2017・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/07/22 (Wed) 愛・もうすぐ7ヶ月

2009_0720 (9) 
みなさん、お元気ですか?

愛する私たちの愛ちゃん。
おかげさまでもうすぐ7ヶ月です。
(これはおとといの写真。)


笑いかければ、最高の笑顔で笑み返してくれる愛ちゃん。
空(夫)も私も、どれだけ笑顔をもらっているでしょう。
愛を、毎日毎日抱きしめることのできる幸福に心から感謝しつつ・・・。
たくさんの人に支えられながら、
忙しさも含めて、しあわせな毎日です。

愛は4月から保育園生になりました。
プロテスタントの教会の保育園で、
先生方の献身的であたたかい愛の中に包まれて、
病気もせずに、笑顔で元気に通ってくれています。
そのおかげで私も、四月から復職し、一日も休まずに勤務。
無事に夏休みを迎えることができました!!

みんな、ありがとう!!
特に、空(夫)と愛ちゃんと、私の両親に、ありがとう!!!


2009_0531 (23)
愛ちゃんのおもちゃ。
お気に入りの物を次々ぶら下げていくうちに、
こんなににぎやかになりました。


2009_0606 (2)
これは、お気に入りの服。
お下がりも、大切に着せていただいています。
それにしても、何を着せてもかわいい・・・♪
(親バカです。)
誰に似たのか、髪の毛がクリンクリンなのです。


2009_0625 (9)
5ヶ月に入った頃から離乳食をスタート。
元気に楽しく食べています。
食物が愛の体を作っていくので、ちゃんと食育していきたいなぁ。
やわらかいスプーンを、あむあむ、かじかじ。
かぼちゃで、お口のまわりが黄色くなってるよ~!



2009_0628 (5)
ひゃっほ~!
寝返りが大得意で、どこまでもコロコロ転がっていってしまいます。
機嫌のいい時は手足をバタバタさせてはしゃぎます。

一瞬も目を離せない!
(目を離すと危ないから、そして、あまりにかわいくて面白いから。)


2009_0704 (12)
いとこのお下がりのアンパンマンのキーボードが大好き。
ゴキゲンでキーを叩いて、
前衛的な(?)(笑)音楽を奏でてくれます。
音楽は大好き!
良い音楽をたくさん聴かせたいと思ってモーツァルトなどかけています。


2009_0704 (20)
病院の待合室のベットでおすわり。
「抱っこ!」と手を伸ばしているのはもちろん空(夫)。
空(夫)は愛に特別に夢中でメロメロ!
定期健診に行きました。健康で心配なし。
予防接種も泣かずにいい子に受けています。

坐っても、だいぶ転がらなくなってきました。
もう少しでお座りできるようになりそうです。


2009_0711 (3)
「見て見て~!わたち、もう、四つんばいもできるのよ。
もうすぐハイハイできちゃうのよ!」
日々進化(進歩?)してゆくさまが手に取るように見えて、
驚かされてばかりです。


2009_0711 (9)
ママゴン(空の母)が、かわいい髪飾りを買ってくれました。
車の中で、はい、チーズ!



2009_0712 (3) 2009_0712 (6)
空(夫)のお友達がプレゼントしてくれた服。
「ウッシッシ~。
子牛みたいに、おっぱいをたくさん飲んでるのよ。」



2009_0718 (18)
「大好きなひいおばあちゃんと。
車イスの上で抱っこしてもらったよ。」
これは私の特別にお気に入りの写真。



2009_0720 (14)
わ~い!
動物園みたい!
いとこのヒロ君のお下がりにもらったプレイマット。
キリンやサルや象やオウムなどぶら下がっていて、
つかんだり、蹴ったり、かじったり(笑)して遊べます。

それではみなさん、素敵な夏をお過ごし下さいね!


comment

お久しぶりぶり!!
でもって、とってもキュートな愛チャン!!!
楽しい子育ての毎日が伝わってきます。

あたしはそんな風に楽しめなかったなぁ~~~
  なんてちょっぴり後悔しつつ.....

これからも、皆さん健康でハッピーなひびをおくってくださあ~~い!!

お仕事も頑張っておられるようで、愛チャンの笑顔がエネルギー源ですね!!



2009/07/22 17:03 | ルカ [ 編集 ]

ううう....コメント入れるの失敗したかな???

幸せいっぱいの愛チャンの様子、ううう~~~~んキュート!!

ひいおばあちゃまも嬉しそうですね~~~!!

