2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/03/18 (Sun) 「フラメンコ」という名の花

「フラメンコ」・・・という名のパンジーがあることをご存じですか?
まるでフラメンコのドレスのフリルのような、フリフリのかわいらしい花です。

発表会の前日、まだお目にかかったことのないお友達の「野の花さん」より、このようなメールをいただきました。
その優しいお心が、あまりに嬉しく感動してしまったので、許可なくここでご紹介させていただくことをお許し下さい。

「明日はいよいよ 発表会ですね。
今回いけなくてごめんなさい。
素晴らしい舞台になることでしょう。
今までの全ての力がだしきれますようにお祈りしています。
せめてもの こころの花を お贈りします。 
野の花」
http://nonohana.blog.ocn.ne.jp/nonohana/2007/03/post_1ac1.html
↑どうぞこのページをご覧下さい。

ここには、私の事を書いてくださった記事がありました。
こんな形で素敵な贈り物をいただいたのは初めてでした。
美しい文章、美しい写真、そして、そこからあふれるように流れ出す愛情豊かな「野の花さん」の優しい心・・・本当に本当に嬉しかった。

「野の花さん」とは昨年夏、実は少々変わったいきさつで出会いました。
そのことについて、ここで多くを語るのはよしましょう。
「野の花さん」との出逢いのきっかけとなった事件で私は、ネット社会の不気味さと不愉快さを悲しい気持ちで味わわされました。
でも、逆にその事件を通じてまた、いく人かの見知らぬ人の心の優しさに触れることもできました。
「得たものもまた多かったのだ・・・。」と、今では思っています。
そのことがなければ、こうして「野の花さん」が素敵な贈り物をして下さることもなかったのですから・・・。

この場を通じて出会った見知らぬ人・・・。
この場があったからこそ、より一層近しくなれた知人・友人・・・。
「信じられぬと嘆くよりも 人を信じて傷つく方がいい~♪」(「贈る言葉」より)

けだし名言だなぁ・・・と思います。
私は、これからも、広い世界の中で出逢えたひとりひとりとの縁を、大切にしていきたい、できることなら育てていきたいなぁ・・・と、今あらためて思っています。
私へと差し伸べられる優しい手を感謝して受け取り、心を開いて、新たな出逢いを重ねていきたいです。そして私も、人に心のこもった温かい何かを届けることのできるようになりたい。
そして、まだ見ぬ友と、いつか実際に笑顔と笑顔を見せ合って、語り合える日が来ますように・・・。

人間の心の中には、混沌と様々なものがつまっているけれど、でも、その中には必ず「真善美なるもの」が備えられていることを信じて・・・・。

野の花さん、本当に本当にありがとう!!
そしてみなさん、本当に本当に、ありがとう!!!
たくさんの人の優しい気持ちに支えられ、発表会を頑張りきることができました。

スポンサーサイト

comment

すてきですねぇ。お花も綺麗ですし、ひとの心もうれしいですね。こうして人は繋がっていくんですね。
2007/03/18 17:19 | アフリママリ [ 編集 ]

いいお話ですねー。

ぼくも仕事がら、人と人との関わり合いにはとても関心があります。

発表会、成功だったようで、よかったですね。
2007/03/18 18:06 | ♪あし♪ [ 編集 ]

やっぱりmarさんの踊り、とても好きです。

指先から心が零れ落ちる、そんな感じでした。

また、楽しみにしています。
あ、でも来週過ぎたらしばらく踊る姿は見られないんですね・・・残念・・・。
2007/03/18 23:34 | KANA [ 編集 ]

marさん♪いろいろとありがとうございました!

まだまだ足りないところばかりだけれど、少しずつ前に
上に歩んでいこうと思っています。

marさんのソレアを観ていて胸を鷲掴みされるような思いがして、自分もソレアを踊りたくなりました。
2007/03/19 09:45 | MALENA [ 編集 ]

アフリママリさんへ

これを書いた時、心の中にもちろんアフリママリさんとのうれしい出逢いのこともありましたよ!
ネットがなければ出逢えなかったであろう、この素敵な出逢いを思うとき、本当に縁に感謝したくなります。
キラキラ生き生きとしたアフリママリさんに、またぜひお目にかかりたいです。どうぞ、これからもよろしくお願いしますね!
2007/03/19 20:24 | mar(マル) [ 編集 ]

♪あし♪さんへ

コメントありがとうございます!おかげさまで無事に終わって、スッキリしているところです。

人生で出逢う人って、本当にたくさんいるように感じますが、出逢った縁を実際に育てていかれたり、心を通わせ会ったりできる人はそんなに多くはないのでしょうね。
だからこそ、大切にしていきたいなぁと思っています。
♪あし♪さんともこうして出逢えたことに感謝しています!
2007/03/19 20:42 | mar(マル) [ 編集 ]

KANAさんへ

「指先から心が零れ落ちる」・・・なんて言っていただけると、感動と感謝で、涙が出そうなくらいです。
見て下さった方の温かい気持ちに包まれて、なんとか踊りきることができてホッとしています。
わざわざ遠くまで足を運んで下さって、本当に本当にありがとうございました。

