2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/10/14 (Sat) 冷や汗の初バトン

kさんからバトンをいただきました・・・。(kさん、これ見たらコメントしてね。)
バトン初体験でドキドキです。
でも、気楽に答えてみようと思います。
清純派(?)で超真面目(?)を気取っている(?)私には・・・答えづらそうな問いもちらほら・・・。冷や汗かきながら頑張って書きますので、笑ってやってください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■Q1 いきなり回す人を3~5名
え~っと。やってくれるなら・・・リベロちゃん。しょうさん。まめさん。げた君。
(勝手に名前あげてスミマセン。頼みやすい年少者ばかり・・・。あはは。お忙しい皆様。いやだったら無視してくれてもぜんぜんいいからね・・・。(*´∇`)シ) 
 
■Q2 まずは体型
身長は160センチ。
たぶん太ってはいないし、別に痩せてもいませんが・・・長く踊ってきたので、それなりに踊り手らしい体つきかもしれません。

■Q3 髪型&色 
踊りを始めてからずっと、もう人生の半分以上を結べる長さをキープ。
今は、普通のロングのストレート、仕事柄、色はほぼ黒です。

■Q6 理想的な人のイニシャル暴露 
え?意味がわからない・・・。
理想的な人間?理想的な恋人?(こういうふうに考えちゃうこと自体、真面目過ぎちゃうのでしょうね~・・・。すみません。不慣れで。)
理想的な人・・・。イエス・キリストとか、ブッダでしょうね。(私は宗教を持ってはいないけれど、彼らを美しいと思う心はあります。)
理想の男性像としてあこがれるのは、三浦綾子さんの小説『泥流地帯』の「拓一」。『道ありき』の「前川正さん」。もちろん綾子さんの夫の三浦光世さんも。
あれ?イニシャルじゃないや。ま、い~か。

■Q7 相手にどうしてほしぃ?
相手・・・って彼氏ってことかな?
だれにでも、本当の意味でいつも「幸せ」でいて欲しい。

■Q8 どんなデートしてみたい?
①天気のいい日に新宿伊勢丹の地下で豪華目なお弁当買って、季節の植物を楽しみながら新宿御苑をのんびりお散歩・・・。それから映画見て、新宿東南口のKIHACHIでお茶して、仲良くたくさんお話しする。
②葛西臨海公園→水族館→観覧車→海岸をお散歩。それから、遊覧船に乗ってお台場方面へ渡って買い物&夜景ディナー。
③日光へドライブ。滝めぐりをしてから戦場ヶ原をハイキング。
④千鳥が淵からずっと歩いて、日比谷公園→ブリヂストン美術館→有楽町で映画、丸ビルで食事。
⑤上野公園→国立西洋美術館か都美術館(催しの内容によって。)→銀座に出て食事
⑥ロマンスカーで箱根へ→彫刻の森美術館→ポーラ美術館→ロープウェイで大沸谷を経由して芦ノ湖を遊覧船で渡る・・・など

いくらでも思いついちゃう・・・。(具体的すぎる?これからデートの予定のある方、参考にしてくださ~い♪)
公園を散歩、美術館、食事・・・っていうのが一番好きなパターンみたいです。
金銭と時間にいとめをつけないなら、ヨーロッパの美術館めぐりをしたい。
おうちでまったり・・・ももちろん楽しいですよね♪
好きな人と一緒なら、何していても楽しいと思うと思います。


■Q9 なんて告白されたい?
言葉は何でも良いけれど、そこに込められた気持ちが清く美しいものであれば嬉しい。
ピュアで一途な魂を感じさせてくれるような・・・。
でも、私はかなり鈍いので、はっきり「好きです」と言われない限りは気付かない。(笑)

■Q10 初恋はいつで相手のお名前は? 
むむむ・・・。
美しく桜の降りしきる中で出逢った男の子、かなぁ。
名前は空(仮名)。(笑)

