2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/12/11 (Thu) もみじ

2008_1124days0094.jpg
秋の終わりに、空(夫)と、おなかのベビィと、
近くのお寺へもみじを見に行きました。




2008_1124days0038.jpg
このお寺は、夏はアジサイの名所。
秋に来たのは初めて!…でしたが、本当に見事に紅葉していました。



2008_1124days0040.jpg

おなかが重くて、歩くのもやっと。
鎌倉や京都など、遠くに紅葉を見には行けなかったけれど、
でも、風情ある美しさに充分満足!



2008_1124days0034.jpg 
赤、きいろ、そして少し残るみどり・・・。
光が当たると輝きます。




2008_1124days0062.jpg 
赤い天井の下に、みどりの星。



2008_1124days0057.jpg 
おなかが張るので、何度も何度も休憩しながら、
久しぶりに夢中になって、ゆっくり写真を撮りました。



2008_1124days0086.jpg 
だんだん、夢を見ているような気分に。
美しいもみじに呑まれてゆきます・・・。



2008_1124days0087.jpg 
来年は、3人で見られるかな~・・・。



comment

きれいですね~~~!!!!


もうすぐ,紅葉の様なおててのベィビィと逢えますね~~!!

ワクワクドキドキ!!
お母さん,落ち着いて~~~頑張ってね!!



2008/12/11 13:36 | さるしおん [ 編集 ]

☆さるしおんさんへ

ありがとうございます!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ

短時間だったけれど、久しぶりに外出らしい外出をして、楽しかったです!

このお寺の参道の売店で買った漬け物が美味しかった・・・!!(笑)
キクラゲとゆずのコリコリとしたもの(説明がヘタでごめんなさい。)や、青唐辛子をコウジであえたもの、など、ごはんがススムくんですよ。

ベビィの手はもみじみたいにちっちゃいのかなぁ・・・。
ほんと、楽しみです。
2008/12/12 12:46 | mar [ 編集 ]

こんにちは。お元気ですか?ここのお寺には以前、それこそあじさいの季節に訪れたことがあります。もみじも綺麗にに色づくとは知りませんでした。紅葉は京都に限ると思ってましたが、先月末に初めてもみじを撮りに鎌倉へ行きました。自分の知らない世界は幾らでもありますね。
赤ちゃんが誕生したら、すごい勢いで子供の写真が増えることでしょうね。お体を大切にお過ごし下さい。では。
2008/12/14 22:50 | デミアン [ 編集 ]

☆デミアンさんへ

デミアンさんも、こちらにいらしたことがあったのですね!!
近所なのに、紅葉の時期に行ったのは初めてでしたが、本当に見事でした。
夜はライトアップされているらしく、以前一緒に写真を撮りに行ったポッター君(覚えていますか?)は、紅葉の季節だけで何日も通ったそうですよ!
水に映る夜のもみじの紅い色が幻想的でした。

以前デミアンさんに、美しい京都の紅葉の写真を見せていただいたことを思い出しました。
鎌倉も、美しいでしょうね!
他にも、寒暖の差の激しい東北や北海道の紅葉は本当に見事なようですね・・・。以前北海道の5月の紅葉に感激した覚えがあります。
季節ごとの美しさを楽しめる喜びは格別ですね!

おっしゃるとおり、これからはベビィの写真ばかりとりそうな予感・・・。(笑)
あきれずに、見て下さったら嬉しいです!

来年の年賀状の写真も、楽しみにしています!
2008/12/15 12:19 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/271-5603e6fc

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



