2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/10/13 (Fri) ノドから?…気から!

20061013160852.jpg

「ノド痛バイバ~イ!」・・・なイメージの空!?
駐車場にて携帯で撮りました。


ノド痛の風邪を引いちゃいました・・・。
「あなたの風邪は、ノドから?鼻から?」というCMありましたね。
私は90%、ノドからなんです・・・。(仕事のせいかな?)
最初は「唾液を飲み込むのすら痛い。」でしたが、今は「空気すらノドに染みる・・・!」に段階をアップ(?)しました。


楽しい秋休みが終わって、二足のワラジ(サパトス)生活に復帰したとたんにこれです。
「踊る・踊る・踊る連休!」の、”汗びちょ生活”の余波にやられたのでしょうか・・・。
「ノドが痛い~痛い~痛い~・・・」と思っていたら・・・。
声が出なくなって・・・。
とうとう熱が出た~~~~~。
・゚・(つД`)・゚・。

あああ。
身体が資本なのに情けない・・・・。
大人になってから、体調を崩すのは、「自己管理がちゃんとできていないからだ」と思うようになりました。気をつけていたつもりだけど・・・。反省・・・。

昨日おとといは仕事のあとは、練習をお休みして、病院に行って薬(抗生剤、炎症を抑える薬、うがい薬)をもらい、たくさん食べて、あたたかくして、ぽ~っとのんびりしていました。
でも、声が出ない・・・。
ヒドイかすれ声(ある意味セクシー?)で、仕事にむちゃくちゃ差し支えてしまった。(笑)(みんなホントにごめんね~。のど飴や優しい言葉をありがとう!)
でも、今後「曽根崎」のために仕事を休まなくてはならない時期が来ることを思うと、今、仕事は絶対に休めない。仕事はとにかく頑張るしかない今日この頃・・・。
そして、もう、練習も休めないよ~。

基礎体力はあるので、きっとすぐ良くなるでしょう。
(良くならないと困る!!)
「曽根崎」四街道公演まで一週間ちょっと。
必ずベストコンディションで行きますからね~!!

今夜からまたまた「踊る・踊る・踊る週末!!」に突入です。 
「風邪はノドから・・・。」、でも、「病は気から!」
とにかく気合いでさっさとノド痛にバイバ~イして、元気になります。
オーラソーマ(カラーセラピー)的に言うと、のどの炎症を抑える色はブルー。
ターコイズブルーのインドシルクのスカーフを首にぐるぐる巻きして、のど飴なめながら、夜風に負けず遠路スタジオへ練習に行ってきます。

離れていても遠くから、私ののどを優しく心配して温かい心の手を伸ばしてくれている存在があることに、癒され感謝しながら・・・。
祈りのパワーは偉大です。
みなさま、もしこれを読んでしまったならば(笑)、心のどこかで「ノド痛飛んでけ~!」とお祈りしてください。必ず私のノドに届くはず・・・!!!お願いします♪
(私も、いつでも、あなたの健康と幸福をお祈りしますので調子の冴えないときはどうぞご連絡下さいね~!)

さぁて、元気に踊りまくるぞ~♪

みなさまもどうぞくれぐれもお気をつけて・・・。
みなさまが、ノドが痛い・・・なんて思いをすることがないよう、心からお祈りします☆

スポンサーサイト

comment

ハンナ、過去に喉と咳の風邪から肺炎になった人間です。どうか薬だけは飲み忘れないようにしてくださいね。処方分でも治らなければさらにきちんとに観続けてください。途中でやめたなら・・・肺炎行きです。
そのころ、私は会社員・主婦・育児と休む暇なく、薬も飲み忘れることしばしば・・・気づいたら真夏の暑さなのに寒くて震えていて体だるくて倒れそうでした。そして、救急病院へ今すぐ行け!と会社の診療所で言い渡されてその結果・・・肺炎でした。
乳飲み子かかえて入院は出来ない!と粘ってなんとか点滴通院でカバーしました。でも、復帰に2週間近くかかっちゃいました。。。
たかが風邪、されど風邪です。
2006/10/13 19:50 | ハンナ [ 編集 ]

