるみかよっ・・)


2008/03/26 10:00 | さるしおん [ 編集 ]

春の若芽のようなヒロ君!
ひいオバーチャマにまで愛されるヒロ君、幸せですね。

おめめには本当にお星さまがあるのね~
私たちはいつそれを失ったのだろう。。。
ヒロ君と一緒にもう一度成長しなおそうーっと?!
2008/03/26 10:48 | カルメン☆ [ 編集 ]

ヒロ君、大きくなってきましたね~。

赤ちゃんの雰囲気を完全に脱皮してきましたよ。
2008/03/26 12:47 | ♪あし♪ [ 編集 ]

思わず「うわ~~~い!!」って顔が
ほころんでしまいそうな写真がいっぱい!!
一枚目の写真、見上げる桜をバックに
とてもいい写真が撮れましたね!
春の香りが届きます・・。
桜と一緒にヒロ君の笑顔が
いっぱい咲いていますね!!!
う~ん!こんなに大きくなったんだね・・。
「キャッキャッ!」って笑う声が
聞こえてきますよ・・。
そしてヒロ君を見つめる
なんとも優しいひいバァバのまなざし・・。
もう、ホント、胸がジ~~ンと熱くなりました・・。
そして「体調も良く、発作も減り」との言葉に
何とも言えないうれしい気持ちで
またまたジ~~~ンとなりました・・。
うれしいですね・・。
ほんとうに気持ちが安らぎます・・。

体重が増えるときと増えないときと
時期があるようです・・。
体重が増えていないときは
身長が伸びていたりするようですよ・・。
身長の伸びが一段落すると
今度は体重が増えたり・・。
その繰り返しのような気がします・・。

それにしてもジィジの餃子!
焦げ目がとてもきれいでおいしそう!!!

そしてなんと言っても
marさんの
おばちゃまバカ(失礼!)ぶりが
将来の親バカぶりを物語っていますね・・。
本当に素敵な素敵なあったかいママになられることが
目に浮かぶようです・・。
こんな素敵なママの元に
産まれくる未来の赤ちゃんはほんとうに
しあわせですね・・。
我が子を優しく抱くmarさんの写真を
いつか撮らせてくださいね・・。
2008/03/26 14:26 | takashi [ 編集 ]

久しぶりのヒロ君ですね。
みんなが集まって、ヒロ君とっても楽しそう♪
元気そうで安心しました(^-^)

それはそうと、発表会。
遅れましたが、お疲れ様でした!!
とってもとっても、行きたくて
ギリギリまで行こうか悩んでたんだけど、
どぉしても、都合がつかず断念してしまいました(泣)
見たかったなぁ~ marさんのソレア。
次回の発表会こそは、必ずや!!と思ってるんですけど。
と、その前にも舞踊団の公演などがあったら是非是非、教えて下さいね。
都合があうようなら、また行きま~す♪


2008/03/26 15:54 | keriko [ 編集 ]

☆ハンナさんへ

かわいいお嬢さんも、スリムなベイビーだったのですね・・・。
ヒロ君は、赤ちゃんの時は良く太っていたので、余計心配してしまうのかもしれません。
でも、いつも笑顔でいてくれるから、きっと大丈夫ですよね。

この間はお目にかかれて嬉しかったです♪
2008/03/29 18:03 | mar [ 編集 ]

☆れんとさんへ

おいしそうでしょ~~?ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
すごくおいしかったんですよ。
家族が久々に実家に大集合だったので、みんなで作って食べました。
母はいつも、フライパンの上に並べるのではなくコロコロ転がしながら焼いて両面に焼き色を付けるのですが、今回は父が焼きました。
一体どこでこんなすごい技を学んだのか、フライパンの形そのままに焼いてくれてビックリしました。
見事だったので写真に撮ってみました。
2008/03/29 18:08 | mar [ 編集 ]

☆Ayakoへ

ほんとはAyakoにもここにいて欲しかったな~と、ちょっと残念に思います。
おばあちゃんも、ヒロ君が来ると嬉しそうだよ。
また電話するね♪

日本は今、例年より少し早く、桜が満開!!
連日お花見にあちこちで歩いています。
2008/03/29 18:10 | mar [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