■Q11 初キスはいつどこで何をしていてですか?
さしさわりがあるので秘密です。冷や汗・・・。(´ー`;)ハッハ
海・・・・・でしたね、空。

■Q13 どんな性格の人に弱い?
「魂が美しい」と感じさせてくれる人。心が通じ合う人。

■Q14 見た目カッコイイ系か、かわいい系かどっちがスキ?
カッコイイ・・・と思った人が、かわいい面を見せてくれるとドキドキ・・・。
かわいい人は大好き。カッコいい人も良いですね。

■Q15 街を歩いててついつい目が行っちゃう服装は?
女性では、「自分も着てみたい!」と思わせてくれる、個性と品の調和したセンスの良い服。
男性は、清潔感と品とシンプルさがあって、さり気ないこだわりのある服。

■Q16 (付き合う)相手を決めるポイントは見た目? それとも中身?
必ず最初に一目でビビッと来ないとダメ。
だから外見・・・かもしれないけれど、外見にはその人のさまざまな要素が現れていると思います。服装、髪型、声、目線、表情、言葉、しぐさなどが醸し出す、その人自身の内面の「核」の部分を見ているので結局は中身かも。

■Q18 略奪愛したことありますか?
ないです♪
不倫は生涯一度も経験なし!!(プチ自慢!?いえいえ、あたりまえ。)

■Q19 相手の嘘をどう見抜く??
「意図的に悪意ある嘘はつかない」と最初から信じている。
嘘をつかれても許し、「これからはもう嘘をつかないでしょう。」と繰り返し何度でも何度でも信じる。
愛する上でそれしか道はないと、そう思うから、疑わない。
とことんいさぎよく信じる。

■Q20 付き合うのに年上・年下は重要?
そういう基準では選んでいないけれど、なぜか結果的に年下・・・ね。

■Q21 自分達の結婚式に流したい音楽は?
・John Lennonの「LOVE」
・ミニー・リパートンの「Lovin’you」
・エルビス・コステロ「She」(映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌)。
あとはバッハかモーツァルトの軽く美しい曲。小野リサのボサノバの明るい曲。
ほかにもうつくしい曲があれば・・・。
とくに頑固なこだわりがあるわけではありません。

■Q22 甘えられたい?甘えたい?
た~~~~~~っぷり甘えて甘えられて・・・。
どこまでもどこまでも大切に甘やかしたいし、どこまでもどこまでも優しく甘やかしてほしい。
何年経ってもスウィートな関係でいたいです。

■Q23 どんな男性・女性がダメ?
他人を「ダメ」、と思う自分がダメ・・・だと思う。からどんな人でも良い点を見つける。
・・・のが理想。
でも嫌でキライなのは、男性も女性も、美しくない行為や、心ない行動や言葉。
(暴力・下品・残忍・虚偽など・・・・・)

■Q24 裸エプロンとコスプレ、するならどっち?
はい????(⌒-⌒;) ・・・・
どっちもいやです。(爆笑!!)
愛し合うことを、大切で美しいものとして、宝物みたいに思ってほしいから、変な手垢にまみれた俗な発想を二人の間に持ち込まないでほしい。
逆に好きな人が、真剣に愛する美しい気持ちに基づいて、まったく独自の発想で私に何かを求めるならば、それがどんな変わったことでも喜んで受け入れるかも。

■Q25「これが弱いのぉ」っていうエッチテク
あはははは・・・・・。(;^-^;)
とにかく、ゆっくり、やさしく、丁寧に、愛を持って・・・・。ですね。(冷や汗。)

■Q26 異性の体のパーツ。どこフェチ?
あははははは・・・・・・・・・・・・・・・・・。
好きな人なら全部好き。

■Q27 一晩に最高何回?
はい!?(°∇°;) !!

