2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/09 (Mon) 踊る・踊る・踊る連休!!

2006SONEZAKI.jpg
http://www.arte-y-solera.com/sonezaki/index.html
フラメンコ曽根崎心中」公式ホームページ


ああ・・・やっとここ(パソコンの前)にすわることができました。
皆様お元気でしょうか?

世の中は、三連休だったようですね・・・(遠い目・・・)。
そして、良いお天気だったようですね・・・(遠い目・・・)。

私は金曜の夜から、土・日・月(祝)と、完全に地下生活者でした。
つまり仲間たちと先生と共に、スタジオにこもりっきりの
修行僧(?)でした。
でも、そんなハイテンションな踊る日々がとっても楽しかったりするのです。
踊る・踊る・踊る連休~♪だったのでした。

こんなにも踊りで楽し・忙しい日々が、またやってきました。
今年もまた、大好きな「フラメンコ曽根崎心中」を上演します。
何年目だろ~。私は初演から出ているので今年は・・・六年目?
一昨年は、とうとう本場スペインのフラメンコ発祥の地ヘレスで公演し、スペイン人も涙・涙で立ち上がって拍手喝采の大好評、新聞の一面に大きく写真を載せてもらったのでした。嬉しかったな~。
昨年は、東京での7回の公演の他に全国7カ所で公演させていただき、どの会場でもすべてスタンディングオベーション、温かい拍手・拍手をいただいたのでした。これまた本当に嬉しかったな~。
今年も、史上最高の「曽根崎」を!・・・と、気合いが入ります。

今は、踊りまくって体中痛いです。
曽根崎」の為の練習は、かなり特殊なので、ある意味、格闘技のようです。
なぜかアザと、すり傷と、筋肉痛と、むち打ちと、外反母趾と。
ああ・・・・普通はしないようなアンナ動きや、コンナ動きのせいで、首や背中がとっても痛い!!(見て下さった方にはきっと分かっていただけますよね~!)
そして、なぜか日に日に破れて(破かれて?)穴が増え広がっていく、H君先生のTシャツ・・・。(笑)
私たちも、一日に何度も汗でびっしょりになったTシャツを着替えながら、大量の水分を摂取して、帰るときには背中の荷物(着替えや靴がつまっています)の重さによろついてしまうほどヘロヘロです。

でも、何だか、踊っているのが楽しい・・・というよりもっと強い感情、「面白い」のです。
やればやるほどに、心の底から強い感情が湧き上がってきて、おもしろくておもしろくってしかたない!!

とっても充実感と、生きているという濃厚な実感を味わえる。
こういう場を与えられ、尊敬する先生や、仲間と共に、今年も熱い時間を過ごせることが嬉しいです。
本番まで熱いままで、激しくなだれ込もうと思っています。

疲れているくせにハイテンションな文章でスミマセン・・・。
チケットをまだ購入していない方はぜひぜひ早めに入手して見に来てくださいね。
(土日の良い席はほとんど完売状態です・・・。)
きっと後悔はさせません!!
何しろ毎年出演している私が、いまだにリハーサルを見ると泣いてしまうほど・・・。

というわけで、お待ちしております・・・。

(それにしてもこの写真勝手に使っていいのかな~。ま、いいか・・・。くへいじも使ってるし・・・。何か問題あるようでしたら教えてくださいね。ドキドキ・・・)

スポンサーサイト

comment

曽根崎、指折り数えて待っております。
めめさんから超良い席v-238ときいてますので瞬きせずにおそらく見入ってしまうのでしょうね。
ともかくお怪我せぬよう、コンディション整えてくださいね。
2006/10/10 18:37 | ハンナ [ 編集 ]

ハンナさん

優しいお言葉、本当にありがとうございます!
早いもので、今年の第一回目の公演は千葉で10月22日です。
銀座公演はまたしばらくお待たせしてしまいますが、期待に応えられるよう、冗談抜きで「命がけ」でがんばりたいと思っていますので、どうぞ応援よろしくお願い致します♪

そうだ!!そう言えば、ハンナさん・・・良い整体・整骨院などご存じでしたよね!?もし良かったらどうぞ、具体的に教えてくださいませ!
かなり首や肩に来ています・・・。
(わたしは2度ほどむち打ちをやってしまったので、すぐ首肩が痛くなっちゃいます・・・。)
よろしくお願いします~(*´∇`)シ
2006/10/10 21:04 | mar(マル) [ 編集 ]

初めまして!
めめさんのところから辿って来ました♪
去年、知人からDVDを借りて、ずっとずっと観たいなぁ、と思っていたのでものすごく楽しみにしています!
しかも、地元近くの四街道公演!!
千葉に住んでてもたまにはいいこともあるもんだなぁって思っています。
銀座は銀座でついチケット取ってしまいましたっ。
練習もものすごく充実してるみたいで、羨ましいです!ますます楽しみになってきました!
2006/10/10 22:34 | KANA [ 編集 ]

KANAさんへ

初めまして!ようこそお越し下さいました♪ウェルカムです!!
このたびはコメントいただいて本当にありがとうございます。とっても嬉しいです!!
しかも、四街道公演と、そして銀座も見に来て下さるなんて・・・。感激しています。
四街道公演は、これまで26回公演してきた「曽根崎」では、一度も経験のなかった、録音バージョンなんです。今、音に合わせて踊るという練習を必死でしています。フラメンコはリズムが細かいので苦労していますが・・・。でも、楽しんでいただけるように熱く熱く練習頑張りますからね。
どうぞ、あたたかく応援していて下さいね。
四街道にうかがえる日を、心から楽しみにしています!!
(私は・・・四街道では、一カ所だけアバニコ(扇)を持って踊るシーンがあるので、そこで気付いていただけるでしょうか・・・?DVDには無い場面です。探してみてね♪)
2006/10/10 22:58 | mar(マル) [ 編集 ]

私も、めめ★さまにおうかがいして参りました。
私のつたないブログに
コメントしていただきありがとうございました。
DVDを拝見して、行きたい気持ちが高まってしまいました。
公演楽しみにしております。

2006/10/10 23:26 | アーニャ [ 編集 ]

アーニャさんへ

こちらこそ、アーニャさんに「曽根崎」のことみなさんに紹介していただいて、とってもとっても嬉しくて、思わず図々しくコメントさせていただいてありがとうございました。めめ★さんにも感謝感謝です!
好みはさまざまだと思うのですが、私自身は出演者の手前味噌のようですが、本当に胸に迫る作品だなぁと感じています。だから、たくさんの人が見てくれたら嬉しいなぁと、祈るような気持ちで思っています。
高いチケットを買っていただきわざわざ足を運んでくれた方に後悔させないように、本当に頑張って練習して、楽しんでいただけるよう一生懸命心を込めて大切に踊りたいと思います。

さて、アーニャさん!
当日は一緒に歌えるように、DVDで練習しておいて下さいね~!
「そね~ざ~きの~♪」って。
それでは、お待ちしています!!
2006/10/11 00:03 | mar(マル) [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11 22:11 | [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/25-0abb371f

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