毎日が新鮮で楽しい子育てのようで羨ましい!!!
marさんのブログ読んで反省と後悔のあたしです。

愛チャンの笑顔はエネルギー源ですね!!!
暑さも吹っ飛ぶ爽やかさ!!!
これからもハッピーな日々をお過ごしください!!
2009/07/22 17:16 | ルカ [ 編集 ]

お久しぶりです!
愛ちゃん、かわい~いね!!!!!
幸せ一杯にすくすく成長している様子が伝わってきて、こちらまで笑顔になってしまいます。
ママ似の瞳が本当にキュートですネ。
私は自主ゼミでの文学談義を心の糧に、この夏を元気に過ごしています。
自主ゼミのみんなも、元気ですよ!
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009/07/22 21:39 | ゆみごん [ 編集 ]

待ってました!!
赤ちゃんの笑顔って!!!写真を拝見している間、こちらもず~~~っと笑顔でした!

つぶらな瞳とはまさに愛ちゃんのこと、カーリーヘアーが良い具合ですね。

そして何より健康そう!!
marさまもお仕事に復帰、素晴らしいです。
愛ちゃんを中心にご家族の皆様、お元気で楽しい夏をお過ごしください。

2009/07/23 01:54 | カルメン☆ [ 編集 ]

☆ルカさんへ

早速のコメントありがとうございます!
すっかりごぶさたしてしまいました~!
ブログはナント、三ヶ月ぶり!!
すっかり浦島気分(?)ですが、本当に、パソコンに向かうゆとりのない毎日でした。

楽しくてしあわせで、でも、目がグルグルになっちゃうぐらい忙しくて・・・。
夏休み直前はさすがに貧血と高熱でダウンしましたが、何とか仕事を休まずに持ちこたえました。
試験監督中に貧血起こして、保健室で寝ていた私…(笑)。
何とかがんばれたのは、家族と、職場の仲間のおかげだなぁと感謝しています。
愛の顔見ると、笑顔になっちゃうんですよ。
夫も仕事が忙しい中、よく子育てと家事をしてくれて、助かりました。

子供一人でこの状態なので、子供がたくさんいる方はどんなに大変だろうと思います。
でも、かわいいので、大変さもすべて帳消しなんですけれどね。(´ー`)ハッハ♪

ルカさんも、どうぞ、ハッピーな夏をお過ごし下さいね!

こうして
2009/07/23 10:12 | mar [ 編集 ]

☆ゆみごんさんへ

コメントありがとうございます!
本当にゆみごんさんかしら、それとも長太郎さん・・・?(笑)

子育てに仕事に忙しい日々の中で、「本を読みたい、読みたい」といつも思っていました。
自分にとって、読書は、最もなくてはならないものであることを、読めないことによってむしろ、しみじみ実感した日々でした。
来月から、復帰しますので、どうぞよろしくお願いしますね!! (空が、愛とお留守番してくれるというので。)
またみなさんと本について語り合える時間を持てること、心から楽しみにしています、l

お祝いにいただいた絵本、愛の大のお気に入りで、特にメロディーの流れる絵本は、我が家の必需品になっています。
あれを聞かせると、泣いていても泣きやむし、いつでもゴキゲンになるんですよ。不思議なほど。
あまりのお気に入りで、愛が手放さずかじったりするので、表紙はヘナヘナになってしまいましたが…。本当に重宝しています。
毎日愛に、絵本をたくさん読んでいます。
2009/07/23 10:19 | mar [ 編集 ]

☆カルメン☆さんへ

憧れのカルメン☆さま。
コメントありがとうございます!!
お元気な声がパソコンの画面から聞こえてくるようで、とってもうれしかったです!!

愛は、おかげさまで、元気いっぱいに成長してくれています。
温かく見守ってくださって本当にありがとうございます。
私にできることはわずかで、愛自身の中にある生命力が、グングンと力を出してくれているように感じます。
「アレッ…?もうこんなに?」
と、驚くほどに、毎日新しいことができるようになっていく愛の成長を、間近で、一番に見せてもらえること、神さまに感謝したい気持ちです。

それにしてもあっという間の日々。
目をしっかり開いていないと、すごいスピードで過ぎていってしまいます。
ジッと目をこらして、愛の成長を見つめていくことが、今の私たち夫婦の喜びです。

カルメン☆さんも、これから夏本番の日々、どうぞお身体に気をつけて、ますます輝いてお過ごし下さいね!
またお会いできる日を楽しみにしています。
2009/07/23 10:26 | mar [ 編集 ]

お久しぶりです。

marさんもお元気そうでなによりです。
愛ちゃん大きくなりましたねえ。
立ち上がる日もそう遠くないようで、無病息災でありますように。
2009/07/24 02:51 | のぶ [ 編集 ]

☆のぶさんへ

お久しぶりです!
3ヶ月ぶりのブログです・・・。
のぶさんのところもみなさんお元気ですか?
子供の成長の勢いには、目を見張るばかりです!!
一瞬も見のがしたくない思いで、目をハートにして愛を見つめています♪
プクプクのホッペ、腕やからだのフワフワとしたマシュマロのような感じ。グングン、と動く力強さ・・・。
愛を抱くと、何とも言えず、甘く幸福な気持ちがします。
夫も、会社から帰って愛を抱いて、
「疲れも、イヤなことも、全部吹き飛ぶ~!!」
と、言っています。

