2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2007/02/27 (Tue) ガデス舞踊団とフィエスタ♪

な・な・な・な・な・な・な・な・な・・・・・・・・・!!!
なんと、あの、来日中の「アントニオ・ガデス舞踊団」のみなさんが、我がスタジオに来た~!
http://www.japanarts.co.jp/html/antonio_gades/

ニコニコと、「HOLA~♪」と言いながら、スペインの香りとともに舞踊団のみなさんが次々にスタジオに入ってくる。
私たちが以前「ARTE・Y・SOLERA」という舞台でご一緒させて頂いてきたマエストロ、エンリケ・パントーハや、「フラメンコの真実」というビデオに出てくれた歌い手のファニャーレスもいる。
もちろん、あのアドリアンも、ステラ・アラウソも!!
・二人のスター☆のプロフィールはこちら。
http://www.japanarts.co.jp/html/antonio_gades/profile.htm
私は、実は、昔からアドリアンが好きなのだ。
スペインのスタジオで、同じバレエクラスに出ていたこともある。
(その頃は憧れが強すぎて、遠くから目をハートにして眺めていただけだったけれど、でも、一度だけ一緒にツーショット写真を撮ってもらったことがあった。)
日本に、クリスティーナ・オヨス舞踊団の第一舞踊手として来日したときも見に行った。
実はビデオも持ってる。
そのアドリアンが目の前でニコニコしている。品が良くてとっても素敵な人!!!

この日は、ステラ・アラウソのお誕生日だったので、我がスタジオで、フィエスタ(お祭り)をしたのだ。

まずは、故アントニオ・ガデスに敬意をささげ、ヒロ君先生がアントニオ・ガデスのお宝映像を上映。みんな食い入るように見つめている。若き日のステラ・アラウソもいる。この映像の中の人が目の前にいるのかと思うと感慨無量。
20070227141647.jpg
故ガデスの映像に若い舞踊団員もベテランもみんな釘付け!

スタジオに来た中には、ガデスの実のお嬢さんも二人いた。すごく感じのいい、かわいらしい人。歌い手さんだという。

それから、ステラ・アラウソへのプレゼントを渡し、「ハッピーバースデーの歌」を歌う。(もちろんスペイン語で、ね。)
20070227141712.jpg
↑みんなからの誕生日プレゼントを開けていくステラ・アラウソ

そして、それからなぜか「練習着に着替えて!」と言われていた私たち。私たちからの誕生日のお祝い(?)と言うことで、「曽根崎」の対決のシーンをハイテンションで踊った。
(ヒロ君先生いわく、「ホラ、名刺代わりっていうかさ~。僕たちこういうものですっ…て挨拶しないと♪」だって。それにしても、彼らに『曽根崎』のコワイ顔を見せるとは思わなかったよ~。でも、みなさん大拍手で喜んでくれました。)
20070227141736.jpg
「今から私たちの作品、『曽根崎』の対決シーンをやりま~す!オレがいいヤツで、あいつ(九平次)が悪いヤツ。」…と、説明しているところ。

そして、飲んだり食べたり話したり、楽しいひとときがあり・・・・。
20070227141810.jpg
談笑中の、真由美先生・アドリアン・ヒロ君先生。

それから、「ARTE・Y・SOLERA 歓喜」のDVDの真由美先生のシギリージャやヒロ君先生のソレア・ポル・ブレリアを上映。みなさん食い入るように見つめて、「オレ!」とかけ声がかかり、抜けるところでは笑いが起きる。すごい反応!!
20070227141845.jpg
↑ノリノリで、「歓喜」のDVD鑑賞中のみなさん。

それからブレリア大会になり…。
ヒロ君せんせの歌にあわせてステラ・アラウソが踊った!
20070227142600.jpg
↑ヒロ君先生の歌にあわせてブレリアを踊るステラ・アラウソ

とにかく、憧れのスター☆を目の前にして、大興奮の夜でした。
そのせいで、携帯で撮った写真がブレブレ(明かりも足りなかったし…)(苦笑)。
未だ興奮冷めやらず、といった感じです。
すごい経験をさせて頂いたことに感謝です。

