2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006/12/30 (Sat) 部屋と心

今、かなりかなりショックなことが・・・。
二時間近くかけて書いた記事が、消えてしまった。
書き直す気力はさすがに出ないなぁ・・・。
これを今年のドジ納めと出来ますように。

書きたかったのはただ一言。
「部屋の状態と、心の状態は直結している」ということ。
今日、自分の部屋の大掃除をして、きれいな部屋で気分スッキリ。

・・・・だからって、記事までスッキリ消えてしまうなんて・・・・。
ドジドジ、本当にドジ。
。・゚・(つД`)・゚・。

せめても、この経験を糧にしよう・・・。

本日のお言葉
・「失敗をするために、私たちは生まれてきました。失敗を乗り越えるために、今、ここにいるのです。」
・「人生で起こるすべてのことは、自分に責任があります。誰のせいにもできません。」
・「どんな経験も、ひとつとしていらないものはありません。すべてたましいの成長のために必要な経験なのです。」
(EH氏の本より。)

・・・まったく、おっしゃるとおりです。
シュン・・・。

スポンサーサイト

comment

一回失敗すると百のバリエーションで失敗する といった人が居ます。残念ながら それをいつも実感しています。
でも へこたらない。あるいはそれが楽しめたら、人生の達人になれるのでしょうが、私はまだまだ ですね。
2006/12/31 01:03 | kinokoji [ 編集 ]

ははは。年の最後に災難でしたねえ。
来年はいいことづくめになるといいですね。
新しい年も仕事に踊りにブログにその他もろもろに頑張ってくださいませ。
来年もよろしくお願いします。
2006/12/31 20:23 | でにろう [ 編集 ]

kinokojiさんへ

ごぶさたしています!!いつも素敵な写真、楽しみに拝見しています。
コメントをありがとうございました。
100のヴァリエーション・・・!!すごい言葉です。成功も失敗も、なにもかも、小さな毎日を積み上げながら成長していきたいなぁと思っています。
「楽しむ」って素敵な言葉ですね。
本当に、すべてのことを楽しんで毎日を生きられたら素敵だなぁと思います!!
kinokojiさんにとって、来年がさらに素敵な年になるよう、心からお祈りしています。
2006/12/31 23:37 | mar(マル) [ 編集 ]

でにろうさんへ

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!
来年は、おっしゃってくださったとおり、良いことづくめの一年にしたい・・・!です。
そのために、勇気を持って、傷つくことを恐れずに、果敢に挑戦を続ける年にしたいと思っています。(特に踊りの面で。)
ブログは、自分自身を見つめ直す良い機会だとしみじみ感じ、来年も、マイペースに楽しみながら続けていきたいと思っています。
どうぞこれからも仲良くしてくださいね。
でにろうさんご家族の、来年の幸せを、心からお祈りしています!!
2006/12/31 23:43 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/59-8ea0af74

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。