そうそう、そうなんですよ~。ヒロ君のパパが背が高いからかなぁ・・・我が家の家系には無い感じに、たてに成長している印象があります。
足も心なしか長いような・・・てへ(* ̄ー ̄)>。
相変わらずの伯母バカっぷりです。

ミルちゃんはクールなくせに人間のそばに必ずいるんですよ。みんなが食事をはじめると、食卓のフチをぐるりと一周しないと気が済まないらしい・・・。
すっかり家族の一員なのですが、猫嫌いの人にはきっと気絶ものの光景ですね・・・(笑)。

おばあちゃんも、と~ってもやさしい自慢の祖母です。
足はすっかり弱ってしまいましたが、私よりずっと記憶力がいいので驚いてしまいます!

ぐ~~~~!!(*^ー゜)b
2008/03/29 18:16 | mar [ 編集 ]

☆カルメンさんへ

不思議なことに、ヒロ君の写真はどれも瞳がキラキラして、少女漫画のように(?)星があるんです。
大人になると、瞳の輝きをだんだん失っていってしまうのでしょうか?

でも、永遠の少女(?)カルメンさんの瞳の中では、いつも情熱的な炎がまぶしいほど燃えていらっしゃいますね!!
いつも青春まっしぐらなのですね。
私の憧れです。
2008/03/29 18:21 | mar [ 編集 ]

☆あしさんへ

おかげさまでだいぶ元気になって、嬉しいことにだんだん大きくなってきましたよ!
実際に見るとすごく小さく感じるのですが、写真に撮ると、だいぶ少年らしい雰囲気になってきました。
元気に育って欲しいと願うばかりです。
2008/03/29 18:23 | mar [ 編集 ]

☆takashiさんへ

いつも、姉妹ともども励ましていただいたり、温かいコメントをいただいたり、本当にありがとうございます。
おかげさまで、こうして元気なヒロ君の写真を見ていただくことができて、私もとっても嬉しいです。
たくさんたくさん笑顔を見せてくれるヒロ君。
できないことがたくさんあったって、人と比べる必要なんて無いなぁ、と思います。
すごく優しい性格なんですよ。
我が家を選んで生まれてきてくれたことに、とっても感謝しています。

お父さんならではの知識、なるほど、と思いましたよ!
身長と体重と、アンバランスに増えていくのですね・・・。
そう聞いて、安心しました。
自分自身を振り返っても、成長期には確かにそうでした!
体重が増えてコロコロしたり、一気にス~っと身長が伸びたり!
そうそう、小学校5年生の時に、ある朝起きて鏡を見たら、
「首が急に伸びている!!」
と自分で驚いたことがあったんですよ(笑)。

子供を持って頑張って楽しんで育てている友達や、ヒロ君を愛して一生懸命育てている妹を見ると、私自身は、ちゃんとできるのかしら・・・、と不安です。
でも、子供がいたらすごく毎日幸せで楽しいのだろうなぁと想像しています。
そんな日がいつか来るかしら・・・。(´ー`)ハッハ
自分でも楽しみに待ちたいと思います。
2008/03/29 18:34 | mar [ 編集 ]

☆kerikoさんへ

ごぶさたしています!
コメントありがとうございますヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
発表会、おかげさまで無事に終了、何とか(?)踊りきることができました。
みんなに感謝です。
応援してくださってありがとうございます!!!

kerikoさんのかわいいお子さんも、お元気ですか?
子供の笑顔って、何より周りをハッピーにしてくれますよね!
ヒロ君にとっても癒されました♪
2008/03/29 18:38 | mar [ 編集 ]

見事な「焼き」です。 ジイジ、やりますね。

久々のコメントなのに、こんなのですみません。

それにしても、ヒロ君の表情は豊かですねえ。見てるだけで嬉しくなってきます。
2008/03/30 00:56 | のぶ [ 編集 ]

☆のぶさんへ

ごぶさたしています!!
ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
コメント本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです。
この焼き方、ちょっとしたコツがあるようです。
すべてくっつけるためには、片栗粉を薄く溶いて、羽根を作る要領で・・・。
私も今度チャレンジしてみようかなぁ・・・。
のぶさんもぜひ!!

ヒロ君を「表情豊か」と言っていただけて、こんなに嬉しいことはありません!!
2008/03/30 23:06 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/234-59c4dd1b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