■Q28 異性を見るとき、どこを見る?
オーラ。(半分冗談、半分本気。)

■Q29 デートは毎日会う派、会わない派
いくらでも一緒にいたい、けれど、現実的に毎日会うのは無理でしょう。
でも、いつも心はつながっていたいし、自分が相手を思っているということを伝え続けたいから、電話、メール、テレパシー(?)、何らかの形でも毎日連絡はしあいます。
義務ではなくて、自然な心の発露として・・・。

■Q30 初デートはどこに誘いますか?
う~ん・・・。「私の踊る舞台見に来て♪」かな。
いや、でも、初デートでいきなりあの舞台メイクした顔ではキツイかな~。(笑)
公園、美術館、・・・一緒に歩きながら色々話して、美味しいものでも食べましょう・・・ってかんじでどうでしょう?(誰に聞いてるのかしら・・・)。

■Q31 好きな人が遠距離でも大丈夫?
うう・・・・・。経験なし。どうだろう・・・。
さみしいかな。
でも、良い信頼関係と愛情を築く努力は精一杯するでしょう。

■Q32 もし、大好きな人と付き合えないとしたらどうする?
ずっとずっと、心の中で静かに好きなままでい続けながら、相手の幸福を祈り続ける。

■Q33 相手を「愛しい」って想うのはどんなとき?
いつも。いつでも。

■Q34 あなたの恋人が料理出来る人なら何を作ってもらいたい?
なんでも♪
何でも喜んで食べて「世界一美味しいよ~!!」と言う。

■Q35 好きな人に一言
スキスキ大好き~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪

■Q36 尻にしかれたい?それとも尻にしきたい?
どっちもやだな~。尊敬しあい、大切にしあいたい。

■Q37 愛されたいですか?愛したいですか?
愛したい。(これに関してはまた別にちゃんと書きます。)
「幸せとは愛であり、それ以外の何ものでもない。
愛することのできる者は、幸せである。
幸せである者とは、たくさん愛することのできる者である。
・・・愛は所有することを求めない。
愛はただ、愛することだけを望む。」
~私の大好きな作家、ヘルマン・ヘッセの言葉~

■Q38 恋人の前でオナラできますか?
しないよ~(/-\*)!!

■Q39 SEXはどちらから誘いますか?
ひゃぁ!!誘うとか、誘われるとか、あるのかなぁ?何事も自然が一番。

■Q40 チューするときは目は開ける?閉じてる?
え~~~~~???
では、こんどチューするとき見てみてね。(←ばか)

■Q41 好き過ぎて泣いたことはありますか?
ある・ある・ある・ある・ある・ある・・・・。(笑)
「ねぇ、どうして~♪すごく愛してる人に 愛してると言うだけで~ ルルルルル 涙が出ちゃうんだろう~ 涙が出ちゃうんだろう♪」(ドリカム「LOVE LOVE LOVE」)
っていう歌を聴くと、「ほんと、どうして涙が出ちゃうんだろう・・・」って素直に思う。

■Q42 忘れられない人はいますか?
いない。忘れた~ヽ( ´ ▽ ` )ノ ♪
常に今に生きる!!

■Q43 どんな時に恋に落ちる?
必然な時。運命な時。ビビッと来たとき。(でもたまに勘違い?笑)

■Q44 ぶっちゃけエロイですか?
え~~~~~~???????(°∇°;) !!
エロイ、かなぁ・・・。(どう?)
ファン(?)をガッカリさせるので、あくまで私は「マヂメ」を売りに・・・はい。!
( ̄ー ̄;)・・・・・。
「エロイの定義とは何でしょう・・・エロイ、とは、哲学者プラトンの言う『美しいものに惹かれる』というあのエロスと同意義語でしょうか?」(←ごまかしたつもり・・・)

■Q49 時間をもどせるならいつですか?なぜ?
戻らないからこそ、生きているということの一瞬一瞬が美しいのです・・・・。

■Q50 今年の花火大会は誰といきましたか? 
そりゃ~ねぇ・・・・・。(笑)

■Q51 最近起きた一番幸せだった出来事は??
風邪を引いている時に、体調を優しく心配してくれたこと。
心が通じ合っているという喜びを感じさせてくれたこと。
美しい楽しい時間を過ごさせてくれたこと。