本当に感謝、感謝です。
2009/07/24 10:18 | mar [ 編集 ]

愛ちゃんの写真がたくさ~ん♪
なんて可愛らしいんでしょう♡

以前、
「無償の愛ってなんだろう、、、」とブログに書いていたmarさんですが、今ではすっかり「無償の愛まみれ」ですね(笑)

どんなに忙しくても辛くても幸福に感じられるって、子供ってすごい存在だなぁ。
私もいつか授かる事ができれば、その気持ちを実感できるんだろうな。


また、時間ある時に日記書いてくださいね!
楽しみにしています♪
2009/07/25 01:01 | erte [ 編集 ]

かわいい赤ちゃんの写真、アップを待ってましたよ!
元気に成長しているご様子、私も嬉しいです♪
くるくる髪の毛が天使のよう。
家族仲良く、楽しい夏休みを過ごしてくださいね!
子育てに家事に、秋からは仕事も、
頑張りすぎて体を壊さないようにしてくださいね~
2009/07/25 10:31 | さんた [ 編集 ]

家族の愛を鏡のように映す天使の表情に
パパもママも夢中なご様子よ~くわかります!
お仕事中も気になるでしょうね。
健やかなご成長お祈りしてます♪
2009/07/25 23:26 | march [ 編集 ]

愛ちゃん、とっても可愛いですね!!本当に天使のようですね!!
癒されました☆ほっこりあったか気分です(^^)

これから夏本番で暑くて大変ですが、
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

また可愛い写真UPしてくださいね♪
2009/07/25 23:44 | めぐ [ 編集 ]

☆erteさんへ

ごぶさたしてます!コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

愛ちゃんは、その名に込めた願いの通り、私たちにとってはまさに「愛」そのもので・・・。
日々、「愛する」ことを、学ばせてくれています。

夜中に何度起こされようと、腹が立たない。
毎日、着替えたての服に「ゲボー」とやられても、なんてことない。
ウンチも私たちにとっては臭くないんですよ!(笑)
不思議ですね!

それから・・・。
「子供」に関するニュースの見え方がかなり変わりました。
特に、今回の脳死を人の死とする法案については多々思うところがありました。
親の判断にゆだねるというけれど、子供の命は親の所有物なのか?
それは違う気がする。
そして、まだあたたかい我が子の臓器を、
「どうぞ」
と言ってしまえる親などいるのか・・・?
などなど。

あらら、マジメな話しになっちゃいましたね。(笑)
すっかり親バカですよ!
2009/07/31 15:26 | mar [ 編集 ]

☆親愛なるさんたちゃん♪

コメントありがとう!!
うれしかったよ~!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪

さんたちゃんとはよく夢の中で会っているから、久しぶりな気がしないよ。

おかげさまで、クリクリヘアーの愛ちゃん、日々成長しています。
温かく見守ってくれてありがとう!
ここ数日で、一気にハイハイができるようになり、ビックリさせられます。
昨日できなかったことのハードルを、やすやすと超えていくこの成長力。
こんな風に、日進月歩で成長して行くものなんだと、驚くばかり・・・。
大人になると、ひとつ成長するのに大変な苦労をするものねぇ・・・。(しみじみ。笑)

暑い日々だけれど、さんたちゃんこそ身体に気をつけて頑張ってね!!
2009/07/31 15:34 | mar [ 編集 ]

☆marchさんへ

コメントありがとうございます!

なるほど、子は親の鏡・・・とは、そのような意味を含むのですね。
愛がますます幸福な笑顔をみせてくれるよう、精一杯愛していきたいなぁと、あらためて思います。
愛が、親に愛されていることに微塵も疑いを持つ必要がないくらい、心満たされて、安心していられるような、そんなふうにしたいものだと思います。

初めてのことだらけで至らない新米ママですが、愛のために良いママになっていきたいなぁ・・・!
2009/07/31 15:42 | mar [ 編集 ]

☆めぐさんへ

ね!
癒されますよね~!!
私たち夫婦も、かなり癒されています!

そして・・・。
保育園に行くと、同じ「ひよこ組」クラスにあと4人のゼロ歳児がいて、これまたほっこり癒されます・・・。
小さい子の仕草や表情は、本当に愛らしくて面白いです。

なかなかゆっくりブログをかけませんが、細く長くでも続けたいと思っているので、どうぞ、これからも、この”まん丸ちゃん”の成長を見守ってくださいね。

めぐさんも、どうぞ、素敵な夏をお過ごし下さいね~!
ヽ(*^ー^)ノ♪

2009/07/31 15:49 | mar [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/284-f546d1ed

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