今後の舞台の予定は、とりあえずは今週末のライブを終えると5月と7月の「曽根崎」の地方公演、そして、フラメンコとしては7月末に横須賀でライブをさせていただく予定です。
また見ていただける日を楽しみに・・・そして、少しずつでも成長を感じていただけるように、頑張っていきますね!
2007/03/19 20:46 | mar(マル) [ 編集 ]

MALENAちゃんへ

発表会、本当にお疲れさまでした!!
こちらこそ、本当に色々とありがとうございました!
群舞は2曲とも一緒に踊ってもらって、さまざまにお世話になりました・・・。ありがとね♪

胸を鷲掴み・・・だなんて、もったいない言葉をありがとう!毎年のことですが、私もやっぱり細かいところで何カ所か危なっかしいことをやらかして反省中です・・・。でも、楽しかったね♪
ぜひぜひ「ソレア」を踊って下さい。MALENAちゃんの「ソレア」、素敵だろうなぁ・・・!!

またこれからも一緒に頑張っていこうね~~~!!
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
2007/03/19 20:50 | mar(マル) [ 編集 ]

実は次は「ソレア」じゃないんです。
ひろくん先生の一言で決まりました・・・
そういえば一年おきに踊ってます。

これからもよろしくお願いします♪
2007/03/19 22:19 | MALENA [ 編集 ]

MALENAちゃんへ

あれれ・・・・・?
と言うことは・・・・???
アレ、ですね!ふふふ。楽しみにしています!!

私はもう少しソレアを深めていきたい気持ちと同時に、やっぱりもう一度ソロでも「カンティーニャ」と「タラント」を踊りたいという気持ちがあります。
ある方から「シギリージャをぜひソロで踊って!」と言っていただき、それも考え始めています。
こういう時期が一番楽しいよね♪
2007/03/19 23:23 | mar(マル) [ 編集 ]

発表会お疲れ様でした。
心一杯踊れた満足感が伝わってきます。
ステキな体験ができて良かったですね。

昨日、新宿の写真展、観て来ました。
marさんがどなたかわからないけど、躍動感ある練習風景や舞台前の衣装姿とか打ち上げの笑顔の中にいるんだなぁとうらやましく思たりして。
ヌメロと違って、一つの作品を大勢のスタッフと共に作り上げる事の苦労と努力が伝わってきました。
良い体験をしてますね。

週末のライブ、楽しみにしています。
2007/03/20 13:18 | yoshiko [ 編集 ]

yoshikoさんへ

温かいコメントありがとうございます。
おかげさまでいい一日になって、とっても感謝しています。

写真展も見に行ってくれたそうで、嬉しいです。あの写真の中にいられること、・・・自分の人生の中にそういう時間を持たせてもらえたことを、とてもとても嬉しく思っているんですよ。
そうですね、フラメンコのヌメロをソロで踊るのと「曽根崎」とでは、大きな違いがあるように感じます。
「曽根崎」では「役割を切実に生きる」、ということをしたいと思いますし、ソロでは、「自分自身のままで強く立つ」、ということを(今は)目標にしているように感じます。

週末・・・がっかりさせないように、頑張りたいと思います!!ので、どうぞ、温かい目で見守ってくださいね。まだまだ改善点だらけです。
(´ー`)ハッハ・・・。
2007/03/20 16:18 | mar(マル) [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://lunasolmilcoco.blog68.fc2.com/tb.php/94-1c884b01

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

mar(マル)

Author:mar(マル)
☆大切なこと
「真・善・美」な道を求めて日々成長すること。

☆好きな言葉
「世界と人生を愛すること 
苦しい時にも愛すること 
太陽の光を感謝して受け取ること 
苦しみの中でも微笑を忘れないこと」
(ヘルマン・ヘッセの言葉) 

☆好きなこと
・空が好き。
・本(古典・純文学系)が好き。
・きれいな音楽が好き。
・いい映画や、美術、旅行も好き。
・木に咲く花が好き。
・花の写真を撮ることが大好き。
・色々考えることが好き。
・文章を書くことも好き。

☆好きな本
・ヘッセ『デミアン』『春の嵐』
・リルケ『若き詩人への手紙』
・高村光太郎『智恵子抄』
・三浦綾子『道ありき』『氷点』『泥流地帯』『塩狩峠』
・倉田百三『出家とその弟子』
・ドストエフスキー『白痴』『カラマーゾフの兄弟』『罪と罰』
・ロレンス『チャタレイ夫人の恋人』
・トーマス・マン『トニオ・クレーゲル』
・ミラン・クンデラ『存在の耐えられない軽さ』
・宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
・ゲーテ『若きウェルテルの悩み』
・サンテグジュペリ『星の王子さま』
などなど。

☆好きな映画

『初恋の来た道』『ポンヌフの恋人』『ローマの休日』『アメリ』『父と暮らせば』『ノッティングヒルの恋人』『ライフイズビューティフル』『ベティーブルー』『存在の耐えられない軽さ』『嵐が丘』『LOVERS』『汚れた血』『イングリッシュペイシェント』『エトワール』『風と共に去りぬ』など

☆好きな音楽

・グレン・グールドの弾くバッハ(特に『ゴールドベルク』)
・マドレデウス

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

フリーエリア

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。