■Q53 今までに異性、彼・彼女に言われた1番嬉しかったコト
何だろ~・・・。
たくさんあり過ぎて思い出せないなぁ・・・。
でも、やっぱり毎日の「愛してる」かな。

■Q54 ケンカしたらそのあとどうする?? 
基本的にケンカはしない。
もし意見が違ったら、相手の気持ちをよく聞いて理解し、お互い落ち着いて話をする。
その後は、ごくごく普通に仲良~くする。

■Q55アナタにとって『恋愛』とは何ですか? 
至福。人生の喜び。真善美なるもの。
「愛は、すべてを信じ、すべてを忍び、すべてを望み、すべてに耐える」
(新約聖書・「コリント人への手紙」より)
という言葉・・・愛とはこうでなくてはダメだなぁと思う。

■Q56相手の付き合った人数は気になる?
今この瞬間、自分を心から愛してくれていれば、過去はかまわない。
・・・とかいいつつ、気になるかなぁ?意外と私、ヤキモチ焼きだからなぁ・・・。(笑)
いや、ならない!
気になるということは自分に自信がないということだと思うので。
今、愛されている自分のこと以外は記憶・意識にないだろうと勝手に思う。

■Q57メガネ好き?
好きな人がしていればもちろん好き。
自分がかけるのはあんまり好きじゃないかも・・・。
でも外に行くとき以外は、毎日メガネかけています。とにかくド近眼ですから・・・。メガネなしでは自宅の中すら歩けません。

■Q58筋肉好き?
あんまりマッチョなのはちょっと・・・・・。
でも、自分が、踊っているのでけっこう意識せずとも鍛えられた身体をしてしまっているので、あんまりにも寝ぼけた身体もまた嫌だな~。
でも、これも、「好きな人なら何でも良い!」ということで・・・。(´ー`)ハッハ

■Q59相手がこれやってると落ちる!ってスポーツは?
落ちる?・・・恋に落ちるってこと?
別にない。スポーツマンに特に惹かれない。
むしろ知性や感性や美しい心に惹かれる。

■Q60告白したことありますか?
あるような~・・・。ないような~・・・。(笑)
う~ん・・・ないかも。
でも、好きな人には「好き」と言ってしまうと・・・思います。
告白するという意図ではなく、・・・その時な素直な気持ちを考え足らずにそのまま言葉にして伝えてしまう・・かもなぁ。

■Q61つきあっていたらお風呂は一緒に入りますか?
それってそんなに特別なこと?
な~んて。(*'ー'*)ふふっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無事(?)終了・・・。
ああ、私って、真面目なんだな~・・・適当に答えられない。
答えが真面目すぎる?
つまんなかったらごめんなさい。
ほんと、冷や汗かいたよ~。

(ところでkさん。部分的に番号が飛んでいるのですが・・・。ここにはどんな質問があったんでしょう・・・。)

スポンサーサイト

comment

部分的に飛んでいるのは、わかりませんね。僕に回って来た時には既に無かったのかな?

面白かったです。やはり、みんなエロいのですね^^安心しました。

また、機会があれば回させて頂きます。
2006/10/15 04:28 | k [ 編集 ]

kさんへ

初バトン、がんばりましたよ!回していただいてありがとうございます。まじめに考え過ぎちゃってごめんね。
早速のコメント、(しかも初コメント)、ありがとうございます。

ところであの~~~。
>やはり、みんなエロいのですね^^安心しました。
・・・って、Σ(・ロ・ノ)丿ええ~!
エロイって言ってないのに~~~。・゚・(つД`)・゚・。
やっぱりばれました?(笑)
2006/10/15 12:31 | mar(マル) [ 編集 ]

とーっても楽しく読ませていただきました(^^
はい。
あとはノーコメント♪
2006/10/16 00:02 | どやくん [ 編集 ]