アントニオ・ガデス舞踊団、彼らの舞台をこれから見に行くのがますます楽しみになりました♪

まだまだ書きたい楽しいことは色々あるんだけど、取り急ぎ!
それでは、スタジオに向かいます。今日も練習頑張るぞ~!


comment

にゃーん!!(←もだえているなきごえ)
何かわくわくすることが起こるのではないかという雰囲気に後ろ髪をひかれながら帰ってきました。あのまま、いすわっていあわせたかったです、入門小僧・・・。まずは・・・いあわせてもいい人をめざして練習します、はい。
2007/02/27 15:35 | たなぼたん [ 編集 ]

たなぼたんさんへ

そうそう、ちょうど入れ違いでしたよね。本当にごめんなさいね。実はあのあと、こんなことになっていたのでした♪

次の機会はぜひ一緒に楽しい時間を過ごせますように・・・!!!
発表会まであと少し、がんばっていきましょうね~!!みなさんのタンゴ・デ・マラガ、楽しみにしていますよ。
2007/02/28 13:25 | mar(マル) [ 編集 ]

今日、真由美先生に呼んであげれなくてごめんね♪って言われました。(/□≦、)エーン!!

昨日スタジオの空気がなんだかいつもと違う気がしていたんですが、そんなことがあったとは!?
(タバコ臭っていうのもあったけど・・・)

間接的にスペインの風を味わっておこう♡
2007/02/28 18:08 | MALENA [ 編集 ]

MALENAちゃんへ

呼んであげられなくてごめん~~~~~。
・゚・(つД`)・゚・。
そう、スペインの空気になっていました。香水と、たばこと、オリーブ(?)の混ざり合ったような。
すごい人口密度だったよ。(笑)
せめて、このページで、どんな様子だったのかを感じてね。
実際に見ると女性陣はみんなビックリするほど顔が小さくて彫りが深くて美人でスタイルが良くてかわいかったよ~!
うらやましい・・・・。
まるでバービー人形のようでした♪
2007/03/01 17:30 | mar(マル) [ 編集 ]

もしご存知なかったら、キヤノンのサイト、見てください。
キヤノン~製品情報~デジタルカメラ~5Dスペシャルサイト~私の名前、でガデス舞踊団メンバーのポートレート出てきます♪
2007/03/01 20:56 | アフリママリ [ 編集 ]

アフリママリさんへ

コメントをありがとうございます!!
ぜひ拝見したい!!!と、喜び勇んでページを開いたのですが、フラッシュプレイヤーをなぜか私のパソコンは上手くインストールできないんです・・・。
以前から困っていたので、時間のあるときにちゃんと分かる人に見てもらおうと思っています。
それまで、素敵な写真を見るのをちょっとガマンしなくてはなりません・・・。
お知らせ頂いてありがとうございます。楽しみにしていますね!!
ガデス舞踊団のプログラムの写真も本当に素敵ですね。
2007/03/02 13:57 | mar(マル) [ 編集 ]

この日記、見逃してましたー。すっごーい。すごすぎー!!

もう、よだれが出て止まりません。あのスタジオの同じ空気を吸ったと思うだけで幸せです。

私はまだ両方観てませんが、来週と再来週逝ってきます。
2007/03/02 16:25 | めめ★ [ 編集 ]

めめ★さん

ほんと、見慣れたスタジオに、スペイン人の美男美女がぎょうさん・・・でしょ。しかも、スペインが世界に誇るアントニオ・ガデス舞踊団のみなさんだもの、すごいですよね。
わたしも、すっかり舞い上がっておりましたよ、ハイ!
・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・♪。

華やかな空気の余韻を感じてくれましたか~?
ご一緒できなくて残念でしたよ~~~!!

舞台、私も来週「血の婚礼」に行きますよ♪
めめ★さんはいつかな~?
めめ★節のあのいつも読み応えのある感想をまた読ませていただくのを、心から楽しみにお待ちしています!!
2007/03/03 00:55 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/87-ce6ebf56

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



