2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/28 (Thu) 年賀状

nara.jpg

う~ん、カワイイ!!うちのナラちゃんです♪


やっとやっと書きました。
年賀状。
何事も遅い私は、毎年この時期に「もっと早く書けば良かった~。」と後悔。
はてさて元旦に届くでしょうか・・・。

ついこの間、昨年の年賀状を書いたような気がするのに、一年って本当に早い。
年賀状は、儀礼的なものはつまらないと思うので、何年も会っていない学生時代の友人や恩師のことを思い、やはり私の近況報告も兼ねて「元気に頑張っていますよ♪」ということが伝わるものにしたいと思って作りました。

私の撮った花の写真。(今年は桜にしてみました。)
愛猫・愛犬の写真。(子猫が一匹増えたのがうれしい。)
そして、小さく自分の写真。(ナルシストじゃないですよ。)
そこに、今年の私の日々を簡単に・・・。(踊りのこと。仕事のこと。日々のこと。)
ここ何年かはこんなような雰囲気のものを作っています。
なかなかほんわかムードにかわいく仕上がりました。

一言ずつ、手書きでメッセージを添えて・・・。
大仕事をひとつ終えて「ホッ・・・」。

今日は今年最後のレッスン。楽しく踊ってこよう。
明日はスタジオの大掃除!
自宅の大掃除はラスト二日に一気に頑張らないと・・・。

気持ちよく新年を迎えられるように、あと少し頑張ろうっと♪
やっぱり年末は何かとバタバタしますね。
ゆっくり落ち着いてこの一年をふりかえることができるのはいつでしょう。
しっかり見つめないといけないな・・・。

ま・・・たまにはこんなたわいのない日記も良いかな。ふふ。


comment

「知り合いになったからには責任を持つ」

正確な言葉を忘れましたが綾子さんの言葉にあります。
なので、毎年増える一方(^^;

僕も年賀状の着手には遅く、よって裏面、住所も全て印刷・・・ただ、必ず手書きの一言は加えるようにしています。

これから実家に帰るので、年内の書き込みはこれで終りと思います。
ゼミにいけなくて本当に申しわけないと思いつつ、こうしてmarさんと繋がりを持たせていただいていることに感謝です。

marさんは、来年というか再来年の正月は二人で迎えるのでしょうね(^^ ボクも早くそうなりたいものです(泣)

今年もありがとう。来年もよろしくね。
2006/12/29 14:26 | どやくん [ 編集 ]

どやくんさんへ

さすがですね!!
関わりを持ったからには、とことん大切にし続ける・・・というのは、なかなかできることではないですよね!
どやくんさんのお人柄の温かさをしみじみ思います。
私もそうありたい・・・。

三浦綾子さんの『続・氷点』のなかで、じゅんこちゃんのご両親の言葉だったかな、「包帯を巻けないならば傷に触れてはならない。」だったかなぁ・・・。そのような言葉があったように思います。
つまり、これは逆説的な表現で、「触れるからには精一杯、心を尽くして包帯を巻いてあげよう!」ということなのですよね。
私も、出会った人の幸福に、一ミリグラムずつでも貢献できるような、温かいハートのある人間になりたいなぁ・・・。
綾子さんを愛する仲間はみな優しい人ばかりですね。
こちらこそ、こうして出逢えたことに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますね♪

どやくんさんのお幸せを、お祈りしています☆
2006/12/29 21:04 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/56-c3402a47

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



