2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/03/02 (Mon) 愛の初節句

2009_0223days0063.jpg 
ホッペまんまるプクプクちゃんです♪

☆愛・2ヶ月になりました!

早いもので、愛が生まれて、もう2ヶ月と5日になりました。
おかげさまですくすくと元気に育って、ホッペまんまるプクプクちゃんです♪

体重は生まれた時の倍、6キロになり、ず~っしり重い・・・!!
最近、笑顔を見せてくれるようになり、ますます私も空(夫)もメロメロです。
愛のためなら何でもできちゃいそうな二人です。

おっぱいをゴクゴクよく飲んで、
ときどきすごく大きな声で「ア~イ!」と自己主張。
(自分の名前を生後二日目から言えます・・・。笑。発音しやすい名前で良かった!?)
ゴキゲンな時は目をキラキラ、手足をバタバタさせ、「アッ!アッ!」とお話し。
眠くなるとゴキゲン斜めで、「え~ん!」
泣いて、抱っこしたままでないと許してくれません。
泣き顔もかわいいのだけれど、でも、なるべく泣かせずに、いくらでも抱いていてあげたい・・・というのが理想です。
どうぞ、「抱き癖が付く」なんて言わないで・・・。
今の愛ちゃんは今だけで、ベビィのお世話が大変なのも、長い人生の中で短い時間だと思うから。
ときどき泣きやまないで、私も「え~ん」と泣きたくなりますが、
できるだけいっぱい抱きしめて、
「泣かなくて良いのよ。ママ、ここにいるのよ。愛ちゃんが大好きよ。」
と言って育てたいと思っています。


☆空パパ奮闘中!

空は、仕事から帰ると、寝るまで愛をずっと抱っこ。
どんなに遅く帰っても愛をお風呂に入れ、寝る前は絵本も読んで、チューしたりほおずりしながら、色々と話しかけています。
バスルームの前で、私が愛の着替えやバスタオルを準備しながら待っていると、中から、空が愛に話しかけている声が聞こえてきます。
「あ~
いちゃん!
今日はいい子にしてたかな~?
いい子だったんだね~。
パパ、愛のお顔見れば、いい子だったって分かるよ~♪
ん~、そうなの~、そうなの~。
はい、じゃぁ、頭を洗おうねぇ~。」
それを聞くと思わず、「ふふふ・・・」と笑ってしまいます。
愛が、寝入りばなに、なかなか寝付けずに「え~ん」と泣くと、空は眠さでフラフラになりながらも愛を抱いて暗闇の中で立ち上がり、完全に眠るまでユラユラ・・・・。

休日の前は、
「明日は休みだから、一日中愛を抱っこするぞ~!」
と、張り切ります。

もう、愛とパパはラブラブです。
とってもとっても、いいパパです。



2009_0223days0029.jpg
これは、私から愛に。亡き祖父が買ってくれたおひな様。

☆祝・初節句!

初節句、ということで、おひな様を飾りました。
お家のサイズに合わせて、今年はお内裏様とおひな様だけ。
愛の幸せを祈りながら・・・。

これは、私が生まれた年に、今は亡き祖父に買ってもらったもの。
愛のようにホッペがふっくらして、かわいらしくて気に入っています。
新しいものを買うよりも、これを愛に譲ることを選びました。
愛を抱っこして、「これ、愛ちゃんのおひな様よ。」と話しています。
家の中におひな様があると、何だかふわっとあたたかい気持ちになります。
昔これを幼い私や妹たちのために飾ってきてくれた、
両親や祖父母の愛を感じます。


2009_0223days0027.jpg
桃の花・・・は見あたらなかったので、梅の花。
つぼみもかわいく、甘酸っぱい春の香りです。


2009_0223days0038.jpg
最近は、ときどきチャイルドシートに乗せて、車でお出かけしています。
窓の外をじっと見つめています。
初めて見る景色、どんな風に映っているのかなぁ・・・。
車の揺れが心地よいようで、いい子にしていてすぐネンネしてしまいます。



2009_0223days0058.jpg
かわいい愛ちゃん。
ママは愛がだ~いすき!!

どんどん親ばかになりたいと思います♪



trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/277-a5b96760

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



