2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/08/23 (Wed) 誕生


P1000671.jpg


2006年8月23日(水)14:30
新しい命が誕生しました。

ようこそ この世界へ!!
たくさんたくさん幸せになあれ!!


今日、私の妹に待望の赤ちゃんが生まれました。
元気いっぱいの男の子、2640グラムです。
私の両親にとっては初孫になります。

これは生まれてほんの30分の写真。
なんてかわいらしいんだろう!!
おでこや眉はパパにそっくりだね。鼻や目元はママに似ているね。
やっときゅうくつなお腹から外に出て、
小さな手足を、のばして曲げて、一生懸命動かしている。
本当に・・・天使みたい。

あなたがこれから歩む人生の長い道のりが、
とびっきり幸せであるように、心を込めて祈っているからね!!

生まれてきてくれて、本当に嬉しいよ!!
生まれてきてくれて、本当にありがとう!
今日は世界にたった一人のあなたの生まれた日。
誕生日、おめでとう!!!


comment

甥御さんお誕生おめでとうございます
新しい命の誕生はこの上なく美しくいとおしいものですね本当にかわいいヽ(^o^)丿

その握った手のひらには夢がいっぱい詰まっていますね
今度開いて離した夢をつかむために生きていくのだそうです

幸多かれとお祈りいたします
2006/08/24 08:35 | すばる [ 編集 ]

おはようございます。
初甥(?)おめでとうございます。かわいいですねぇ。
全然関係ないんだけど、昨日、誕生日のイラストを描いていたところでした。。偶然、、ぐうぜん??
まぁ、いつものごとくラクガキなんですが、なんとなく、あとで送ります。
marおばさん、、、たくさん愛してあげてくださいね(^_^
僕はもう4人の子のおじさんですが、、愛情表現が下手で、、歯がゆいです。。かわいいのに、、さ。(-_-;
2006/08/24 09:36 | あきとし [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/24 22:27 | [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/24 23:23 | [ 編集 ]

すばるさん

お祝いのコメントを本当にありがとうございます!!かわいいって言って下さってとっても嬉しいです!!もうすっかり親ばかならぬ伯母ばかになりかけています。
今生まれて、これから長い長い人生を歩んでいくこの子の未来が(社会や環境問題なども不安ですね。)幸福であって欲しいと願ってやみません。

妹は手術後3日目になっても水すら口にさせてもらえずに、子供に会えるのは一日たった5分!切った痛みとで「もう出産はこりごり。」と言っていますが、私は「う~ん、結婚、出産も良いなぁ・・・(*'ー'*)♪」なんて思ったりしています。
2006/08/25 22:16 | mar [ 編集 ]

あきとしさん

コラ~~~~!!絶対おばさんって呼ばせないって決めてるのにぃ。゜゜(´O`)°゜。エ~ン!
なんて、まぁ冗談ですが、呼ばせないのはけっこう本気です(´ー`)ハッハ!
名前に「ちゃん」付けで呼ばせて、大きくなったらデートしてもらうんだぁ♪(私ってばか?)

それはともかく、お祝いの言葉と素敵なイラストを本当に本当に本当にありがとう!!
優しくてかわいい絵だったなぁ・・・。
と~~っても嬉しかったです。
これは偶然ではなくきっと「彼」の御業ですね。きっと。
あきとしさんが言って下さった言葉通り、惜しみなくたっぷり愛して可愛がっていきたいと思います。「生まれてきて良かったなぁ。」と思ってくれたら嬉しいなぁ・・・。
あきとしさんは姪子甥子ちゃんになんて呼ばれているの?まさかその若さで「おじさん」はないでしょう。今度教えてね。
2006/08/25 22:25 | mar [ 編集 ]

もう~ なんて かわいいんでしょう

頬杖ついて ず~っとみていたくなってしまうわ。

おめでとうございますね!

幸多かれと 祈っています。
それでなくとも この 方は 全ての人から愛されるでしょうね!


お祝いおそくなってしまいましたね。
日ばかり過ぎてしまいました。
blog の充実振りに 驚いています。
ますます 楽しみに伺いますね
2006/09/10 13:08 | 野の花 [ 編集 ]

野の花さんへ

コメントありがとうございます。
かわいいでしょ~~~~~?
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

妹が退院してきてから、まだ我が家にいてくれるので、私も毎日かわいいベイビーに会うことができてしあわせです。
ほっぺにchuしたり、あま~い香りをかいだり、小さな身体を抱っこしたりしていると、本当に幸福な気持ちになります。
妹は初めてお母さんになったばかりで大変そうですが、私は気楽にかわいいばかりで、名前を呼んで、顔を見つめて、小さな手を握ったりしています。

彼のこれから始まっていく人生・・・先は長いのですが、平和な社会であって欲しい、と願わずにはいられません。

優しいお言葉、とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
2006/09/10 14:39 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/6-3499e73b

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