ハスキーボイスのmarさんもセクシーに違いないですね・・。なーんてのんきなこと言っていられません。早く治してくださいよー。練習も大変でしょうが、無理しないでくださいね。どうしても仕方のない時は休む勇気も必要と思います。体が資本ですから・・。どうぞどうぞお大事に・・・。コートダジュール美女一同、早く回復されるよう、祈ってますよ。

2006/10/13 20:50 | めめ★ [ 編集 ]

ハンナさんへ

温かいお言葉と恐ろしい警告(!?)ありがとうございます!!大変な経験をなさったのですね。

昨日、スタジオに行ったら、風邪が大流行中・・・。密集して狭い空間にいつも一緒にいるので、必ず移し合ってしまうんです・・・。
( ̄― ̄°)ぐすっ
ノドの痛い風邪からやっと回復した我らが師匠H君先生は、「それ、長引くよ~~~!気をつけて無理しないようにね。」と一言。長引く・・・・なんてことがないようにしたい!!
私も、生活が不規則になってしまいがちなので、心して薬の飲み忘れの無いように気をつけようと思います・・・。アドバイスありがとうございます。

それにしても・・・。
病院の薬を飲み始めて今日で4日目・・・ノドの痛みがちっとも消えてくれないのはどうして!?ハンナさんの言うとおり、飲み終えてまた、もう一度お医者さんに行かないといけないかもしれませんねぇ・・・。
たかが風邪、されど風邪、気をつけます!!
2006/10/14 11:18 | mar(マル) [ 編集 ]

めめ★さんへ

おお!コートダジュール美女軍団・・・なんて心強いのでしょう!!ありがとうございます!!
なんてこと無いように思うのに・・・ひたすらのどだけが痛くて痛くて、参っています。
舞踊団でも風邪が流行中・・・。YYも、JJも、Mちゃんも、みんなダメです。一度引くと、汗かいて冷えて・・・を繰り返してしまうので、なかなか完治しづらいんですよねぇ・・・。お互い移し合う悪循環(笑)!

ノドのせいで、すっご~~~~~く小声でしか話せない、おとなし~い、しずか~な珍しい私になっています。
(*'ー'*)ふふっ♪

めめ★さん、コートダジュール美女軍団さん、みなさんどうぞ気をつけてくださいねぇ!
2006/10/14 11:26 | mar(マル) [ 編集 ]

さっきお会いしたときも、声が出なくて辛そうでしたねUTェTU クゥーン

これは私の場合(体質)だけかもしれませんが、掛かりつけのお医者さんに「甘いものと果物は食べないように!」と言われます。なんでも薬が効かなくなるらしいです。風邪を引いたら果物を食べたほうがいい気がしますが・・・

とにかく身体を冷やさないよう、早く元気になりますように(-m-)パンパン
2006/10/14 15:26 | MALENA [ 編集 ]

MALENAちゃんへ

心配してくれてありがとう!今日は久々に顔を見れて嬉しかった~~~!!
みんなの顔を見て、優しい言葉をかけてもらって、一人一人にハグハグしたいほどすごく嬉しかったです。
早く元気になってクラスも出れるようになって、またみんなと一緒に踊りたいから、待っててね~!!

それにしても・・・。
「果物と甘いもの」・・・だなんて。世界で私が最も好きなものではないですか!困ったな~。
( ̄― ̄°)ぐすっ
それにしても、おいしゃさんの薬飲み始めて今日で4日目。まだのどが痛いまんまってどういうこと!?
無口な私・・・つまんないよぉ。・゚・(つД`)・゚・。。

MALENAちゃんも気をつけてね。
2006/10/14 21:36 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/29-eb59f7c1

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。