どやくんさんへ

あ・・・楽しんでいただけたようでホッと(?)しました。
私も、どやくんさんが答えているバトン、いつも面白く読ませていただいています!ほんとはどやくんさんにも回そうかなぁ・・・と思いつつ書いていましたよ!
なんだか、まじめに考えてしまって私って、やっぱりこういう性格なんですね~。・・・ということがよく分かったのは収穫でした!!
コメントありがとうございます!!
なが~いの見ていただいて感謝です!!
2006/10/16 08:17 | mar(マル) [ 編集 ]

バトンはやんねぃヒト
(・A・) やんねぃ

バトンはやんねぃと決めてるヒト
(・∀・) やんねぃ

どどんぱ
2006/10/16 12:21 | あきとし [ 編集 ]

おお!
さすがまめさん。
なんだか、ブルーハーツの歌の歌詞みたい。(*'ー'*)ふふっ♪

やんねいのか~。ちょっと残念だわ。
でも、まめさん照れ屋さんだものね。
もちろんやんね~で良いのですよ。

作品展に向けての準備はどうですか?
がんばってね!!
2006/10/16 15:53 | mar(マル) [ 編集 ]

だって、恥ずかしぃもんね。

マルさん嫌いな(・A・)僕好きな(・∀・)村上龍さんの文章に『誤解されるよりも理解されるほうが恐い』、、みたいなのがあって、そういうの、、ある。

恥ずかしいのは絵も変わらんけど、、。絵は出し続けるの。

作品展の準備、今月いっぱいかかるかなぁ。

先月までは格好付けようと必死だったけど、、今月入ってからは、うん、なんかもういいやって(投げやりじゃないのよ)、、

神様の目に格好よく。。。だから今は格好悪く。
2006/10/16 23:14 | あきとし [ 編集 ]

あきとし・まめさんへ

まめさんには素敵な絵があるから、だから、もう充分だよ。そこに、ばっちりと映し出されるまめさんの魂が、見ている人の心にいつも優しく届いて、励ましてくれたり、幸せにしてくれたり・・・。
(*'ー'*)ふふっ♪

ただ、私は絵が描けないので・・・踊る。そして書く!(´ー`)ハッハ
まめさんも私も好きな(・∀・)村上春樹、彼の作品の中でこんなセリフがあったのを思い出したよ。
たぶん「風の音を聞け」・・・かなぁ。定かな記憶じゃないから、もし間違っていたらごめんね。たぶん記憶によると、主旨はこんな文章。

1,考えていることの半分しか話さないようにしていたら、半分しか考えられない人間になってしまっていた。
2,僕は何事によらず、一度文章にしてみないと物事を上手く把握できない人間なのだ。

細かいところは違うかも・・・。!( ̄ー ̄;)・・。
私はね、何となくこんな感じです。
本当は「沈黙は金」にあこがれるけれど・・・言葉に頼ってばかりの私です。でも、言葉の不完全さも、常に感じてはいるんだけれどねぇ・・・。

作品展は・・・「重い煩いはすべてお任せしちゃいなさい!」の御言葉を信じて、「求めよさらば与えられん。」・・・「彼(=神さま)」と二人三脚で進んでね。
心からお祈りしています☆
2006/10/17 02:58 | mar(マル) [ 編集 ]

私の名前があがってるっ。


ん~・・・バトンはやらないと思います。

面白かったです。
頑張りましたね!

2006/10/18 19:35 | リベロ [ 編集 ]

リベロちゃん

は~い。きっとそう言うかな~と思いつつ、ちょっと可能性に賭けてみました。
(*'ー'*)ふふっ♪
見たかった気もするけど、気にしないでね。

そして、そう、頑張りました!(笑)
空からは、「適当に流せずに、一生懸命に答えているね。marらしいよ。」と、あきれられつつほめられました。
ま、いいか~。

さて、残すは、しょうさん、げた君・・・引き受けてくれ・・・るかなぁ!?お二人もどうぞ気にせずに・・・・気楽に考えてくださいね~♪
(って、これ見てくれてるかなぁ?)
2006/10/18 23:23 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/30-7c483f85

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



